« デッキレシピ作成 その2 | トップページ | 見事にサボってました・・・ »

2010年4月25日 (日)

新パック

新パックがきていますね。今日の夕方に知りました。

デッキレシピを進めようとインして気づきました。とりあえず残っていたポイント分を開けました。450ポイントぐらいだったかな?収集率85%までいきました。

毎度の事ながら全く知らないカードばかりなので1パックずつ買ってテキストを読みながらゆっくりと開けていきました。毎回知らないカードばかりなのは初めからずっとなのですがYO2まではパック追加前にWIKIなどで調べて軽く予習していたのですが最近は全く何もせずに開けてますね。なので全く頭に入ってきません><;;まあデッキ作るときにまた調べます・・・。

さすがにこのやり方をするとすごく時間がかかってしまいます。まあしょうがないんですが・・・。ということで今日は結局パックを開けただけで他は何にもしませんでした。

NPCが追加されていますが全部アニメキャラのようですね。ということは105勝必要かなっと思ったのですがWIKI見ると30勝でいいみたいですね。それでも多いのでやっぱり先にアニメキャラ以外からですね。

あとは制限を無制限に出来るらしいですがこれはパス。見ていません。ただ対NPCでできるのなら使った事のないやつや久しぶりに使うなどをたまにはやってもいいかと・・・。対人戦では使いたくない機能ですね。

制限を解除ではなく独自に設定できる方がよかったのではないでしょうか?ちょっと面倒ですがこれならプレイヤー間でイベント、大会などを独自の条件で出来るのでゲームとしての遊び方に幅が出来るかと・・・。ただ一から全部設定することになるから面倒は面倒だけど・・・。

|

« デッキレシピ作成 その2 | トップページ | 見事にサボってました・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッキレシピ作成 その2 | トップページ | 見事にサボってました・・・ »