« NPC戦 その6 | トップページ | NPC戦 その8 »

2010年4月13日 (火)

NPC戦 その7

今日はJoker戦

古いデッキレシピをベースにスピリットデッキを久々に組んでみました。一番新しいパックにスピリット系のカードがありましたしね。

いざ組んでみると新しいカードは大和神を2枚入れただけでした。魔法罠はデッキレシピはかなり古いのでそこそこのカードチェンジがありました。デッキレシピには門前払いとか入ってたけどいるのかなこれ・・・。まあ、使いつつ変えていきます。

とりあえずNPC戦。天空ゼラートのデッキ相手なので強くない敵ですね。スピリットでも問題なく4勝1敗でデッキレシピまで貰えました。ただどうしても場ががら空きになってしまうので大きいのを出されて除去できなくなると一気にやられますね。1敗はそんな感じの負けでした。まあこのデッキならしょうがない。むしろ1敗ですんでいるだけなら上出来かと・・・。

さて、今日はこのままスピリットデッキでPC戦も。

シングル無制限で開始。

初戦。相手はチューナーを積んでる新しいパックのカードのデッキ。これ何デッキというのでしょうか???予想に反し互角の戦い。私の方は序盤からモンスが多く相手の細かいのを倒し大きいのは除去とうまく回ってました。厄介や相手は出てこなくそのまま押し切りでまさかの勝利。

2戦目。相手は外人でアンデット。相手に初手から死デッキがあったようですぐに発動でモンスが落ちてしまい劣勢に。このデッキほとんどが1500以上あるから死デッキは厳しいなあ。それでも結構粘っていたのですが中盤モンスが尽きて負け。

3戦目。外人さんで帝というかスタンかな?これも序盤はいい勝負をしていたのですが門前払いを貼った後にモンスが尽きマジックボックス地砕きなどあったのですが相手のモンスが戻ってしまう為に除去できずにそのまま負け。

1勝2敗でした。

使った感想としては思ったよりも戦えたという感じですね。モンス18ですがモンス切れが目立ったので少し増やしてみようかと思います。門前払いはあってもなくてもいいような感じでした。代償とエレメントの泉が一緒にあればいいのですが単体だと微妙な感じかな。もう少し使い込んで修正が必要ですね。多くを望んではダメなデッキだとは思いますが通常ロビーでそれなりに遊べるぐらいにはしたいですね。

10/30 残り20人

NPCの人数を間違えてました><;;全部で20人だと思っていたのですが30人いました。まだ1/3か~。デッキ足るかな・・・。

|

« NPC戦 その6 | トップページ | NPC戦 その8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NPC戦 その6 | トップページ | NPC戦 その8 »