« そろそろアニバ季節かな? | トップページ | NPC戦 その7 »

2010年4月12日 (月)

NPC戦 その6

今日も地道にNPC戦

gouk戦です。10戦もしないとダメですが一気に終わらせるつもりで開始。罠デッキなのでお触れショッカーのデッキなら楽勝ですがこれらが入ってるテーマデッキはホルスぐらいかな?PC換えてから作ってなかったので他のデッキで。NPCなら何でも勝てるでしょう。

ということでウリアデッキで。罠対決でというつもりだったのですがこれがきつい。メビウスで罠壊されるしキャンセラーで魔法は使えない、そして一番きつかったのはマクロコスモス。これで墓地にカードが送れないのでウリア、アリクイ辺りが出せない><;;墓地に罠も溜まりませんしね。相性が悪くて勝ち負けじゃなくて楽しめません。3勝3敗。3敗した所でデッキチェンジ。

次、何を使ってないか分からなくなってきてまして日記を見直したところロイドは使ってなかったのでロイドで。数日前に手に入れたプリズマーを1枚入れ替えて開始。

まあ大丈夫だろうと思っていたのですがこれが結構厳しい戦いに。一番痛いのは強制脱出を3積しているようでジャンボドリル、ステルスユニオンが戻ってしまいます><;;このデッキの楽しみが簡単に奪われてしまう・・・。それでも負けることはなかったのですが予想以上に接戦に。そして新たに入れたプリズマーは便利は便利なんですが1枚しかないので引けませんね。引いてこれれば融合モンスをかなり出しやすくなるので便利だと思いました。やはりあと1~2枚ほしいかな。

ただ今日入れ替える時に思ったのですがプリズナーを入れると確かにジャンボドリル、ステルスユニオンは出しやすくなるのですが入れ替えるカードがどうしてもロイド系のカードでステルスユニオンの融合素材のモンスになってしまいます。すると結果ロイド系が減ってしまいます。たしかにプリズナーが入ったほうが強くはなるし、ロイドデッキであることは変わらないと思うのですがロイドデッキとしてこれがどうなのかと・・・。

とりあえず7勝して合計10勝。

9/20 残り11人

|

« そろそろアニバ季節かな? | トップページ | NPC戦 その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろアニバ季節かな? | トップページ | NPC戦 その7 »