« パック49 | トップページ | 4戦だけ・・・ »

2010年3月24日 (水)

ようやくデュエル

昨日の続きでようやくデュエル。

ここまででデュエルをしたのはエクゾ成立の時のムービー確認のNPC戦のみ。2戦だけ戦ったはずなんですが成績を見ると2勝1敗に・・・。負けてない気がするのだけど・・・???

まあいいや・・・。

とりあえずリビングデッドが禁止になってるので全部見直さないとダメなようですね。とりあえずはリビングデッド→死者蘇生でいいのかな?懐かしいカードが使えるようになってますね。禁止のままでも良かったんじゃないかな?

見習い、帝を↑の変更。これは試さなくてもいいかな。デュエルはせず。

ウィジャ盤。変更は↑だけ。好きなデッキなので一応デュエル。NPC遊戯戦を2戦。やはりムービーはなし。うーーん・・・、勝っても寂しいな><;;

遊戯王オンラインWIKIを見るとアニメキャラクターは105勝でアバターアイテムがありますね。いつの間にか・・・^^;でも、NPCに105勝はきつくない?あの作業を105勝×キャラスター数分やるのか・・・・。一応デュエルは無料になったからコツコツやろうと思うけど厳しいなー。みんなやってるのかな~?

ついでにウィジャ盤でPC戦。ベータも合わせて初のPC戦です。通常デュエルでのカード獲得がなくなったので対戦は基本シングル戦になりそうですね。イベントなどのマッチ指定じゃないとマッチはやらなくなりそうです。

で、デュエル。初戦、カナダ国旗の人。後攻。相手がモンス1枚裏表示のみでターンエンド。異次元の女戦士召喚で殴ったら墓守の暗殺者。攻撃力=守備力なので破壊できず→効果使用で除外。ここで相手は切断・・・・。相変わらず切断はいるんだね・・・。シングルなんだしまた起動させるよりもサレしたほうが早くないかな?デュエルが無料になったから以前よりも切断増えるかもしれませんね。

まあ、外人だしとりあえずBL。デュエル無料になってマナーが悪化すると見てBLを使っていこうと決めました。YO2まではBL使ってなかったのですがYO3ではロビーでのデュエルも増えそうなのでBLを活用していくことにしました。YO2ではイベントのみでロビーでのデュエルはほぼしなかったような・・・。

その後、ドラゴンデッキに負け。初心者っぽい人に勝ち。ウィジャ盤は揃わずでした。

やってみた感じ、YO2よりもデュエル画面が小さくなってるのが残念です。前の方が良かったかな。フィールドカードも前回は画面いっぱいに広がる感じだったのがYO3では中心部が変わるだけで迫力に欠けますね。

よくなったと思ったところは対戦相手が誰か見えてからデッキを選べる所はいいですね。10個まで登録できるので相手が低レベルの人だったら弱いデッキを、高レベルの人ならそれなりのデッキを、と使い分けれますからね。

そして残念なことにYO1以来のデュエル後の評価が復活してますね。いらないのに・・・。YO1の時と違って評価値は見れませんね。

まあ、この環境で慣れてくしかないんでしょうかね~

|

« パック49 | トップページ | 4戦だけ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パック49 | トップページ | 4戦だけ・・・ »