« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月26日 (金)

4戦だけ・・・

今日も少しだけデュエルしました。

とりあえずYO2からデータ移行がされていたデッキから使うことに。

今日はヴォルカニックデッキで4戦だけ。ちょっと変えたいカードもあるのですがとりあえずリビング→死者蘇生だけで。

まず2戦はNPC戦。闇遊戯と2戦。コツコツやってくしかないからね~。問題なく2勝で終了。

PC戦。シングルで。初戦。相手はおそらくヴェノムデッキと思われます。相手は序盤クリッターからメタモルを持ってきて即伏せ&罠欄いっぱいにも伏せ。次ターンまず大嵐を使用したらカード名がわかりませんがチェーンして墓地のクリッターを蘇生→これでヴェノムを持ってきていました。(ログが見れないのでカードの確認が・・・><;;)そしてブレイズキャノンでメタモルを破壊。次のターンに相手はサレでした。

2戦目。相手はロイドデッキ。大きいのは出てこず殴り合いで勝ち。私は最後のとどめにヴォルカニックデビルが出せました。

さすがにこの辺りのデッキ相手なら十分戦えました。まだYO3になってから対戦数が少ないですがガチデッキの人とはあたってないですね。

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

ようやくデュエル

昨日の続きでようやくデュエル。

ここまででデュエルをしたのはエクゾ成立の時のムービー確認のNPC戦のみ。2戦だけ戦ったはずなんですが成績を見ると2勝1敗に・・・。負けてない気がするのだけど・・・???

まあいいや・・・。

とりあえずリビングデッドが禁止になってるので全部見直さないとダメなようですね。とりあえずはリビングデッド→死者蘇生でいいのかな?懐かしいカードが使えるようになってますね。禁止のままでも良かったんじゃないかな?

見習い、帝を↑の変更。これは試さなくてもいいかな。デュエルはせず。

ウィジャ盤。変更は↑だけ。好きなデッキなので一応デュエル。NPC遊戯戦を2戦。やはりムービーはなし。うーーん・・・、勝っても寂しいな><;;

遊戯王オンラインWIKIを見るとアニメキャラクターは105勝でアバターアイテムがありますね。いつの間にか・・・^^;でも、NPCに105勝はきつくない?あの作業を105勝×キャラスター数分やるのか・・・・。一応デュエルは無料になったからコツコツやろうと思うけど厳しいなー。みんなやってるのかな~?

ついでにウィジャ盤でPC戦。ベータも合わせて初のPC戦です。通常デュエルでのカード獲得がなくなったので対戦は基本シングル戦になりそうですね。イベントなどのマッチ指定じゃないとマッチはやらなくなりそうです。

で、デュエル。初戦、カナダ国旗の人。後攻。相手がモンス1枚裏表示のみでターンエンド。異次元の女戦士召喚で殴ったら墓守の暗殺者。攻撃力=守備力なので破壊できず→効果使用で除外。ここで相手は切断・・・・。相変わらず切断はいるんだね・・・。シングルなんだしまた起動させるよりもサレしたほうが早くないかな?デュエルが無料になったから以前よりも切断増えるかもしれませんね。

まあ、外人だしとりあえずBL。デュエル無料になってマナーが悪化すると見てBLを使っていこうと決めました。YO2まではBL使ってなかったのですがYO3ではロビーでのデュエルも増えそうなのでBLを活用していくことにしました。YO2ではイベントのみでロビーでのデュエルはほぼしなかったような・・・。

その後、ドラゴンデッキに負け。初心者っぽい人に勝ち。ウィジャ盤は揃わずでした。

やってみた感じ、YO2よりもデュエル画面が小さくなってるのが残念です。前の方が良かったかな。フィールドカードも前回は画面いっぱいに広がる感じだったのがYO3では中心部が変わるだけで迫力に欠けますね。

よくなったと思ったところは対戦相手が誰か見えてからデッキを選べる所はいいですね。10個まで登録できるので相手が低レベルの人だったら弱いデッキを、高レベルの人ならそれなりのデッキを、と使い分けれますからね。

そして残念なことにYO1以来のデュエル後の評価が復活してますね。いらないのに・・・。YO1の時と違って評価値は見れませんね。

まあ、この環境で慣れてくしかないんでしょうかね~

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

パック49

パック49。さらに400pぐらい開けました。

その結果、98.3%までいきました。残り1枚です。残りはビックピースゴーレムが出ていません。これ以外にもパックから出ていないのがありますがスターターパスのデッキで手に入れたようです。(パスのデッキかも)

ここまでで1100p~1150pぐらいですが1枚しか出ていないのも多いので全部を3枚ずつ確保しようとすると1500p~2000pぐらいかかっちゃいそうです。15000円~20000円なのでやはり高いですね>< 新パスが出たときにいつも3箱(45枚)買っていましたが4箱必要になりそうです・・・・。

そして少しデュエルもしたのですが遅い時間になってしまったので明日書きます。

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

新パック その2

寝る前にちょっとだけ新パックを開けました。

パック開けてテキスト読んでの繰り返しなので眠くなるまでで・・・。

昔のように戦ってカードを貰えるほうが個人的には良かったかな。今の方が早くカードを集めれるので昔の即サレをやられなくなったのはいいんですがなんかね~。

今日は200P前後開けた所で飽きてやめ。

ここまで735Pで収集率は85%までいきました。

少しデュエルもしないとなー

| | コメント (2)

2010年3月19日 (金)

新パック

パック49を開け始めました。

ベータのときは一気に開けていたのですが今回はちゃんとカードの説明を読みながらなので1パック(5枚)ずつ開けてゆっくりテキストを読みながら集めていくことにしました。

それにしても高いなー。パス1枚で10枚しか貰えないんですね・・・。うーーん・・・。

テキスト読みながら開けていきましたがやはり使ってる所を見てみないと覚えれませんね。はやく以前のようにログが見えるようになってほしいです。

収集率が62.5%になったところで眠くなったので今日はここまでにします。1種類3枚ずつでいいのですが早くも4枚以上出てるのが3種類・・・。

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

スターターパス&新パス

スターターパスを買いました。

正式開始前にコナミスタイルが売れ切れだった時に販売店舗を調べたら近くのアピタが取扱店になっていました。今日別の用事で行った時についでにおもちゃ売り場を覗いてみたらスターターパス、新パスともにおいてありました。

スターターパスを複数買おうと思ったのですがパッケージが無駄に大きい・・・。プレステやWillのソフトと同じ大きさなんですね。まあ、CD入ってるからそうなるのか~。さすがにこれを一度に2、3枚買う勇気はなかった・・・><;;1つだけにしました。ついでに新パスも10枚買いました。古いパスがあればと思ったのですがなかったです。

帰ってきて早速スターターパスと新パスを1枚だけ(ストラクチャー分だけ)入れました。

スターターのストラクチャーは002、アバターは龍亜ディスクでした。アバターはディスク以外がほしかったな~。

入れてみて思ったのですがスターターパスはいらないかな・・・・。

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

遊戯王オンライン3 正式開始

記事が遅くなりましたが正式が開始されましたね。

新パスはまだ買ってませんし新パックもまだ開けてない状態です。YO2からのポイントの引継ぎでBPは1100ほど残っていました。

基本無料にはなったのですがデュエリストプレミアムなるものが設定されているので実質課金しないとダメですね。しかもいくつもパスを入れても期限は入れたときから1ヶ月だけのようなのでまとめ入れも出来なくなりました。数枚は残しておかないと・・・。

YO3にインしてYO2からのデッキがそのまま移されていました。これは正直助かりました。YO2にインできなくなっていたし、HPデッキレシピにも更新してなかったのでデッキ構成がわからなくなるところでした。やはりどこかにメモは残しておかないと・・・。

さて、正式になったので一応確認のためにデュエルを。エクゾで。ベータのときにエクゾ成立時のムービーがなかったので正式になってどうなったかを一応確認。NPC相手で開始。・・・・・無駄な演出が多いですね・・・。ただベータ時になかったので特殊勝利時の演出も期待しました。・・・・・・・が、やはりなし・・・><;;うーーん、残念だ。

一応もう1戦エクゾで遊んだらデュエル中の演出が邪魔になってきました。そして消しました^^;

2戦してヤメ。制限改定もあったので一応全部のデッキを確認しないとですがまあそのうちに・・・。

後、気になったのはサーバーのデュエルログを見ることが出来なくなってますね。これはちょっと困るな~。いろいろな人のを見て覚えていってたので何とか見れるようになってほしいです。

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

新パス&スターターパス

いつの間にかオープンベータが終わってました^^;

今日コンビニに行った時にVJを発見。立ち読みしてみるとなんとすでにオープンベータは終了。さらに新パス&スターターパスが発売との事。

帰ってきて早速コナミスタイルを覗いて見るとなんとスターターパスはすでに売り切れ。新パスは残っていましたがスターターパスだけ後で注文という形になってしまうのでとりあえず注文は保留。とりあえずポイントは1000ぐらい残っていたはずなので当面は大丈夫かと・・・。スターターパスがいつ追加されるか・・・。

ついでに楽天も覗いてみましたが売り切れでした。

どうしようかな・・・。

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »