« 霧の王エヴォリューション 日曜昼の部 | トップページ | 新パス&スターターパス »

2010年2月20日 (土)

デモニック・モーター・Ωトライアル 土曜昼の部

デモニック・モーター・Ωトライアル 土曜昼の部、結果~

(宝玉獣)○○○×○○
(ウリア)×××
(デッキ破壊)○○××○○×
(エクゾ)○

1週目に1周だけしてあるので今週は2周を目標に。

トライアルなのでまずは宝玉デッキで様子見。ゾーク、ライトロード、戦士、ドラゴン、魔法使い、次元相手で5勝1敗。デッキを見るかぎりドラゴンと次元以外は初心者だと思われます。よく回ったというよりは相手に恵まれた感じでした。このくらいの相手だと十分にデッキを楽しめました。満足。

次、ウリア。このデッキイベント戦では成績が悪いのですが初心者っぽい人が多いので何とかならないかと使用。ガイア、スタン、剣闘獣相手で3連敗。こういうデッキにしたとたんに普通の相手に戻る・・・><;;3敗したのでデッキチェンジ。

デッキ破壊。もうちょっとデッキレベルを下げてもよかったのですがこのデッキトライアルしか使う場所がないので使用。スタン、剣闘獣、次元、ガジェット、帝、六武衆、スタン相手で4勝3敗。まあ、こんなもんかと・・・。2戦目苦手の剣闘獣だったのですが序盤の展開に恵まれて勝ち。初手の黄金櫃からネクロ×2が落ちてその後手札抹殺と序盤に早い展開になったのでそのまま押し切れました。このデッキ序盤をしのげれば勝率はかなり高い。負けたガジェット、スタンはスナイプや帝に壊されまくって処理できずに負けの負けパターン。こうなったときはしょうがない。対次元は序盤から除外していい展開かと思ったのですがダイナマイトで負け。ダイナマイトのカードを見るまで存在を忘れてました><;;

@1勝なのでこのままでもよかったのですが一応3敗したのでデッキチェンジ。シングル戦、あと1勝、なのでここはエクゾで。

初戦、相手は剣闘獣。即サレして次にかけようかと思ったのですがトゥ-ンの目次、サンドラと圧縮カードが初手に来ていてエクゾパーツがなかったのでちょっと様子見。相手は剣闘獣が少ないようで攻めの勢いがありません。終盤、以前エクゾパーツはありませんがクリッターや冥界の使者が場に出ておりなかなかの形。相手の攻撃はバインドで止まってる状態。ここでドローで手札抹殺。2枚目のやりくり上手使用でエクゾ頭と手を引いてきたので頭を戻して補充要員伏せて手札抹殺。ここでミス!手札にパーツ2と死者転生、場にクリッター、冥界の死者、補充要員、バインド。墓地にパーツ1、Tキャノンソルジャーがいたので使者転生でTキャノン拾ってくりったー、冥界の使者生贄&相手のターン始めに補充要員で揃ってたのですが気づかずにターンエンド。気づいた時にはすでに相手のターンに><;;相手はこのターンにガイザレス召喚で罠2枚壊し→チェーンで補充要員でパーツ回収。相手はそのまま殴ってきてくれたのでエクゾパーツ2枚回収して久々にエクゾ成立~♪

そしてこれで2周終了。満足です^^

3枚になったのでこれで今週は終了にします。

|

« 霧の王エヴォリューション 日曜昼の部 | トップページ | 新パス&スターターパス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霧の王エヴォリューション 日曜昼の部 | トップページ | 新パス&スターターパス »