« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

遊戯王3 オープンベータその5

今日は新パックを開けてみることに。

DPはYO2の残りが1351とYO3の初期値200で合計1551。どうせリセットされるので何が出てもいいのですが今後の為にどのくらいポイントが必要になるかなどを調べておきたいと思い追加パックを100%になるまで開けることに。

毎度のことですが全く知らないカードばかりなのでテキストを読みながらゆっくりと開けていきました。5枚セットで15DPだったので1回に2セット(10枚)ずつ開けていくことにしました。でもこれ10枚で300円?高くない???

そうしたらこれがまたなかなか集まらない・・・・><;;結果的には1545DP使い切って収集率は98.7%(だったかな?)でした。調べた所「召喚制限」が出ていなかったようです。さすがにこれだけ開けて100%にならなかったのは運が悪かった、偏ってたと思いたいですが15450円で揃わないって・・・^^;この値段設定のままだとちょっときつくないかな?

30DPで30枚前後のカードが手に入ってたことを考えると3倍ぐらいになるんですねー。全部3枚ずつ集めようとすると新パックが出るたびに15000円ぐらい必要になるのでは・・・?トレードが盛んになりそうですね。このゲーム他のオンラインゲームよりも年齢層が低いけどついてこれるのかな?

デュエルは無料らしいけどトライ、ガンスとかイベントは今までみたいにDP消費しそうだしなー。

いい環境になるとは思えませんがどうなるんだろう???

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

遊戯王3 オープンベータその4

今週はちょっとゲームから離れていました。katauyaさんと無記名のコメントにあったように「Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)」を落としてみました。公式にもこのことがアップされてましたね。

YO3は落としてある状態で放置してありました。「Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)」をダウンロード後(10秒ぐらいでした)放置してあったYO3を起動してみるとあっさりと立ち上がりました。

早速ゲームスタート。とりあえずイン後アバターを設定今のところは増えてるとかはないっぽいですね。YO2と全く同じに設定。

次、ショップに行きました。新しいパックが1つだけ実装されてました。とりあえず、ストラクチャー3種が無料だったので貰いました。新パックは全く予習してないのでとりあえず見送り。どうせリセットされるので全部開けてもよかったのですがまあ後でいいかなっと・・・。YO2の12/14時点でのDPといくつかの追加ポイントが使えるようで1500ちょっとありました。まあ、開けるのは後日で。

今後はこういった感じでカードを買う形式になるんですね。これがいいか悪いかはわかりませんがいろいろ思うところはあるのでそれは後日書きます。

次にデッキ編集。YO2のデッキデータが移されていたので組みなおさなくてもいいのですが制限カードが変更されていて一部修正しました。そしてこのデッキ編集ですが不便で使いにくいですね。慣れの問題かもしれませんがアイコンについての説明がなくて不親切ですね。苦労しました。YO2の時のように魔法や罠といった感じでそれだけを表示できるアイコンはほしかった。いずれ要望としていろいろ送ろうとは思っています。

とりあえず、エクゾディアとウィジャ盤デッキだけを使えるようにしました。

さて、デュエル。

初めはNPC戦にしました。

エクゾディアデッキ。対闇遊戯。これが予想以上に苦戦。相手の次のターンで負けかなという所でなんとか補充要員を引いてきました。相手の攻撃時に発動でエクゾが揃いました。・・・・・がムービー出ずにYOU WINとだけ。さらにその後の遊戯のコメントも遊戯が勝ったコメントに?バグ?

気を取り直してもう1戦。エクゾデッキで闇遊戯戦。今度は手札がよくサクサクと回りあっさりとエクゾが揃いました。・・・・・がムービーはなしでいきなりYOU WINが・・・。YO3はムービーなしなのか・・・・><;; その後の遊戯のコメントは引き分けのコメントでした。ここはバグですね。

次、ウィジャ盤で対海馬戦。初手に黄金櫃がありこれでウィジャ盤を持ってきました。即使いウィジャ盤勝ちを目指します。途中サイクロンが来ましたが宣告で守りあっさりとウィジャ盤成立。・・・・がこちらもムービーはなしでYOU WINの文字だけ。どうやらYO3は特殊勝利のムービーはないようです><;;なので揃ったーという感じはないです。パッと終わってしまうのでちょっと寂しいです。その後の海馬のコメントはまたしても海馬が勝ったことに・・・。特殊勝利時はNPCのコメントはバグるようです。

それにしても特殊勝利時のムービーがないのは残念ですね。がんばって揃えに行こうという気が・・・。どんなのでもいいから何かほしかったな~。

ディエル自体はどこか変わってたっけ?全体的に小さくなっただけのような・・・。前の方がよかったな~。YO2のオープンベータの時も前の方がよかったと思いましたが今回も同じように前の方がよかった気が・・・。ただYO2のベータ時はすごく重かったのですが今回はそんなことないですね。バグがあることを除けば順調に動いていたと思います。

とりあえず試したかった(確認したかった)のはエクゾとウィジャ盤だったので今日はここで終了です。なんとかYO3ができるようになってよかった^^

| | コメント (3)

ガンスリング

今週はガンスリングなのですがどうやら7連景品は世界大会のではなくトライアルのときのやつのようですね。まあ当然といえば当然ですが・・・。よって今週も欠席です。

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

遊戯王3 オープンベータ その3

依然としてインストールが出来ません。今日も数回やり直しましたが変化はなく正常にインストールが出来ません。今日はセキュリティーをすべて外して試してみましたが変化はなし。昨日コナミにメールを送ったのでとりあえずは返事待ちですが期待は出来ないなー。

| | コメント (0)

トライアル

公式を読みなおしましたがまだイベントは続くんですね。終わりじゃなかったか~

調べた所、トライアルのカードはどちらも2桁枚数あったので欠席。

ガンスは公式では7連カードが世界大会の優勝カードになってますがほんとにあれかな?何か間違えてるような気がするのですが・・・。あの絵なら参加しようかな・・・。違っていたら欠席で。

エヴォはマリシャスデビルが1枚もないので3周目標で参加する予定です。

| | コメント (0)

遊戯王3 オープンベータ その2

オープンベータ2日目。昨日はエラーメッセージのためにインできずだったので再度ダウンロードから。

ダウンロード、インストールで正常に完了しました。と出るのですが起動しようとするとアプリケーションの構成が正常ではありませんのメッセージが・・・。インストールの途中で終わってしまっている感じがあるのでそこに問題があるのかと・・・。原因は不明です。昨日2回、今日2回、ダウンロード→インストール→エラー→削除を繰り返してるので何らかの原因があると思います。セキリュティーとかでなにかひっかかってるのかな?

とりあえず今日もプレイできずでした・・・。

| | コメント (5)

2009年12月18日 (金)

遊戯王3 オープンベータ

遊戯王3のオープンベータが始まりました。・・・・・・がようやくダウンロードできるようになったのでダウンロード、インストールとしたのですが起動しようとするとエラーメッセージが出て起動すら出来ません>< 消してインストールしなおしっぽい・・・。とりあえず今日は諦めで明日やります。

初日はまともにゲームにならないだろうと思ってましたがまさか起動すら出来ないとは・・・。YO2の時でもエラーが多くスムーズではなかったけどとりあえずはデュエルできたのに・・・。

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション2週目 日曜昼の部

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション2週目 日曜昼の部、結果~

(デッキ破壊)○○ ×○× ○ ○×○ ×× ○○ ○×○ ×× ×× ××
(ウィジャ盤)×○×

さて、エヴォ最終日。遊戯王2最終日。

今日必要なのは☆36だけなので初めはデッキ破壊で。マッチ戦では使ってこなかったのですが昔ほど長くならないのとなんとなく何とかなりそうな感じがしたので・・・。不明、ライロ、スタン、ライロ、スキドレ、スタン、帝、デッキ破壊(?)、スタン、帝で5勝5敗。最後のがなければいい成績だったんだけどなあ~。

初戦。相手はなぜか2連続で即サレでした。

3戦目。外人さんでスタン。1本目相手のデッキ8枚でメタモル発動&手札のネクロフェイスが除外になり勝ちのところで相手が切断しました。デッキ破壊使用時の外人さんだと切断率が高い・・・。

5戦目。弾圧スキドレ相手。相手は2本とも初手からスキドレがあり見事に何も出来ず・・・。もうちょっと戦えるはずなんですが・・・。このデッキはサイドデッキもからっぽでした。このデュエル後サイドを調整。あまり罠に頼ってないのでお触れやら弾圧やらを入れておきました。

7戦目終了時に5勝2敗と好調。この時点でこのデッキで☆30を越えたのですが☆もあと2で終わりという状態に。なのでデッキを変えずに続行しました。

8戦目。相手はよく分からないデッキだったのですがデッキ破壊だと思います。スタン系も多く混じっていたのでちょっと不明。デッキ枚数が70枚デッキ。これ削れるのかな?初め、スタン系のカードだったので初心者かと思っていたのですが相手は黄金櫃2枚でネクロフェイス2枚を除外。これにこっちのネクロフェイスも加わり、その前に自分で使ったネクロフェイスもあったので序盤で一気に20枚が除外に・・・。この展開ではさすがに厳しい。2本目、ネクロを使わずに偵察者、ニードルワーム、カオスポットで攻めることに。月の書なども使いまずまずの展開で中盤。除外枚数が私20枚、相手が38枚の状態で相手はなんとネクロフェイスを通常召喚。相手の場のモンスが多かった為にこれにチェーンして激流葬。ネクロフェイスの効果でお互いの除外してあるモンスがデッキに戻ります。ここまではいいのですが・・・・・。なんと相手ターンであるにもかかわらずなぜか私の持ち時間が減っていっています。なぜ?激流葬チェーンしたから?ネクロフェイスの効果がチェーン1激流葬の効果がチェーン2で激流葬で破壊した後にチェーン1に移って効果が出ているから相手の持ち時間が減るはずでは?そして相手のターンなので私の方に移った持ち時間は60秒。激流葬のときの持ち時間のままなので除外カードがデッキに戻り始めた時には残り30秒を切っていました。そして合わせて60枚ほどのカードが時間内に戻るわけもなく・・・・・時間切れで負け><;;「持ち時間がなくなりました」のメッセージもなくネクロフェイスの効果が終わった時点で負けになりました。

その後も☆2が稼げずに連敗。ここでデッキ破壊を諦めてデッキチェンジ。☆2でいいのでエクゾかウィジャ盤か迷ったのですがウィジャ盤で。何とか最後にウィジャ盤そろえて終了としたい。

相手はD-HEROに創生神とか大きいのが入ってるデッキ。2本目、初手からウィジャ盤があり即発動して相手に破壊するカードがないうちに一気にそろえようとしたのですが4枚目まででサイクロン。初めから持ってたみたいでした。他はチャンスらしいチャンスも来ずウィジャ盤は揃わず。2本目を勝ってしまったので☆の合計が90を超えたためこれで終了です。

最後4連敗でYO2が終了というのは残念ですがまあしょうがないか・・・・。

| | コメント (0)

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション2週目 土曜昼の部

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション2週目 土曜昼の部、結果~

(スキドレ)×× ×× ×○×
(次元帝)○○ ×○× ○○
(ウィジャ盤)×○○ ×× ×○○

まずはスキドレから。六武衆、ライロ、デッキ破壊相手で3連敗。このデッキ好きなのですが結果がついてこないなー。マッチ戦でデッキ破壊にも勝てないとは・・・。構成も古いままなのでここまでの高使用率なら本格的に組みなおさないとダメかもしれません。まあ、YO3になってから・・・。

3周目標なのでちょっと星を稼ぎに行くことに。次元帝。宝玉、ファントム、ライロで2勝1敗。無難に回した感じです。昨日から合わせてようやく1周。

残り時間が1時間ほどしかなかったのですが少し戦っておくことに。

ウィジャ盤で。ガイア、スタン、ガイアで2勝1敗。YO3になったらきっとウィジャ盤、エクソなどのムービーも変わってしまうと思うので最後に見ておこうと思い使用。・・・・だったのですが対戦相手が悪く成立せず。ガイアと2戦だったために2本目以降に弾圧を3枚入れていたためにこれを引いてしまうとさすがにウィジャ盤を発動は出来ないので・・・。2勝で☆20稼げたので上出来ですが1回でいいから最後にウィジャ盤を揃えたかった・・・。

☆54で終了。明日☆90まで目指してYO2は終了です。

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション2週目 金曜夜の部

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション2週目 金曜夜の部、結果~

(Lv昆虫)×× ○○ ○×○ ×× ××

さて、遊戯王2最後のイベントですね。今回も3週を目標に~。

遊戯王3について書きたかったのですが情報が少なすぎて・・・。遊戯王2の時も情報少なかったのでコナミはこんな感じなんでしょうね。のんびり待ちましょう。

今日は10時半過ぎから参戦。星が引き継がれるので今日は軽く。今日の結果はどうでもいいのでLv昆虫で。ファントム、ダークメタル、スキドレ、剣闘獣、アンデで2勝3敗。まあこんなもんか~。残念ながら話題になるような戦いもなく楽しめたっていうような接戦もなく・・・でした。5戦中4戦が外人さんでした。

☆14まで。

土日と昼の部に参戦予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »