« ガンスリング | トップページ | 遊戯王3 オープンベータその5 »

2009年12月26日 (土)

遊戯王3 オープンベータその4

今週はちょっとゲームから離れていました。katauyaさんと無記名のコメントにあったように「Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)」を落としてみました。公式にもこのことがアップされてましたね。

YO3は落としてある状態で放置してありました。「Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)」をダウンロード後(10秒ぐらいでした)放置してあったYO3を起動してみるとあっさりと立ち上がりました。

早速ゲームスタート。とりあえずイン後アバターを設定今のところは増えてるとかはないっぽいですね。YO2と全く同じに設定。

次、ショップに行きました。新しいパックが1つだけ実装されてました。とりあえず、ストラクチャー3種が無料だったので貰いました。新パックは全く予習してないのでとりあえず見送り。どうせリセットされるので全部開けてもよかったのですがまあ後でいいかなっと・・・。YO2の12/14時点でのDPといくつかの追加ポイントが使えるようで1500ちょっとありました。まあ、開けるのは後日で。

今後はこういった感じでカードを買う形式になるんですね。これがいいか悪いかはわかりませんがいろいろ思うところはあるのでそれは後日書きます。

次にデッキ編集。YO2のデッキデータが移されていたので組みなおさなくてもいいのですが制限カードが変更されていて一部修正しました。そしてこのデッキ編集ですが不便で使いにくいですね。慣れの問題かもしれませんがアイコンについての説明がなくて不親切ですね。苦労しました。YO2の時のように魔法や罠といった感じでそれだけを表示できるアイコンはほしかった。いずれ要望としていろいろ送ろうとは思っています。

とりあえず、エクゾディアとウィジャ盤デッキだけを使えるようにしました。

さて、デュエル。

初めはNPC戦にしました。

エクゾディアデッキ。対闇遊戯。これが予想以上に苦戦。相手の次のターンで負けかなという所でなんとか補充要員を引いてきました。相手の攻撃時に発動でエクゾが揃いました。・・・・・がムービー出ずにYOU WINとだけ。さらにその後の遊戯のコメントも遊戯が勝ったコメントに?バグ?

気を取り直してもう1戦。エクゾデッキで闇遊戯戦。今度は手札がよくサクサクと回りあっさりとエクゾが揃いました。・・・・・がムービーはなしでいきなりYOU WINが・・・。YO3はムービーなしなのか・・・・><;; その後の遊戯のコメントは引き分けのコメントでした。ここはバグですね。

次、ウィジャ盤で対海馬戦。初手に黄金櫃がありこれでウィジャ盤を持ってきました。即使いウィジャ盤勝ちを目指します。途中サイクロンが来ましたが宣告で守りあっさりとウィジャ盤成立。・・・・がこちらもムービーはなしでYOU WINの文字だけ。どうやらYO3は特殊勝利のムービーはないようです><;;なので揃ったーという感じはないです。パッと終わってしまうのでちょっと寂しいです。その後の海馬のコメントはまたしても海馬が勝ったことに・・・。特殊勝利時はNPCのコメントはバグるようです。

それにしても特殊勝利時のムービーがないのは残念ですね。がんばって揃えに行こうという気が・・・。どんなのでもいいから何かほしかったな~。

ディエル自体はどこか変わってたっけ?全体的に小さくなっただけのような・・・。前の方がよかったな~。YO2のオープンベータの時も前の方がよかったと思いましたが今回も同じように前の方がよかった気が・・・。ただYO2のベータ時はすごく重かったのですが今回はそんなことないですね。バグがあることを除けば順調に動いていたと思います。

とりあえず試したかった(確認したかった)のはエクゾとウィジャ盤だったので今日はここで終了です。なんとかYO3ができるようになってよかった^^

|

« ガンスリング | トップページ | 遊戯王3 オープンベータその5 »

コメント

こんにちは~^^。katauyaです。

YO3、かなりバグが多いですね^^;
自分もYO2と同じようにアバター設定しましたが、”サングラス”は強制的に外されてしまいます><

デッキ編集なんかはアイコンにマウスを合わせたときに、その”名称”や”意味(目的)”を表示してくれると親切だなぁ~と思います^^

CPU戦は時間制限が付加されて、しかも相手のターンでも自分の時間が減るし><
YO2から引き継いだ”ライロ”デッキだけがなぜか使用できません^^;
禁止・制限をちゃんと修正しているのに・・・><

ムービーないのは、知らなかったです^^;
でも、”剣闘獣ガイザレス”の融合シーンはメチャメチャ長いですよ^^
自分のPCが低スペだからかも知れませんが・・・><

長~いコメント、失礼しました^^;

投稿: katauya | 2009年12月27日 (日) 15時40分

こんばんはー

融合シーンなんてものがあるのか~
それは試してないなー

投稿: 音速の末脚 | 2009年12月28日 (月) 00時59分

こんばんは~^^。katauyaです。

え~とっ、誤解しないように少し補足しておきます^^;
”融合シーン”といっても、画面が切り替わって、剣闘獣ベストと剣闘獣???のカードがグルグル回って、ガイザレスのカードが現れるだけのことなんですけど、やたらと長~い時間がかかっていました><

投稿: katauya | 2009年12月28日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンスリング | トップページ | 遊戯王3 オープンベータその5 »