« 冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション2週目 土曜昼の部 | トップページ | 遊戯王3 オープンベータ »

2009年12月13日 (日)

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション2週目 日曜昼の部

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション2週目 日曜昼の部、結果~

(デッキ破壊)○○ ×○× ○ ○×○ ×× ○○ ○×○ ×× ×× ××
(ウィジャ盤)×○×

さて、エヴォ最終日。遊戯王2最終日。

今日必要なのは☆36だけなので初めはデッキ破壊で。マッチ戦では使ってこなかったのですが昔ほど長くならないのとなんとなく何とかなりそうな感じがしたので・・・。不明、ライロ、スタン、ライロ、スキドレ、スタン、帝、デッキ破壊(?)、スタン、帝で5勝5敗。最後のがなければいい成績だったんだけどなあ~。

初戦。相手はなぜか2連続で即サレでした。

3戦目。外人さんでスタン。1本目相手のデッキ8枚でメタモル発動&手札のネクロフェイスが除外になり勝ちのところで相手が切断しました。デッキ破壊使用時の外人さんだと切断率が高い・・・。

5戦目。弾圧スキドレ相手。相手は2本とも初手からスキドレがあり見事に何も出来ず・・・。もうちょっと戦えるはずなんですが・・・。このデッキはサイドデッキもからっぽでした。このデュエル後サイドを調整。あまり罠に頼ってないのでお触れやら弾圧やらを入れておきました。

7戦目終了時に5勝2敗と好調。この時点でこのデッキで☆30を越えたのですが☆もあと2で終わりという状態に。なのでデッキを変えずに続行しました。

8戦目。相手はよく分からないデッキだったのですがデッキ破壊だと思います。スタン系も多く混じっていたのでちょっと不明。デッキ枚数が70枚デッキ。これ削れるのかな?初め、スタン系のカードだったので初心者かと思っていたのですが相手は黄金櫃2枚でネクロフェイス2枚を除外。これにこっちのネクロフェイスも加わり、その前に自分で使ったネクロフェイスもあったので序盤で一気に20枚が除外に・・・。この展開ではさすがに厳しい。2本目、ネクロを使わずに偵察者、ニードルワーム、カオスポットで攻めることに。月の書なども使いまずまずの展開で中盤。除外枚数が私20枚、相手が38枚の状態で相手はなんとネクロフェイスを通常召喚。相手の場のモンスが多かった為にこれにチェーンして激流葬。ネクロフェイスの効果でお互いの除外してあるモンスがデッキに戻ります。ここまではいいのですが・・・・・。なんと相手ターンであるにもかかわらずなぜか私の持ち時間が減っていっています。なぜ?激流葬チェーンしたから?ネクロフェイスの効果がチェーン1激流葬の効果がチェーン2で激流葬で破壊した後にチェーン1に移って効果が出ているから相手の持ち時間が減るはずでは?そして相手のターンなので私の方に移った持ち時間は60秒。激流葬のときの持ち時間のままなので除外カードがデッキに戻り始めた時には残り30秒を切っていました。そして合わせて60枚ほどのカードが時間内に戻るわけもなく・・・・・時間切れで負け><;;「持ち時間がなくなりました」のメッセージもなくネクロフェイスの効果が終わった時点で負けになりました。

その後も☆2が稼げずに連敗。ここでデッキ破壊を諦めてデッキチェンジ。☆2でいいのでエクゾかウィジャ盤か迷ったのですがウィジャ盤で。何とか最後にウィジャ盤そろえて終了としたい。

相手はD-HEROに創生神とか大きいのが入ってるデッキ。2本目、初手からウィジャ盤があり即発動して相手に破壊するカードがないうちに一気にそろえようとしたのですが4枚目まででサイクロン。初めから持ってたみたいでした。他はチャンスらしいチャンスも来ずウィジャ盤は揃わず。2本目を勝ってしまったので☆の合計が90を超えたためこれで終了です。

最後4連敗でYO2が終了というのは残念ですがまあしょうがないか・・・・。

|

« 冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション2週目 土曜昼の部 | トップページ | 遊戯王3 オープンベータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション2週目 土曜昼の部 | トップページ | 遊戯王3 オープンベータ »