« 冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション 土曜昼の部 | トップページ | アルカナフォースEX トライアル2週目土曜昼の部 »

2009年11月24日 (火)

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション 日曜昼の部

記事が遅れましたが・・・・

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション 日曜昼の部、結果~

(弾圧ガジェ)○○ ○×○ ○○ ○○ ○○

弾圧ガジェで。5勝。相手は次元、弾圧ガジェ、スタン、帝、D-HEROでした。今日は調子よく順調に勝てました。そのままでも十分戦えるのですがこのデッキはサイドがしっかりしているようで相手によって組みかえれるのでマッチ戦では有利に戦えるようです。今更ながらサイドの大事さがわかりました^^;

2戦目、相手は弾圧ガジェ。私はガンス以外では主流デッキを使うことは少ないのでミラーマッチにはなりにくいのですが(いまだと次元ぐらい?)珍しくミラーマッチ。相手は弾圧閃光ガジェで私は閃光は積んでないのでこの辺りに差がありますが弾圧ガジェ対決。私は弾圧ガジェは休止明けから使っているのでこのミラーマッチは初対戦。1本目はおそらくモンスターの数の差。お互いにガジェを使い切る展開でその後は私がガジェ以外のモンスターで攻撃、相手はガジェ以外のモンスターが少なく罠ばかり。1対1交換が続き長期戦となったのですが相手がエネコン、収縮などの除去できないカードで差がつきはじめそのまま押し切り。そして2本目にはお互いのデッキから弾圧が消えてましたwお互いに1本目が残り一桁枚数まで行っていたのでそれを参考にサイドを組み替えての勝負に。こうなるとミスしなければ完全に引き勝負に。お互い1本ずつ取り何とか勝利でした。いい勝負だったなあ~。

1周したところでヤメ。目標どおり3周でおしまい。

|

« 冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション 土曜昼の部 | トップページ | アルカナフォースEX トライアル2週目土曜昼の部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/32332966

この記事へのトラックバック一覧です: 冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション 日曜昼の部:

« 冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション 土曜昼の部 | トップページ | アルカナフォースEX トライアル2週目土曜昼の部 »