« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

アルカナフォースEX トライアル2週目日曜昼の部

アルカナフォースEX トライアル2週目日曜昼の部、結果~

(宝玉獣)○×××
(六武衆)○○○××○
(デッキ破壊)○×○○×○○

宝玉から。ライロ、剣闘獣、ガイア、六武衆相手で1勝3敗。出だし良かったので期待したのですが続かず・・・。4戦して氾濫を使うどころか1枚しか手札に来なかった・・・。今日は2周しないといけないので3敗でサクッとデッキチェンジ。

とりあえず1周しておきたいので不本意ですが六武衆で。帝、六武、ファントム、ホルス、スタン、シモッチで4勝2敗。さすがに展開が早いです。時間短縮、☆稼ぎには便利なデッキです。久々にホルスに当たりました。普通のスタンっぽいデッキだったので完全に無警戒でした。早い段階でお触れは出ていたのですが全く無警戒で一瞬のうちにLv8に・・・。処理できず負け・・・。

デッキ破壊。ライロ、シモッチ、サクリ、古代機械、シモッチ、シモッチ、ガイアで5勝2敗。負けたのがシモッチのみなのでよく回っていたのではないかと。序盤にロック系が来てこれがなかなか壊されない展開が続きました。さらに時間のかかるデッキの割にはサクサク進んだ感じがありました。いつもこのぐらいの感じならいいのですが・・・。

2周で終了です。

| | コメント (0)

アルカナフォースEX トライアル2週目土曜昼の部

アルカナフォースEX トライアル2週目土曜昼の部、結果~

(サイバーダーク)××○×
(サクリワイト)○○△切××○○

2週目トライアル。とりあえず3周することに。

サイバーダーク。1勝3敗。予想以上に回らなかった・・・。どこが悪いということはないような気がするのだが・・・?

サクリワイト、4勝2敗1分1切。不思議とずっと変わらずこのデッキはちゃんと1周してくれます。デッキだけを見るとサイバーダークとかの方が安定しそうなんですけどね~。

3戦目、相手はゼータレティキュラントデッキ。破壊輪があったころにはよく引き分けもあったのですが禁止になってからまったく見なくなってしまっていた引き分けに。私のLPは100のみ。サクリが攻撃力1300で攻撃表示。(手札的には有利だったので攻めていたのです)相手は異次元からの帰還使用でLP550にしてゼータ召喚→サクリに攻撃でサクリの効果で引き分けになりました。相手はこれで引き分けにしないと負けでしたのでまあしょうがないかと・・・。

それにしても久々の引き分けでした。記憶にある限りでは休止前にデッキ破壊を使った時にメタモルだったか手札抹殺だったかで引き分けに持ち込んだのが1戦あったくらいしか引き分けはなかったような・・・。

今日はトライだからかいつもとは違った感じのデッキに多く当たりました。死霊の巣デッキ、ハーピィ、ゼータ、古代機械、水などと当たりました。死霊以外はサクリ戦でした。負けてもよくてシングル戦なのでこういうデッキ同士の戦いがしたいです。

前半戦勝てなかったのと途中用事があって抜けていた時間があった為に1周のみで終了。残り1時間半あったのでいけなくもない気もしたのですが・・・。明日の昼の部で2周を目指します。

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション 日曜昼の部

記事が遅れましたが・・・・

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション 日曜昼の部、結果~

(弾圧ガジェ)○○ ○×○ ○○ ○○ ○○

弾圧ガジェで。5勝。相手は次元、弾圧ガジェ、スタン、帝、D-HEROでした。今日は調子よく順調に勝てました。そのままでも十分戦えるのですがこのデッキはサイドがしっかりしているようで相手によって組みかえれるのでマッチ戦では有利に戦えるようです。今更ながらサイドの大事さがわかりました^^;

2戦目、相手は弾圧ガジェ。私はガンス以外では主流デッキを使うことは少ないのでミラーマッチにはなりにくいのですが(いまだと次元ぐらい?)珍しくミラーマッチ。相手は弾圧閃光ガジェで私は閃光は積んでないのでこの辺りに差がありますが弾圧ガジェ対決。私は弾圧ガジェは休止明けから使っているのでこのミラーマッチは初対戦。1本目はおそらくモンスターの数の差。お互いにガジェを使い切る展開でその後は私がガジェ以外のモンスターで攻撃、相手はガジェ以外のモンスターが少なく罠ばかり。1対1交換が続き長期戦となったのですが相手がエネコン、収縮などの除去できないカードで差がつきはじめそのまま押し切り。そして2本目にはお互いのデッキから弾圧が消えてましたwお互いに1本目が残り一桁枚数まで行っていたのでそれを参考にサイドを組み替えての勝負に。こうなるとミスしなければ完全に引き勝負に。お互い1本ずつ取り何とか勝利でした。いい勝負だったなあ~。

1周したところでヤメ。目標どおり3周でおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション 土曜昼の部

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション 土曜昼の部、結果~

(次元帝)○×○ ○○ ×○× ×○○ ○×× ○ ×× ○○

☆的には昨日の続きからとなるのですが4敗していたのでデッキチェンジで次元帝で。5勝3敗。ライロ、不明、ガイア、闇スタン、スタン、ガイア、アンデ、次元でした。6戦目は対アメリカ人でガイアデッキでした。こちらが有利になって勝ちかなとなった所で切断されました。2戦目は相手のデッキ不明です。ログをキャンセルしてしまっていたのでログを見ることが出来なく確認できませんでした。リロードや小槌、成金などで手札を入れ替えを頻繁にしていて早めの諦めでした。竹光関係のカードが数枚見られたので何かの1KILLかな?はじめはエクゾかと思ったのですが1枚もパーツを見れなかったので違う気がしました。

このデッキも3敗した所でも続行。あと☆6だけだったのでまあいいかと続行しました。昔ならきちんとデッキチェンジしてたと思います。ちょっと雑になってるかな?

昨日と合計で☆60になったところでやめ。

いつもどおり夜の部は欠席して明日の昼の部で1周分がんばります。

| | コメント (4)

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション 金曜夜の部

ちょっと日記サボってました^^;

先週のガンスは7連カードは持っていないのですが以前のエヴォの景品。アニバもあるだろうし、ほしければトレでなんとでもなりそうなので完全に欠席しました。さすがに昔のエヴォの景品で7連はやってられません。まったくインもしませんでしたが参加人数どうだったのだろう?

冥王竜ヴァンダルギオンエヴォリューション 金曜夜の部、結果~

(スキドレ)×○○ ○×○ ×× ○×× ○×× ××

☆10のボマードラゴンが休止中の景品だったためこのカードがないので3周目指します。☆70まででもいいかな。

11時近くからの参戦。まあ、いつもどおり3周なら土日だけでも十分なので今日は軽く~。

スキドレで。スタートは調子よかったのですが2勝後4連敗・・・。3敗でデッキチェンジですが残り時間の関係上続行しました。4敗目したところで1時10分でイベント終了。ライロ、ライロ、ライロ、帝、次元、ライロでした。

☆22まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

アルカナフォースEX トライアル1週目日曜昼の部

アルカナフォースEX トライアル1週目日曜昼の部、結果~

(エクゾディア)○○×××
(デッキ破壊)○○○

今日は出かける用事があるので1周だけ。

エクゾから。開始2連続でエクゾが揃いましたがどちらもうまく回った&初心者っぽい相手だった為。それ以外はやはり除外やらでうまくいかず・・・。休止明け前回使った時も厳しかったけどやはり厳しい・・・。まあ、久々にムービー見れたからいいか~。

デッキ破壊。3戦ともうまく回って3連勝。ダイナマイト、ガイア、スタンとデッキ相性もよかったかな。

わずか8戦だけでしたが使いまわしのカードのみのイベントのせいか初心者っぽい人が多く見られました。思ったよりも早く1周できましたが目標の3周したのでここでヤメ。

| | コメント (2)

2009年11月 7日 (土)

アルカナフォースEX トライアル1週目土曜昼の部

アルカナフォースEX トライアル1週目土曜昼の部、結果~

(スキドレ)×××○○×
(次元帝)×××○○○
(シモッチ)○○○×○×○

さて、トライアル。景品は完全に使いまわしになっちゃいましたね。ずっとやってる人は参加しないでしょうね。私は休止中の景品2つなので合計3周目標に参加。

スキドレから。トライアルなのでなめてました><;;スキドレが引けない・・・。引けないとさすがにどうしようも・・・・。4敗で諦め。

次元帝。遊ばずに勝ちにいったのですが連敗スタート。DDダイナマイトに2敗。合計1周したところでデッキチェンジ。

今日の夜は欠席で明日の昼の部も少ししか出来ないと思うのでもう1周しておきたいところ。残り時間もそれほどあるわけでもないのでシモッチでサクッといくことに。

シモッチ。5勝2敗。シモッチ効果のカードが倍に増えたので安定しました。昔のような物珍しさがなくなったのが残念ですが・・・。真実の目や車輪あたりを抜いて仕込などのバーンカードを入れればもっと強くなるのでしょうがそれだと面白味にかけるしなー。このくらいのそこそこぐらいでいいのかな?

シモッチ4戦目。相手はなんと電池メンデッキ。しかも負けた・・・><;;いずれは作りたいと思っていたデッキですが勝負になるのか~。

2周したところでやめ。

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

ダークパーシアスエヴォリューション2週目日曜昼の部

ダークパーシアスエヴォリューション2週目日曜昼の部、結果~

(次元帝)○○ ×○× ×○○ ×× ○○ ○○

1周だけ参加することにしました。次元で。

3戦目。相手はウリアデッキ。ウリア、永続罠の他はライトロードのカードを混ぜていました。なるほど、墓地も肥えるしこの方がいいですね。私もこのようにウリアデッキを組み替えよう。今回の相手はスキドレを貼っていたのですがかえって自分を苦しめてました。

帝、スキドレ、ウリア、アンデ、バーン、初心者相手でした。

| | コメント (0)

第5回アルティメットマッチ 20日目

第5回アルティメットマッチ 20日目、結果~

(ウリア)×○× ×○× ×○○ ×○○
(ハーピィ)○×× ○○ ×× ××
(バブーン)○○ ×× ×○○
(ヴォルカニック)○×○

ウリアから。久々に使いましたが・・・・、正直な所きつい・・・>< 帝、ファントム、NPC、NPC。NPC2戦に助けられてなんとか☆30稼げましたがきつかった。帝、ファントムとちょっと相性よくないのと当たりましたが他のデッキならどうだったか・・・。お触れあたりで簡単に止まってしまうのでマッチで使ってはダメだったか・・・。

☆30終わりましたが今日はもうちょっとやりました。

ハーピィ。古いHPデッキレシピを見てみたら2007年8月・・・・。2年以上前のか・・・><;;諦めてWIKI見ながら組みなおしました。サイバーダーク、シモッチ、スタン、帝で1勝3敗。使っていて面白味はありますが強くは・・・。全体的に攻撃力が低いのが・・・。後は慣れてないせいか魔封じの芳香が使いにくかった・・・><;;面白味はあったのでもう少し何とかならないかな?

ハーピィで☆30稼げなかったので補填用のバブーンで。LVマジシャン、戦士族、ガイアで2勝1敗。ここでは珍しくLvマジシャンデッキと当たりました。ハーピィを使う前にこのデッキと迷ったのです。Lvモンスター系デッキをここまでLv昆虫しか使っていなかったので使おうか迷ってたデッキでした。Lv系はそれなりに戦えるので遊べるんですよね~。

バブーンで2勝1敗の時点で合計☆598。リーチです。バブーンでそのままもう1戦で終わりなのですが負けた後のデッキとして使ってきてこの時点でバブーンデッキも合計☆30分稼いだのでデッキチェンジ。

最後はヴォルカニックデッキで。普通に戦いたかったのですが相手はバーン・・・。参考にならない戦いに・・・・。まあとりあえず勝ちで終了。

アルティメット終了です。合計☆606。22デッキ使いました。デッキレシピを作らなきゃ・・・。

| | コメント (0)

ダークパーシアスエヴォリューション2週目土曜昼の部

ダークパーシアスエヴォリューション2週目土曜昼の部、結果~

(ガジェ)○×○ ×× ○×○ ×○× ×○○
(サイバーダーク)○○

昨日☆26と半端なところで終わったのですが3敗して時間切れになっていたのでデッキチェンジ。端数残りましたがまあしょうがない・・・。

ガジェで。特殊召喚が多いので弾圧を入れて弾圧ガジェにしてみました。3勝2敗なんですが勝ち負けが交互に来る感じ。

2マッチ目、相手はビークロイドデッキ。私はアニバやアルティメットでたまに使うのですが(今回のアルティメットでも使いました)相手に使われるのは初かそれに近いぐらいかと・・・。どんな感じなのか興味を持ちながら戦っていたのですがE・HEROプリズナーからコネクションゾーン狙いでした。まあ一番手軽な戦い方でした。プリズナーあると楽なんだよな~。早く次のアニバ来ないかなー。

デュエルの方は弾圧引く前にコネクションゾーンからジャンボドリルを出されました。処理できずにストレート負け・・・。

5戦でちょうど☆30なのでデッキチェンジ。後☆4分稼いで2周にしておきたかったのでもう1戦。

サイバーダークで。☆4分だけなのでこのあたりのデッキで何とかなるでしょうと思ってこれで。対スタン(帝かな?)でサクッとストレート勝ちで終了。

夜の部は欠席。1週目3周、2週目2周してるので明日は参加するかどうか未定です。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »