« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

第5回アルティメットマッチ 19日目

第5回アルティメットマッチ 19日目。

エヴォの遅延相手でとっても疲れたので今日はお休みで・・・・。

| | コメント (0)

ダークパーシアスエヴォリューション2週目金曜夜の部

ダークパーシアスエヴォリューション2週目金曜夜の部、結果~

(スキドレ)○×× ○○ ×○○ ×○× ×○×

10時半過ぎぐらいから参戦。1週目で3枚確保しているのでどっちでもよかったのですが一応参加。

4マッチ目。外人さんだったのですが遅延・・・。3マッチ目までやることになりこの相手だけで1時間半の戦い。しかも負け・・・・><;;

その後1時ギリギリまでやりましたが☆26まで。

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

第5回アルティメットマッチ 18日目

第5回アルティメットマッチ 18日目、結果~

(ビークロイド)○○ ○×○ ○○ ×○○

さて、ラストスパート。今日はビークロイドで。スタン、デッキ破壊、バーン、NPCでまさかの4勝。スタンの1本目は即サレ。2本目は普通に戦ってきていたので☆10狙いでしょうか?バーンはサイドで対策は万全。デッキ破壊も次元だったのですがお触れである程度止めれました。相手に恵まれた感はありますね。

ここ数日思ったのですが相手のデッキのレベルが落ちてきていますね。ガチデッキを見なくなっているような気がします。さすがに終盤戦、みんな飽きてきたのかな?

☆546。あと2デッキで終了予定です。

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

第5回アルティメットマッチ 17日目

第5回アルティメットマッチ 17日目、結果~

(サイバーダーク)○○ ×○○ ○○ ×○○

サイバーダーク。スタン、NPC、スタン、アンデットで4勝。結果だけを見るといいような気がするのですがスタン2戦はほぼ初心者、アンデット戦は1勝1敗から相手の放置(?)かな?時間切れでの勝ち。4戦しましたが参考にならず・・・。墓地依存なので対戦相手を選びますが簡単に高攻撃力ですしウィルス3種も使えるのでそれなりには楽しめるデッキかと・・・。もうちょっとデッキを考えて使い込んでアルティメット、エヴォぐらいでは常連デッキとしたい所です。

今日の☆30でついに☆500を突破しました。終了が近づいているので☆600ストップかな~。

| | コメント (0)

第5回アルティメットマッチ 16日目

第5回アルティメットマッチ 16日目、結果~

(水デッキ)○×× ×○○ ×○○ ×× ×○○

そろそろデッキが尽きてきました・・・。今日は水デッキで。スタン、NPC、NPC、サイバーダーク、NPCで3勝2敗。なんとNPCが3戦。まあこれに助けられたわけですが・・・。そして使っていて思ったのですがこのデッキ今回のアルティメットマッチで使ってきた中で明らかに一番弱い・・・。ダイダロスの効果も今となっては珍しくもないですしね。遊戯王1のオープンベータ時代から水属性デッキは愛用してきていたのですが厳しくなったな~><;;

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

第5回アルティメットマッチ 15日目

第5回アルティメットマッチ 15日目、結果~

(宝玉獣)×○○ ×○○ ○○

今日は宝玉獣。NPC、次元、魔法使い族で3勝。2戦目の1本目、先行初手6枚+6ドローまでがすべて魔法カードでした><久々に豪快に事故ったな・・・。NPC以外の2戦は外人さんだったのですが対宝玉獣の戦い方を知らないのかどんどん宝玉獣を倒してくれて罠欄に4枚貯まった後でも場に罠を伏せたりモンス召喚したりして来てました。そんな戦い方なので当然楽勝なのですがデュエルとしてはいまいち面白みがなかったかな・・・。☆+6スタートだったのでわずか3戦(実質2戦)で終了となりました。

☆452

| | コメント (0)

第5回アルティメットマッチ 14日目

第5回アルティメットマッチ 14日目、結果~

(デッキ破壊)×○× ×○× ○○ ×○○ ×○○

今日も途中でデッキチェンジを覚悟の上でデッキ破壊で。スタン、スタン、ガジェ、NPC、NPCで3勝2敗。NPC2戦に恵まれてなんとか☆30獲得です。NPC以外の3戦も特にサイドで対策されるということはなかったです。

| | コメント (0)

堕天使ゼラートガンス2週目 日曜昼の部

堕天使ゼラートガンス2週目 日曜昼の部、結果~

(見習い)×切○○×
(フルバーン)×××○○×
(次元)切○×○×
(ライトロード)××○×

遅くなりましたが日曜ガンスの結果です。ビックリするぐらい勝てませんでした。当然話題もなし。

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

第5回アルティメットマッチ 13日目

第5回アルティメットマッチ 13日目、結果~

(ウィジャ盤)○×× ○×× ○×○ ○○ ×○○

使ってないデッキが減ってきたので☆30前に負けを覚悟の上でウィジャ盤で。ガイア、ファントム、ガイア、次元、NPCで3勝2敗。ウィジャ盤成立は3回で内1回はNPC戦。次元戦で2連続ウィジャ盤が揃いました。しかも2回とも見てくれました^^

2戦終了後にサイドデッキを修正。弾圧をいれました。3マッチ目のガイアで1本目勝ち後サイドから弾圧を投入。2本目は使う前に負けてしまいましたが3本目は櫃から持ってきたので相手に丸見えでしたが相手は動いて来れずにそのまま押し切れました。私は今まであまり使わないカードでしたが特殊召喚系多いからサイドには必要かな?

| | コメント (0)

堕天使ゼラートガンス2週目 土曜昼の部

堕天使ゼラートガンス2週目 土曜昼の部、結果~

(見習い)××○×
(ライトロード)○×○×○○×
(フルバーン)○○○○○○○
(六武衆)×○×

7連勝~♪^^v

さて、ガンス。

見習いでスタートも1勝3敗。勝てないな~、なんでだろ?

ライトロード。ようやく組めるようになったライトロードでガンス初挑戦です。4勝3敗、ファントム、ガイアばかりできついなー。7戦中6戦がファントムかガイアでした><

フルバーン。ようやく連勝できました。久しぶりだなーこの感覚。5連目、相手は弾圧ガジェ。1ターン目からガジェが出てきました。守りのカードは少ないので早い勝負に出るしかない展開に。数ターン後、計算上は相手のLPを削りきれ、次に相手にターンを回したら負けという場面なので動くしかない。相手の場に罠が3枚伏せられていたので1枚でも宣告や賄賂があったら負けの場面。運良く何もなく削りきりました。

6連目、相手は剣闘獣。苦手のデッキで負けたと思いました。私の初手はモンス4枚。守備表示では相手に有利なだけだしどうしようかと思っていたのですがなぜか攻撃してきません。相手も裏表示で並べる不思議な展開に。動きがないまま3ターン後(6ターン?)場には裏表示のモンスが合計6体。剣闘獣と戦っているとは思えない展開に。私の方はコアラ2枚伏せにここまで待ってもらえれば手札も揃います。一気に動いて勝利。後でログをみましたが相手はそこそこ事故っていたのと攻撃できるカードを引いてきてないだけでした。エイプとかそんなのを伏せていました。

7連目、久々に7連目でドキドキしました。このデッキだと1枚が大きいのでとにかくじゃんけんの勝ちと弱い相手を願って開始。相手は帝。先行で手札はなかなかよくとりあえず一安心して戦い始めると「お久しぶりです」と声をかけられました。イベント中に声をかけられる時は必ずといっていいほど迷惑なデッキを使っている時・・・。もうちょっと戦っていて相手も楽しいデッキのときに当たってほしい・・・。連勝が0~2の時なら相手の連勝数を聞いてサレするところですが7連目。我慢して戦ってもらうしかないと思って伝えたところ相手の人がサレしてくれました。ありがとー。なんとか7連勝^^v

このまま続けるとTP、パックカードが多くもらえるという程度なので魅力なしってことでデッキチェンジ。

ちょっと試してみたかった六武衆で。1勝2敗。回りませんでした・・・。もっといけるかと思ったのですが・・・。

残り30分を切ったのでここでヤメ。

| | コメント (0)

第5回アルティメットマッチ 12日目

第5回アルティメットマッチ 12日目、結果~

(融合)×× ○○ ○×× ×○○ ○○ ○○

融合デッキ。ライトロード、六武衆、ガイア、NPC、スタン、ダークネスメタル、相手で4勝2敗。このデッキでこれなら上出来ではないでしょうか。ブラパラ、OZ、異星の最終戦士、双頭、シャイニングフレアウィングマンなど結構出せたので楽しかったです。融合モンスが出せる展開になれば十分勝負になりましたが出せないと脆いですね。

休止中のイベント景品の「E・HEROプリズナー」がこのデッキにほしい所です。

| | コメント (0)

堕天使ゼラートガンス2週目 金曜夜の部

堕天使ゼラートガンス2週目 金曜夜の部、欠席です。

予定では土曜と日曜の昼の部に参加予定です。

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

第5回アルティメットマッチ 11日目

第5回アルティメットマッチ 11日目、結果~

(スキドレ)×× ○○ ×○× ○○ ×○×
(バブーン)○○ ×× ○○

またまた1日遅れの実践報告です。思ったよりもデュエル数が多くかかってしまい遅い時間になったので書かずに寝てしまいました。

スキドレで。機械族、ライトロード、NPC、初心者、ライトロードで2勝3敗。NPCに負けたのは痛かった。ジェノサイドデーモンにやられると効果が使えなくなるのを忘れてました。何か効果があったようなって気がしながら戦っていたのですがちゃんと確認するべきでした。NPC相手なのでなめてた><;;対初心者戦では久々にディアンケトを見ました。

3敗したのでデッキチェンジで☆補填用のバブーンで。バーン、闇、ライトロードで2勝1敗。☆30分稼げたのですがバブーン1回も引いてないような・・・^^;おろかな埋葬も入っているのですがバーン戦で手札にリビングあったのでショッカー落としたぐらいで他では引けませんでした・・・。

昨日書き忘れたのですがアルティメット10日目で目標だった☆300、3周を達成しました。目標には行きましたが一応今のペースで最後まで目指すつもりです。

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

第5回アルティメットマッチ 10日目

第5回アルティメットマッチ 10日目、結果~

(白竜の騎士)×○○ ○○ ×○○ ×○×

ちゃんと昨日☆30分やったのですが日記を書く前に寝てしまいました><;;

白竜の騎士デッキ。NPC、デッキ破壊、NPC、次元相手で3勝1敗。NPCが2戦あるので実質は1勝1敗。2マッチ目のデッキ破壊戦。初戦はデッキ0までされましたがそこで何とか勝利。2本目はサイドからお触れを入れたら初手に来ました。お触れ貼って白竜出したらサレされました。デッキ相性の差ですね。

なので、ちゃんと戦ったのは最後の次元戦ぐらいだったのでやや不完全燃焼でした。それでも☆30超えてしまったのでここでやめ。

今日の分はこれからやります。

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

第5回アルティメットマッチ 9日目

第5回アルティメットマッチ 9日目、結果~

(Lv昆虫)○×× ×○× ×○○ ××
(バブーン)○×○

Lv昆虫デッキ。パーミ、スタン、NPC、スタンで1勝3敗。今回はいまいち回りませんでした。惨敗です。罠カード等の守るカードが引けなく厳しい展開続きでした。☆30貯まる前に3敗。3敗でデッキチェンジのルールなのでこのデッキはここまで。アルティメット始まって初の☆30前に3敗だ。このデッキはまだ何とかなると思っていたのですが勝てなかったか・・・><

星が中途半端なので☆30分まで続行。足らない分稼ぎたいだけなので安全策でバブーンで。1本目はバブーン活用できたのですが2本目3本目はバブーン引けず。かろうじて勝ってトータルで☆30。

3敗でのデッキチェンジをしてしまったのでデッキごとの星の数が半端になってしまいましたがバブーンは補填用に使うことにして明日はまた別のデッキで行こうと思います。

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

第5回アルティメットマッチ 8日目

第5回アルティメットマッチ 8日目、結果~

(六武衆)○×○ ×○○ ○○ ×○○

今日は六武衆。4勝。ガイア、ライトロード、シムルグ?、スタンでした。前のエヴォのときも思ったのですがやはり十分に戦えると思います。なぜここまで見なくなったのかが謎です。ガンスとかの連勝しないとダメなやつだと厳しいのかな?ちょっと試してみようかな・・・。

☆248

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

第5回アルティメットマッチ 7日目

第5回アルティメットマッチ 7日目、結果~

(サクリワイト)×○○ ○○ ○×× ○○ ×○○

今日はサクリワイト。4勝1敗。NPC、ライトロード、ライトロード、スタン、NPCでした。

3戦目、相手はライトロードだったのですが2本目3本目とサイドから「暗闇を吸い込むマジックミラー」を入れてきていました。こんなカードあったんですね。この2敗以外は負けはなかったのでうまく回っていたようです。

☆214

| | コメント (0)

マテリアルドラゴントライアル2週目 日曜昼の部

マテリアルドラゴントライアル2週目 日曜昼の部、結果~

(ウィジャ盤)×○○○○××××○

ウィジャ盤で。5勝5敗。前半調子よかったのですが後半はいまいち。ウィジャ盤カード以外はスタンなので昔のままのデッキでもやはりそれなりには戦えました。ウィジャ盤成立は2回。1回は揃う所でサレされましたがもう1回は見せてくれました。闇帝やブレーカー準制限など破壊されるカードが増えてるかと思ったのですが体感的には以前と変わらないくらいでした。メビウスとか少なくなってますしね。トライアルならまだ使えるデッキかな~。

1周したところでやめ。2週合わせて4枚確保なのでまあこれでいいかな。

| | コメント (0)

第5回アルティメットマッチ 6日目

第5回アルティメットマッチ 6日目、結果~

(ライトロード)×○× ×○○ ○×× ○○ ○×○
(アンデット)○○ ○○ ×○× ○○ ○○

ようやくパック48のカードが揃ってきたのでライトロードを組んでみました。当然リアルを知らないので初体験のデッキですがこれだけみんなが使っているのでまあ見よう見まねで・・・。

ライトロード、ガイア、ファントム、スキドレ、HEROで3勝2敗。見慣れているせいか初めて使ったのに新鮮味はなし。感想としては「ふ~ん、こんな感じか」といった程度でした。まあ、ダメではないけど私の好みのデッキではないなー。

☆30稼ぎましたが今日はもう1デッキ。

アンデット。ウリア、初心者、スタン、サイバーダーク、ライトロードで4勝1敗。安定しています、安心して戦えますね。3戦目以外はストレート勝ちだったので☆30貯めるのに5戦かかりました。

アルティメットマッチも1週間が経とうとしています。初めのころと比べるとちょっといろいろなデッキが増えてきた感じかな?

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

マテリアルドラゴントライアル2週目 土曜夜の部

マテリアルドラゴントライアル2週目 土曜夜の部、欠席です。

今日は昼間にトライアル、アルティメットと結構やったのでさすがに疲れました。

| | コメント (0)

マテリアルドラゴントライアル2週目 土曜昼の部

マテリアルドラゴントライアル2週目 土曜昼の部、結果~

(エクゾディア)×××××
(デッキ破壊)×○××××
(シモッチ)×○×○○○

いやー、よく負けたーー><;;

まずはエクゾから。デッキレシピを見てみたらサンダードラゴンやトゥーンのもくじやら入っていました。この辺りのカードだとさすがに迷いましたがとりあえずそのままで。骸だけやりくり上手に変えました。休止前も変えて多様な気がする・・・。

開始も5連敗。1回でいいから揃えたかった・・・。次元2戦にその他もクロウやらお触れやらでうまくいかず。

デッキ破壊。これも1勝5敗と振るわず。60枚越えデッキ2戦は削りきれずファントム2戦といまいち相手にも恵まれず・・・。エクゾと違ってもっと戦えると思ったのですが・・・。

ここまでで1勝10敗。さすがにもう勝たねば・・・。

シモッチ。4勝2敗。融合、ヴォルカニック、パーミと相手に恵まれた感もあって4勝。

アルティメットの方へ行きたいのでここでやめ。

| | コメント (0)

第5回アルティメットマッチ 5日目

第5回アルティメットマッチ 5日目、結果~

(ガジェット) ×○○ ○×○ ○ ○○

今日はガジェット、好調でした。相手は帝、ガイア、不明、ライトロードでした。

3戦目、先行初手でクリッターと死デッキを伏せ。相手ターン、サイクロンにチェーンで死デッキ発動。その瞬間に切断されました。なので相手デッキも不明です。

☆96スタートだったことと3本目を2勝しているので星の増加が大きく3戦(3戦半?)で目標終了。

☆122

| | コメント (0)

マテリアルドラゴントライアル2週目 金曜夜の部

マテリアルドラゴントライアル2週目 金曜夜の部。

アルティメットの方をやろうと思っていたので欠席だったのですが部屋の下部分にあるアイコンクリックから飛んだらトライアルロビーでした><1戦してしまった・・・。

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

第5回アルティメットマッチ 4日目

第5回アルティメットマッチ 4日目、結果~

(次元帝) ×× ○切 ○○ ×○× ○×○ ×○○

昨日に引き続き次元帝で。スタン3、バブーン、初心者、NPCでした。復帰後バブーンデッキをはじめて見ました。そしてすっごく久々に完全な初心者という人に当たりました。外人さんでしたが67枚デッキでとにかく使えそうなカードを入れているだけという感じで発動した死デッキにサイクロン撃ったりとか・・・、久々に見たな~。新鮮だった。

成績はよくありませんが次元系のデッキは好きです。戦っていて楽しい。

最終戦がNPCだったので☆の調節も可能だったのですが+10獲得の為合計が☆96になりました。明日で1周達成できそうです。

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

第5回アルティメットマッチ 3日目

第5回アルティメットマッチ 3日目、結果~

(次元帝) ○○

3日目。次元帝で。やり始めたのですがちょっと急用で1マッチのみで終了。3日目にして早くもペースに遅れが・・・><;;スタン相手だったので話題はないです・・・。

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

第5回アルティメットマッチ 2日目

第5回アルティメットマッチ 2日目、結果~

(見習い) ○×× ×○○
(帝) ○ ×○○ ×○○

まずは昨日の続きで見習いで☆30オーバーまでデュエル。ライトロード、ガイアと2戦して☆30オーバーだったのですが一番よくないパターンでの☆30オーバー。☆28の状態から+10での勝利。この勝ち方をすると☆38で次のデッキになるので次デッキが☆22分しか戦えなくなってしまうのです。まあどうしようもないんですけどね~。

という状態で次デッキ。☆22分なので少し少ないデュエルになっても問題ないデッキで。ということで帝デッキ。

初戦。相手は外人さん。ドイツ国旗でした。相手は帝デッキの帝対決。相手は事故っていたようでモンスが出てきません。死デッキで少し落としましたが・・・。罠は3枚伏せてあったのでショッカー召喚から裏表示にしてあった魂死霊で攻撃したら切断・・・・。うーーん、懐かしい感じもしたけどまだこういう人も残ってるんですね~。

その後ライトロード、NPCと連勝して☆22プラス、合計☆60に。効率のいい☆の増え方をしてわずか3戦(2戦半?)でこのデッキは終了。NPC戦は初戦に相手のデッキを確認後サレをして☆+10を狙いに行きました。

ちょっと迷ったけど21日あるのでこのペースで6周できる計算になるので十分かと思ってここでヤメ。まあどこかで休む日もあるだろうからこのペースを守りたいが・・・。

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

第5回アルティメットマッチ 初日

第5回アルティメットマッチ 初日、結果~

(見習いスタン) 切 ×○× ○○ ○○ ×○○

今日は出かけていたので夜だけの参加でした。

目標は3周なので☆300必要。1デッキ☆30までか3敗したらデッキチェンジのルールで出来るだけ多くのデッキを使おうと思います。まあ古いデッキのオンパレードでしょうが・・・。予定ではマッチ戦なのでバーン系はすべて未使用でいこうと思います。

初日は無難に見習いスタンから。前半戦は問題ないデッキで星を稼げそうなのでサクッと星を増やしたい所。夜の11時ぐらいからの参加のために今日は4戦だけ。

3勝1敗ですが2勝はNPC戦。NPC戦が混ざっていて星を稼ぐにはボーナスキャラですが正直NPC戦はなしでいいような気がします。NPCと戦っても面白くないしなー。特に普通のデッキのときには・・・。

ただ4マッチ目、NPC戦で1本目。相手先行でこちらのターン終了時にウィジャ盤発動。その後4ターンこれを破壊できるカードは来ず鉄檻での守りもあって攻めきれずウィジャ盤で負け><;;休止明け初のウィジャ盤をまさかNPCに決められるとは思わなかった・・・。

4戦して☆26。☆30まで行きたかったけど12時半すぎていたのでヤメ。

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

ダークパーシアスエヴォリューション1週目日曜昼の部

ダークパーシアスエヴォリューション1週目日曜昼の部、結果~

(Lv昆虫) ×○○ ○○ ×○× ○×○

昆虫デッキはもちろんレベルモンスターデッキすらも見なくなっている現状で今回はLv昆虫デッキで。まあ1年前もイベントでLv昆虫デッキなんて見なかったけど・・・。1年前のデッキが保存してあったのはこのデッキで最後です。後はデッキを組みなおさないと・・・。

3勝1敗。ライトロード2スタン系2相手にこの成績だったので上出来だと思います。戦っていて勝つときと負けるときがはっきりしているデュエルが多かった気がします。昔使っていたときはどうだったかな~?

デッキは古いデッキレシピにセイバービートル、埋葬の変わりにブレイカー奈落を入れただけであとはそのまま。動かすカードはそんなにないんだよな~。

4マッチ終わったところで合計が☆90に。時間は残っていたのですが目標の3周したのと復帰後まだ使っていない組んであるデッキがないのでここでやめ。

明日からアルティメットが始まるので来週は毎日やることになりそうです。

| | コメント (0)

ダークパーシアスエヴォリューション1週目土曜夜の部

ダークパーシアスエヴォリューション1週目土曜夜の部、欠席です。

11時半ぐらいにインしてちょっとでもやろうか迷っていたのですが結局やらずにログアウトしました。

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

ダークパーシアスエヴォリューション1週目土曜昼の部

ダークパーシアスエヴォリューション1週目土曜昼の部、結果~

(六武衆)○×○ ○○ ○○ ○○ ×○×

今回はまったく見なくなってしまった六武衆で参加。

4勝1敗。これもまだまだ戦えるんじゃ・・・。今の環境だとモンスターの攻撃力がちょっと低めなので罠等サポートを多めにしないとですがここまでまったく見なくなるほどではないと思うのですがなぜこんなに一気に減っちゃったのかな・・・?

さて、5戦目の負け試合。相手はスキドレデッキだったのですが、2本目3本目とサイドから王宮の弾圧を入れてきていました。弾圧の効果で師範やエニシが倒されるのはわかるのですが弾圧の効果で師範の墓地から六武衆を回収できる効果までも無効に出来ていたのですがこれは正しいのでしょうか?弾圧の「特殊召還を含む効果を無効に」になるのかな?ただこれに当たるのなら弾圧の効果を使った時にこれも対象になるべきでは?今回は師範特殊召還→弾圧で無効→墓地で師範の効果発動→ここでもう一度弾圧の効果使用→師範の効果も無効という流れでした。弾圧を2回使用しているのです。これだと墓地で発生した師範の「墓地のカードを手札に戻す」という特殊召喚とは関係のない効果を弾圧で無効にできている形になるのではないでしょうか?Wiki見たけどわからなかった。あってるのかな?

1周した時点でまだたっぷりと時間があったのですがMMOスペルボーンのクローズベータに当たっていたのでそっちに遊びに行く為にここで終了。

| | コメント (0)

ダークパーシアスエヴォリューション1週目金曜夜の部

ダークパーシアスエヴォリューション1週目金曜夜の部、結果~

(ガジェット)○○ ○×○ ○○ ×○× ○×× ○○

11時ちょっと前ぐらいから参加。休止前と違いガジェットが3枚積めますが2枚6ガジェの方が安定しそうなのでほぼ1年前の構成で。デッキの保存はなかったので古いHP見ながら組みました。大きな変化はなしです。

結果は4勝2敗。まあ、ダメではないんじゃないかな?エヴォならそれなりに遊べて戦えそうな気がする。内容的には特に記事になるような戦いにはならないのが悲しい所です・・・。

1年前に比べて新パックは出ていないもののカード枚数はそれなりに増えていますが当時の古いデッキを強化するというようなカードは出てないみたいですね。こういう進化がないのは悲しいですね。

とりあえず☆30で1周できたところでヤメ。

新HPはまったく進んでいません><;;デッキメモが出来ないな~

| | コメント (3)

2009年10月 4日 (日)

堕天使ゼラートガンス1週目 日曜昼の部

堕天使ゼラートガンス1週目 日曜昼の部、結果~

(見習い)××○○○×
(フルバーン)○×○×××○×
(次元帝)××○○○×

今日も見せ場はなし。昨日今日と戦ってみてガンスはさすがに1年前のデッキでは無理ですね。そのままでもそれなりにいけるかと思ったのですが甘かった><;;やはりちゃんと組み替えないとダメっぽいですね。

後半、日本人、外人ともに初心者デッキの人に当たりました。それなりに新規で始めてる人もいるって事なのかな?

復帰して3週間経ちましたがようやくパック48のカードが後6枚の所まで来ました。1年以上も新パックが出ていないので毎週ちゃんと参加してた人はパックカードがすごいことになってるんじゃ・・・・?まあ全部3枚ずつにするにはまだまだかかりそうですがライトロードももうちょっとで何とか組めるかな?アルカナフォースは・・・・趣味のデッキ?

| | コメント (2)

堕天使ゼラートガンス1週目 土曜夜の部

堕天使ゼラートガンス1週目 土曜夜の部は欠席しました。

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

堕天使ゼラートガンス1週目 土曜昼の部

堕天使ゼラートガンス1週目 土曜昼の部、結果~

(見習い)○○××○○×
(フルバーン)×○○×○○○×

まずは見習いから。現状ではこれぐらいしか使うデッキがなかった。2連までしかないですが内容はそれほど悪くはなかったと思います。3戦目、相手は所有者の刻印を使ったデッキだったのですが初めドラゴアックスニュートやヴォルカニッククイーン、ヴィシャスクローなどを使ってきたので何のデッキかわからずにほぼ動かずにいたらあっという間に負けました><

バーンにチェンジ。こちらも3連までですが対バーン戦に2敗。その他にシモッチにも当たりましたがギリギリの勝利。チェーンバーン風味でした。ディメンションウォールやスフィアなどの受身のカードがちょっと多いのかも。

どちらのデッキも見せ場はなし。なので話題も・・・。

| | コメント (2)

堕天使ゼラートガンス1週目 金曜夜の部

堕天使ゼラートガンス1週目 金曜夜の部、欠席です。

基本金曜夜の部のイベントは欠席になると思います。エヴォなら後半に間に合うと思いますが・・・。

現状ガンスで7連は無理そうなのでガンスは全部欠席でもいいような気がしますが一応土曜昼の部は出ようと思ってます。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »