« 第5回アルティメットマッチ 12日目 | トップページ | 第5回アルティメットマッチ 13日目 »

2009年10月24日 (土)

堕天使ゼラートガンス2週目 土曜昼の部

堕天使ゼラートガンス2週目 土曜昼の部、結果~

(見習い)××○×
(ライトロード)○×○×○○×
(フルバーン)○○○○○○○
(六武衆)×○×

7連勝~♪^^v

さて、ガンス。

見習いでスタートも1勝3敗。勝てないな~、なんでだろ?

ライトロード。ようやく組めるようになったライトロードでガンス初挑戦です。4勝3敗、ファントム、ガイアばかりできついなー。7戦中6戦がファントムかガイアでした><

フルバーン。ようやく連勝できました。久しぶりだなーこの感覚。5連目、相手は弾圧ガジェ。1ターン目からガジェが出てきました。守りのカードは少ないので早い勝負に出るしかない展開に。数ターン後、計算上は相手のLPを削りきれ、次に相手にターンを回したら負けという場面なので動くしかない。相手の場に罠が3枚伏せられていたので1枚でも宣告や賄賂があったら負けの場面。運良く何もなく削りきりました。

6連目、相手は剣闘獣。苦手のデッキで負けたと思いました。私の初手はモンス4枚。守備表示では相手に有利なだけだしどうしようかと思っていたのですがなぜか攻撃してきません。相手も裏表示で並べる不思議な展開に。動きがないまま3ターン後(6ターン?)場には裏表示のモンスが合計6体。剣闘獣と戦っているとは思えない展開に。私の方はコアラ2枚伏せにここまで待ってもらえれば手札も揃います。一気に動いて勝利。後でログをみましたが相手はそこそこ事故っていたのと攻撃できるカードを引いてきてないだけでした。エイプとかそんなのを伏せていました。

7連目、久々に7連目でドキドキしました。このデッキだと1枚が大きいのでとにかくじゃんけんの勝ちと弱い相手を願って開始。相手は帝。先行で手札はなかなかよくとりあえず一安心して戦い始めると「お久しぶりです」と声をかけられました。イベント中に声をかけられる時は必ずといっていいほど迷惑なデッキを使っている時・・・。もうちょっと戦っていて相手も楽しいデッキのときに当たってほしい・・・。連勝が0~2の時なら相手の連勝数を聞いてサレするところですが7連目。我慢して戦ってもらうしかないと思って伝えたところ相手の人がサレしてくれました。ありがとー。なんとか7連勝^^v

このまま続けるとTP、パックカードが多くもらえるという程度なので魅力なしってことでデッキチェンジ。

ちょっと試してみたかった六武衆で。1勝2敗。回りませんでした・・・。もっといけるかと思ったのですが・・・。

残り30分を切ったのでここでヤメ。

|

« 第5回アルティメットマッチ 12日目 | トップページ | 第5回アルティメットマッチ 13日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回アルティメットマッチ 12日目 | トップページ | 第5回アルティメットマッチ 13日目 »