« ダークパーシアスエヴォリューション1週目金曜夜の部 | トップページ | ダークパーシアスエヴォリューション1週目土曜夜の部 »

2009年10月10日 (土)

ダークパーシアスエヴォリューション1週目土曜昼の部

ダークパーシアスエヴォリューション1週目土曜昼の部、結果~

(六武衆)○×○ ○○ ○○ ○○ ×○×

今回はまったく見なくなってしまった六武衆で参加。

4勝1敗。これもまだまだ戦えるんじゃ・・・。今の環境だとモンスターの攻撃力がちょっと低めなので罠等サポートを多めにしないとですがここまでまったく見なくなるほどではないと思うのですがなぜこんなに一気に減っちゃったのかな・・・?

さて、5戦目の負け試合。相手はスキドレデッキだったのですが、2本目3本目とサイドから王宮の弾圧を入れてきていました。弾圧の効果で師範やエニシが倒されるのはわかるのですが弾圧の効果で師範の墓地から六武衆を回収できる効果までも無効に出来ていたのですがこれは正しいのでしょうか?弾圧の「特殊召還を含む効果を無効に」になるのかな?ただこれに当たるのなら弾圧の効果を使った時にこれも対象になるべきでは?今回は師範特殊召還→弾圧で無効→墓地で師範の効果発動→ここでもう一度弾圧の効果使用→師範の効果も無効という流れでした。弾圧を2回使用しているのです。これだと墓地で発生した師範の「墓地のカードを手札に戻す」という特殊召喚とは関係のない効果を弾圧で無効にできている形になるのではないでしょうか?Wiki見たけどわからなかった。あってるのかな?

1周した時点でまだたっぷりと時間があったのですがMMOスペルボーンのクローズベータに当たっていたのでそっちに遊びに行く為にここで終了。

|

« ダークパーシアスエヴォリューション1週目金曜夜の部 | トップページ | ダークパーシアスエヴォリューション1週目土曜夜の部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダークパーシアスエヴォリューション1週目金曜夜の部 | トップページ | ダークパーシアスエヴォリューション1週目土曜夜の部 »