« 久しぶりにインしました。 | トップページ | 復帰に向けて »

2009年9月15日 (火)

復帰できるのかな?

昨日の続き・・・

ということで復帰したい気はあるのですが今から戻れるのかな???

休止してほぼ丸1年。オンラインゲームで1年間のブランクは厳しい気が・・・。

このゲームはカードがどうかの問題だけなんですがはたして?軽く調べてみました。

まずパック。これは1年間新パックが出なかったんですね。再開する時にカード集めが大変かと思っていましたがこれは助かりますね。何で新パックの追加はなかったんでしょうね。リアルは知りませんが遊戯王のマンガってなんか新しいやつやってましたよね?リアルもカードは出てないのかな?1年間新パックなしでユーザー数が変わってないというのはすごいですね。

休止の時に一番気にしていたアニバ。景品を調べてみましたがほぼまだちゃんとやっていたころの景品が多かったです。調べた所、47勝~50勝までの4枚がないだけでした。それ以前のはガンスカードもすべて持っていました。改めて思ったのですがちゃんとガンスも1枚は確保してたんだなっと・・・。ただこの4枚を入手する手段がトレしかないのが厳しい所。使うカードじゃないことを祈るしか・・・。詳しくは知らないのでなんとも言えませんが必須カードっぽくはなさそうですがテーマデッキとかで必要になってくると困るかな・・・。

トライ、ガンス、エヴォイベント。6週間で計8枚が1年分ないというのは結構な量だと思います。ただ、休止中のアニバの景品を見る限り全部がアニバで取れるので次のアニバの時には集めれるのでそれまで我慢かな。流行のデッキに使われるカードがあるときついかなという所かな?

アルティメットマッチ。調べてる途中でここが一番の問題っぽい感じがしました。2回~4回まで不参加のために約30枚(世界大会カードで一部あるのもあるかな?)が不足しています。まだ4回開催なので今後何らかのイベントで再入手のチャンスがあるかもですが今のところ入手はトレのみですね。これもカード内容はよく分からないので判断不可ですが30枚あってすべて使わないカードというのはないような気が・・・・。アルティメットマッチのカードに関しては再入手のチャンスのイベントをやってくれるように要望&祈るしかないですね・・・。

パスカード&マイレージ。パスカードは3種類でたんですね。一応休止期間中のは4種類なんですが10月発売のやつは使ってませんが注文だけはしてあったので持ってないのは3種類ですね。確認してませんが売り切れでなければ簡単に手に入るので問題ないでしょう。マイレージは調べてません^^;これ書いてる途中で気づきました><;;まあマイレージもたっぷりあったはずなのでこれも問題ないでしょう。

こんなところですかね?新パックが出ていない割には結構カード枚数が増えてますね。後は使われてるデッキがどんな感じかを見てみてですね。

パスのポイントも調べてみましたが入れてないパスも含めると2000ポイントぐらいのパスを残していました。こんなに残して引退しようとしてたんですね、もったいない。

これだけあれば戦いながらでも行けそうですがとりあえずはログで最近の戦いを観察してみる所から再開してみます。目標としては今週末のエヴォが2週目なので3周したいところです。連勝しなくていいので何とかならないかな?

|

« 久しぶりにインしました。 | トップページ | 復帰に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにインしました。 | トップページ | 復帰に向けて »