« 復帰に向けて | トップページ | HPが・・・ »

2009年9月16日 (水)

今日もログ観戦

今日もログ観戦のみ。

ライトロードと剣闘獣が多いのはよく分かりました。ライトロードはカードが揃ってないのでまだ組めません。剣闘獣はいまいちよく分からないけどまあそのうちに・・・。

昨日は世界大会のログ観戦でしたが今日はロビーのデュエルを無差別観戦。思ったよりもいろいろなデッキを使ってますね。イベント参加とは違うのでイベントで使うデッキの参考になるかどうかは別問題ですね。全体的にモンス魔法罠裏表かかわらず破壊したり除外したりが多そうなので私が好んで使うデッキは苦労しそうな環境ですね。まあ、ガンス以外は何とかなると思うので軽く再開しようと思います。

さて、エヴォに向けてデッキを組まねば・・・

|

« 復帰に向けて | トップページ | HPが・・・ »

コメント

音速さんの復帰を待ち望んでいました。
今後のブログ楽しみにしてますsmile

投稿: BAROLO | 2009年9月17日 (木) 15時19分

音速さんの復活を1年間待っておりました。
参考になるか分かりませんが、流行デッキです。

剣闘獣
ライトロード
見習い帝
光スキドレ
チェーンバーン

あと上記のデッキで、(パック48、ここ1年間で出されたカードのみ)必須カードです。

EHEROプリズマー 2~3枚 トライカード1枚40MP程度

次元幽閉 3枚 エヴォカード
1枚70MP程度

ライトロード各種、ソーラーエクスチェンジ2、オネスト2、 共にパック48
大体1枚で5~20MP程度

邪帝ガイウス 3枚 パスカード
1枚120MP程度

闇の誘惑 2枚 アルマカード
1枚60MP程度

魔宮の賄賂 3枚 エヴォカード
1枚70MP程度

神獣王バルバロス 3枚 アニバカード
1枚 100MP程度

ライオウ 3枚 エヴォカード
1枚100MP程度

また、今はデュエルパスキャンペーンというので昔のイベント、パスカードが手に入りやすいです。ぜひ早く完全復帰してまたブログ頑張ってください!! 長文失礼します。

投稿: KANEDAIKI | 2009年9月17日 (木) 20時59分

BAROLOさんKANEDAIKIさんありがとうございます。
そうなんです。いなかった1年間のイベントカードが結構必要なんですよね~。今更ながら見直してみると私がいた時でもエヴォは重要なカードが景品になってたんですよね。
↑のイベントカードは計算してみた所次のアニバの景品になるのでそこまでは我慢かなっと思ってます。パスカードはポイントがもう少し減ったら買うと思うので在庫さえあれば問題なしかと。アルティメットマッチは微妙で問題ですね。どこかでアニバっぽいので取れそうな気もするんですがない可能性も十分にある。アニバ景品のバルバロスはトレしないとダメだと思ってます。

普通にプレイしていれば集めるのは問題ないカード何ですが休んでいると厳しいなー

投稿: 音速の末脚 | 2009年9月17日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復帰に向けて | トップページ | HPが・・・ »