« 2008年10月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

マテリアルドラゴントライアル1週目 日曜昼の部

トライアル日曜昼の部。結果~

(シモッチ)切×○×××○○×
(サクリワイト)○××○

今日はシモッチバーンから。デッキロードしたら宣告が2枚蹴られました。さらに黒猫を外し、変わりに堕天使ナースーレフィキュルを3枚投入。休止中のエヴォの景品だったようですが未使用だったデュエルパスはおジャマパスが大量に残っていた為にこれを使用して3枚ゲット。これで単純にシモッチ効果のカードが倍になったのでシモッチが引けなかったという確率は減るはず。結構期待しています。

さて、デュエル。結果は3勝5敗。勝敗自体はよくないのですが内容的には問題なし。レフィキュルが入ったことでシモッチ効果のカードが余るぐらいになるかとも思ったのですが体感的には3枚の時と変化なし。8戦してシモッチ効果のカードが来なかったのは2戦。全体的に早い勝負のデッキが多くカードが揃う前に勝負がついてしまうことが多かった気がします。あとは剣闘獣相手だと勝負になりません。

5敗したのでデッキチェンジ。

デッキが残っていたのから選択してサクリワイト。デッキは早すぎた埋葬が蹴られたので変わりにブレイカー投入。後はそのままでつかえました。

2勝2敗。3戦目に宝玉獣と当たったのですがプレイングミスで負け。後は苦手の剣闘獣に負けで帝とライトロードに勝利。トライぐらいならまだ十分使えそうです。

ここまでで1周。昨日と合わせて2周でまだ時間はたっぷりあるので当然続行の所なんですが今回なぜか回線が不調です。原因は不明ですが今までのような回線が切れるということはないのですが頻繁に止まるのです。相手から見ると遅延しているように見えると思います。シモッチの初戦も成績は「切れ」にしてありますが実際はあまりにも止まるので自分で切りました(1ターン目の相手先行時です)。サクリワイトの4戦目で私は普通にサクサクプレイしていたのですが回線が止まり止まりになるので毎ターン時間ギリギリになってしまう戦いになってしまったのでストレスがたまる&相手にも迷惑がかかるのでここでヤメ。

| | コメント (2)

2009年9月26日 (土)

マテリアルドラゴントライアル1週目 土曜夜の部

トライアル土曜夜の部。予定通り昼の部は欠席しましたが夜の部は間に合ったので参加しました。結果~

(フルバーン)×○××○○×○×○

とりあえず復帰後一通りデッキを使わないとなので今回はフルバーン。新HPはまだ出来ていないのでまずデッキを。1年前のデッキをロードしたら波動キャノンが蹴られました。変わりに緩和された連鎖爆撃を投入。後はHPのデッキのままです。

開始。結果は5勝5敗といまいち・・・。初戦、3戦目とダークガイアに負けました。1KILLデッキに早さ負けしてました。他では今回のトライアルの景品であるマテリアルドラゴンを積んでいるデッキと当たりました。今回の景品はどんなカードか調べてなかったのですがこれ出されるとバーンは終わっちゃいますね><;;そのデュエルは当然負け。

結果としてはいまいちでしたがまあ久々のバーンデッキ使用だったので次の時はもうちょっとマシになるんじゃないかと・・・。デュエルの早さは昔のままで早い勝負になっていたのでイベントの終了間際の☆調節には十分使えるかと・・・。

残りが微妙な時間になったので1周で終了

| | コメント (0)

マテリアルドラゴントライアル1週目 金曜夜の部

さてトライアル1週目の初日なんですが欠席です。さらに明日は出かけるので昼の部は欠席。夜の部もなんか微妙な所です。夜の部の時間には戻ってきてると思うのですが(特に後半ごろには)参加するかどうかは・・・。日曜日の昼の部には参加できると思います。

さてトライアル景品なんですが5勝目だけ新カードで4勝目が使い回しですね。エヴォも☆30のみで後は使い回しですね。もう未実装カードが少なくなってる状態なんでしょうか?

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

HP作成開始

今までのHPの更新ができなくなってしまい、さらに古いPCもないので完全に一からHPを作り直すことにしました。

古いHPを見ることは出来るので完全にそのままの構成で作ろうと思ってます。とりあえずはデッキレシピ表だけはほしいのでこれを優先で作ると思います。

ということで早速作り始めたのですがやはり時間はかかる・・・。トップページだけを作った時点で今日はヤメ。こっちも毎日ちょっとずつ作っていく感じになりそう。何とか週末までにデッキレシピだけは載せれるようにしたいと思います。

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

週末以外はやることないですね・・・

週末以外はやることがないのは相変わらずなんですね。

HPを新規に作成&デッキ修正、組みなおしとやることは一応ないわけではないのですが日記として書くことは相変わらずないですね・・・。

何からやろうかな・・・・

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

馬頭鬼エヴォリューション2週目 日曜昼の部

馬頭鬼エヴォリューション2週目 日曜昼の部 結果~

(アンデット)×× ○○ ○○ ○×× ○○ ○○

さて、エヴォ最終日。馬頭鬼が2枚手に入ったのと確か1年前にアンデット族デッキを組んだ時にデッキに入れるアンデット族が1~2枚足らないなと感じていたのでアンデット族を組んで参加する事にしました。

デッキを読み込んでみると弾かれるカードはなし。HPデッキレシピのアンデット族デッキとはちょっと変えて保存してありました。HPの方の日付は7/31で休止が10月なのでデッキレシピ修正してなかったんですね。まあ少しのテスト的な変更をしてたんだと思います。とりあえず保存してあったデッキに馬頭鬼を2枚入れ。1年前はアンデット族モンスターが足らないと感じたはずなんですが抜くものが意外とない・・・。龍骨鬼とミイラの呼び声を抜きました。

今回のエヴォここまででアンデットに当たっていますがネクロガードナーやダムドを入れてのアンデットスタンといった感じのでした。今週見ていたログもそんなのばかりでした。流行としてはそういう形なのでしょうね。

でも今回はちゃんとアンデット族デッキとしていきました。まあスタンカードも入ってますが・・・。今週の1週間のログチェック、エヴォでまったく見なかったヴァンパイアロード、砂塵の悪霊、龍骨鬼、ピラミッドタートル、ミイラの呼び声、生者の書などのアンデット族用のカード満載で~。1年前はエヴォで十分勝負になったデッキだが、さて・・・・?

結果は4勝2敗。負けたのはライトロードに2敗。このデッキ対ライトロードきついですね。死デッキ、クロウは積んでないし、相手の墓地に干渉できるのも生者の書のみ。さらに通常モンスターの攻撃力が相手の方が高いので上級出さないと墓地からワラワラ出してるだけでは勝てませんからね~。5デュエルで1本しか取れてない・・・。

あとは順調に勝てました。エヴォ、トライなら十分に戦えそうです。5戦目にロックバーンと当たりました。1本目は初手にスナイプがあったのでそれで問題なし。2本目はサイドは今回まったくの無調整で参加していたのですが1年前のがそのまま残っておりバーン対策用のカードが揃っていました。別デッキになるのでは?というほど入れ替えて勝利。今回初めてバーンに当たりましたし、今週のログチェックでもバーンは見かけませんでしたが基本やることやカードに変更はないみたいですね。通用するかどうかは別として・・・。

1周したところで残り2時間半ほど残っていたのですが合計3周できたのでここで終了。

イベント中に何人かに「復帰されたのですか?」と声をかけられたのですがササを返せる人と返せない人がいたのですがこれって名前を直接打ち込むしか方法なかったでしたっけ?フレ登録してる人は人物タゲからできるのですが・・・。

| | コメント (0)

馬頭鬼エヴォリューション2週目 土曜夜の部

遅くなりましたが馬頭鬼エヴォリューション土曜夜の部。

欠席です。ちょっとぐらいなら参加できるかなっとは思ったのですが無理でした。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

馬頭鬼エヴォリューション2週目 土曜昼の部

エヴォ2週目土曜昼の部。結果~

(帝)  ○×× ×× ○○ ○××
(次元帝) ○○ ×○× ○×× ○○ ○×○

さて2日目。とりあえず一通りデッキを組んで使わないとなので今回は帝と次元帝。いや~今回はよく負けた>< 特に帝。超高確率でカエルがすぐに消えました。ほぼ全部のデュエルで・・・。戦いにくかったです。次元はまあそれなりに戦えましたし1年前もこんなもんだったでしょう。

デッキのほうは次元はサイドラ、ザボルグ→ブレイカー、ライザーだけの変更で後はHPのままです。帝の方はサイドラ、埋葬→ブレイカー、奈落の変更と帝の入れ替え。大体どのデッキも早すぎた埋葬とサイドラが弾かれるぐらいですね。あとは1年前に制限だったライザーが解除になっているので帝の枚数調節ぐらいですね。

さてデュエルの方は9戦してなんと全部違う種類のデッキ。1つ分類不能のスタン系がありましたがそれ以外は見事にバラけていました。昨日もバラバラだったのですが1年前と比べてここはよくなった点ですね。

そして昨日今日とやってきて思ったのですがならず者傭兵部隊、DDアサイラント、グランモール辺りのカードをまったく見ないのですが・・・。不動のスタメンメンバーだったのにもうスペースはなくなってしまったのでしょうか?

9戦して何とか1周したのでここでヤメ。

| | コメント (2)

馬頭鬼エヴォリューション2週目 金曜夜の部

イベント参加~日記、久しぶりだな~♪なんか楽しい^^

さて、エヴォリューション金曜夜の部。結果~

(見習いスタン)○○ ×○○ ○○ ○×○

久々のイベント軽く参加しました。1年ぶりのデュエルなので無難にスタンで。1年前の見習いスタンが残っていたのでこれで参加することに。デッキレシピの見習いスタンですが昨日の記事の通り直せませんので・・・。1年前のデッキレシピを読み込んだら早すぎた埋葬とサイバードラゴンが蹴られました。さらにHPデッキレシピのはお触れ型になってますね。この辺りを変更。早すぎた埋葬、サイバードラゴン、お触れ2を抜き、ブレイカー、炸裂装甲、奈落の落とし穴2を追加で開始。新しいカードがないからですが1年前のようなデッキで・・・。

さて、初戦。久々なのでドキドキします。思い出しながらのデュエル。さすがに1年前と比べると戦うスピードが遅いです。迷ったりテキスト読み直したりもあってテンポはよくないです。まあ今日の所はしょうがないかと・・・。

新しいカードでガンガン来られるときついかなと思っていたのですが初戦の相手は植物族デッキ。こういうのも組めるようになってたんですね。本来ならこういうデッキとは同じようなレベルのデッキでゆっくりと楽しみながら戦いたい所なんですが久々の戦いとしては気分的に楽に戦えるので非常に助かりました。まあ、知らないカードを使ってくるのでいちいちテキスト読んでいるので時間はかかりましたが・・・。

1年前とはいえガンスの7連デッキさすがに勝てました。久々の戦いは楽しい^^

やはり久々のために大きなミス小さなミスといろいろありましたがその後も順調に勝ちを重ねて4連勝。ただ今回は相手に恵まれました。初戦の植物族デッキ後、次元、デッキ破壊、ライトロードでした。次元は次元とスキルドレインのデッキでしたし、デッキ破壊もメタモルを太陽の書、月の書で回す形、ライトロードも外人さんでちょっと初心者っぽい感じでした(45枚でフィールドカードや団結等の装備カードが入ってました)。いろんなデッキ使ってるな~。

4連勝した所でちょうど☆30。さらにここで1時になり終了でした。今回はちょっと時間が取れなくてこれだけしか戦えませんでした。今回の目標は3周なので初日に1周出来たので問題ないです

パック48の収集率は56%でした。ほとんどのカードが1枚か2枚しかない状態ですが。

今回は強い人とは当たりませんでしたが十分に楽しめましたし楽しかったです。

| | コメント (2)

2009年9月18日 (金)

HPが・・・

さて、エヴォが早くも明日に迫ったのでデッキを組みなおすことに。

いや~1年ぶりのデッキ修正だ♪

デッキを開いて組もうとしたら・・・・・あれ???デッキ数が減ってます・・・・?それも大幅に。8個ぐらいしかない・・・。HPデッキレシピ数+αあるはずなのに・・・?

この時は理由不明ながらどうせ全部組みなおさないとダメなのでまあいいかと思いデッキを組みなおし開始。ここで思ったのですが1年間休んでいたので環境が変わってるのはもちろんなんですが私の所有カードは変わってないのでデッキを組みかえようがない気が・・・。もちろん制限改定があるので制限カードの入れ替えは必要だけどその他はそのまましかないような・・・。昨日の記事にコメントをくれたKANEDAIKIさんがいう新カードの必要カードもないので昔のデッキで戦うことになりそうです。

まあそれはそれで記事にはなるかもしれないが・・・

そして休み直前に何を使っていたか調べる為に過去の日記を見ていました。するとやめる直前にPCが壊れて買い換えた記事が・・・。思い出しました。そういえば前のPCが調子が悪くなって買い換えたのでした。そしてこれがデッキが消えていた原因ですね。PC買い換えてちょっとやっただけで休みに入ったのでその期間に使ったデッキしか組んでなかったようです。確かにわずかな期間に使いそうなデッキだけありました・・・^^;

そして、同時に大変なことが・・・。HPのデータ前のPCの中のままだ・・・。新しいPCに変えてからろくに更新もせずに休みに入った為にデータ移さずにいました。そして・・・・・・・・・・・前のPCはもうない・・・><;;

捨てる時に気づかなかったな~。ということでHP更新できません><;;永遠にあの状態のまま・・・。うーーん・・・・

あのHPのデッキレシピはメモ代わりにもなっていたのでほしいから本格的に復帰なら作り直すしかなさそう。ないのは困るからな~。連休中にデッキレシピだけでも書き込めるように作ろうかな。

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

今日もログ観戦

今日もログ観戦のみ。

ライトロードと剣闘獣が多いのはよく分かりました。ライトロードはカードが揃ってないのでまだ組めません。剣闘獣はいまいちよく分からないけどまあそのうちに・・・。

昨日は世界大会のログ観戦でしたが今日はロビーのデュエルを無差別観戦。思ったよりもいろいろなデッキを使ってますね。イベント参加とは違うのでイベントで使うデッキの参考になるかどうかは別問題ですね。全体的にモンス魔法罠裏表かかわらず破壊したり除外したりが多そうなので私が好んで使うデッキは苦労しそうな環境ですね。まあ、ガンス以外は何とかなると思うので軽く再開しようと思います。

さて、エヴォに向けてデッキを組まねば・・・

| | コメント (3)

復帰に向けて

復帰に向けて今日はまずマイレージの交換で持ってなかったカードをゲット。「群雄割拠」「メタルシルバーアーマー」「疫病狼」「悪夢再び」の4枚。使うか不明というか使わない気がするのですがとりあえず全部3枚ずつ。休止前までは新パスのときに2枚ずつ出ていた気がするのですが数合わないですね・・・。間違いないか他のも調べたのですがこの4枚だけでした。

次に休止中に発売されたパスを確保したい所なんですが十分なポイントが残っている&ちゃんと復帰かは未定なので注文はしませんでした。注文しておかないと売り切れて在庫なしになるかな?

次にデッキといきたいところなんですが全デッキ1年前のまま。やはりみんなどんなデッキを使っているかを見てみることに。

これが思った以上に時間がかかる・・・。久々なのでログ見てるだけでも楽しめたんですけどね。今日の所はとりあえず一番最近の世界大会(2009夏)のログを全試合見てみました。

・・・・・・・・が、何ですかこれは???1年間新パック出てないはずなのに知らないゲームになってました><;;六武衆は?ガジェットは?アサイカリバーは?どこへ・・・・;;

調べてみたところパック48をほとんど開けていないことが判明。持っている分もただ取っただけといった感じで持ってるかどうかも分からないような状態でした。9/26に48パックが出て10/6に日記休止。遊戯王熱が冷めていたこともあってカード集めしてなかったみたいでした・・・。さらに結構イベントカード(トライガンスエヴォ)のカードを使ってますね。パスのカードも。

今日のログを見た感じだとカード差結構きつくないかな・・・・?

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

復帰できるのかな?

昨日の続き・・・

ということで復帰したい気はあるのですが今から戻れるのかな???

休止してほぼ丸1年。オンラインゲームで1年間のブランクは厳しい気が・・・。

このゲームはカードがどうかの問題だけなんですがはたして?軽く調べてみました。

まずパック。これは1年間新パックが出なかったんですね。再開する時にカード集めが大変かと思っていましたがこれは助かりますね。何で新パックの追加はなかったんでしょうね。リアルは知りませんが遊戯王のマンガってなんか新しいやつやってましたよね?リアルもカードは出てないのかな?1年間新パックなしでユーザー数が変わってないというのはすごいですね。

休止の時に一番気にしていたアニバ。景品を調べてみましたがほぼまだちゃんとやっていたころの景品が多かったです。調べた所、47勝~50勝までの4枚がないだけでした。それ以前のはガンスカードもすべて持っていました。改めて思ったのですがちゃんとガンスも1枚は確保してたんだなっと・・・。ただこの4枚を入手する手段がトレしかないのが厳しい所。使うカードじゃないことを祈るしか・・・。詳しくは知らないのでなんとも言えませんが必須カードっぽくはなさそうですがテーマデッキとかで必要になってくると困るかな・・・。

トライ、ガンス、エヴォイベント。6週間で計8枚が1年分ないというのは結構な量だと思います。ただ、休止中のアニバの景品を見る限り全部がアニバで取れるので次のアニバの時には集めれるのでそれまで我慢かな。流行のデッキに使われるカードがあるときついかなという所かな?

アルティメットマッチ。調べてる途中でここが一番の問題っぽい感じがしました。2回~4回まで不参加のために約30枚(世界大会カードで一部あるのもあるかな?)が不足しています。まだ4回開催なので今後何らかのイベントで再入手のチャンスがあるかもですが今のところ入手はトレのみですね。これもカード内容はよく分からないので判断不可ですが30枚あってすべて使わないカードというのはないような気が・・・・。アルティメットマッチのカードに関しては再入手のチャンスのイベントをやってくれるように要望&祈るしかないですね・・・。

パスカード&マイレージ。パスカードは3種類でたんですね。一応休止期間中のは4種類なんですが10月発売のやつは使ってませんが注文だけはしてあったので持ってないのは3種類ですね。確認してませんが売り切れでなければ簡単に手に入るので問題ないでしょう。マイレージは調べてません^^;これ書いてる途中で気づきました><;;まあマイレージもたっぷりあったはずなのでこれも問題ないでしょう。

こんなところですかね?新パックが出ていない割には結構カード枚数が増えてますね。後は使われてるデッキがどんな感じかを見てみてですね。

パスのポイントも調べてみましたが入れてないパスも含めると2000ポイントぐらいのパスを残していました。こんなに残して引退しようとしてたんですね、もったいない。

これだけあれば戦いながらでも行けそうですがとりあえずはログで最近の戦いを観察してみる所から再開してみます。目標としては今週末のエヴォが2週目なので3周したいところです。連勝しなくていいので何とかならないかな?

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

久しぶりにインしました。

土曜日のことですが久しぶりにインしました。ガンスの時間帯だったのですがガンスロビーを見てみたら300~350人×4ロビーでした。ゲーム人口は変わってないみたいですね。ちょっと安心しました。

ブログを休止してから2週間ぐらいはインしていたのですがその後はピタリとインしなくなり週末イベントも3種類ともすべて欠席していました。完全に離れていました。

パック48が出た直後で48はまだ揃ってない状態でしたがゲームから離れました。パックは消えることがないのでまたやりたくなった時でいいという考えがあったのであまり気にせずにいました。週末イベントのカードは参加してないとダメなのですが参加していては今までどおりになってしまうので諦めてアニバーサリーで取ればいいと考えでしばらく離れることにしました。

そして休止状態だったのですが4月の初めごろに○周年になるはずなのでアニバーサリーを気にして公式を見たのですが発表はなし。日付を見る限りでは私が公式を見た直後ぐらいに公式に出たようです。次にふと気づいて公式を見た時にはアニバは終わってました><;;

その後また休止状態。まあ別のオンラインゲームやってたんですけどね。そのゲームも過疎が進みコンテンツ不足でやることがない状態。思い出したように遊戯王を覗きに来たのです。

ここまでの経緯でした・・・。

いろいろ書きたいのですが遅い時間なので続きは明日にでも・・・。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年10月 »