« 馬頭鬼エヴォリューション2週目 金曜夜の部 | トップページ | 馬頭鬼エヴォリューション2週目 土曜夜の部 »

2009年9月19日 (土)

馬頭鬼エヴォリューション2週目 土曜昼の部

エヴォ2週目土曜昼の部。結果~

(帝)  ○×× ×× ○○ ○××
(次元帝) ○○ ×○× ○×× ○○ ○×○

さて2日目。とりあえず一通りデッキを組んで使わないとなので今回は帝と次元帝。いや~今回はよく負けた>< 特に帝。超高確率でカエルがすぐに消えました。ほぼ全部のデュエルで・・・。戦いにくかったです。次元はまあそれなりに戦えましたし1年前もこんなもんだったでしょう。

デッキのほうは次元はサイドラ、ザボルグ→ブレイカー、ライザーだけの変更で後はHPのままです。帝の方はサイドラ、埋葬→ブレイカー、奈落の変更と帝の入れ替え。大体どのデッキも早すぎた埋葬とサイドラが弾かれるぐらいですね。あとは1年前に制限だったライザーが解除になっているので帝の枚数調節ぐらいですね。

さてデュエルの方は9戦してなんと全部違う種類のデッキ。1つ分類不能のスタン系がありましたがそれ以外は見事にバラけていました。昨日もバラバラだったのですが1年前と比べてここはよくなった点ですね。

そして昨日今日とやってきて思ったのですがならず者傭兵部隊、DDアサイラント、グランモール辺りのカードをまったく見ないのですが・・・。不動のスタメンメンバーだったのにもうスペースはなくなってしまったのでしょうか?

9戦して何とか1周したのでここでヤメ。

|

« 馬頭鬼エヴォリューション2週目 金曜夜の部 | トップページ | 馬頭鬼エヴォリューション2週目 土曜夜の部 »

コメント

パック48が実装されてからは、グランモールはたまに見るけど、アサイやならずは使ってる人は少ないですね。と、いうかスタン自体が少ないので・・クロウを積んでる人が多いので、黄泉帝には苦しい環境ですね。

投稿: KANEDAIKI | 2009年9月19日 (土) 21時26分

なるほど。
結局今回のエヴォでは1回もその3枚を見ませんでした。
環境的にカエルも厳しいんですね。確かにカエルもあまり見なかった気が・・・

投稿: 音速の末脚 | 2009年9月20日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬頭鬼エヴォリューション2週目 金曜夜の部 | トップページ | 馬頭鬼エヴォリューション2週目 土曜夜の部 »