« HPが・・・ | トップページ | 馬頭鬼エヴォリューション2週目 土曜昼の部 »

2009年9月19日 (土)

馬頭鬼エヴォリューション2週目 金曜夜の部

イベント参加~日記、久しぶりだな~♪なんか楽しい^^

さて、エヴォリューション金曜夜の部。結果~

(見習いスタン)○○ ×○○ ○○ ○×○

久々のイベント軽く参加しました。1年ぶりのデュエルなので無難にスタンで。1年前の見習いスタンが残っていたのでこれで参加することに。デッキレシピの見習いスタンですが昨日の記事の通り直せませんので・・・。1年前のデッキレシピを読み込んだら早すぎた埋葬とサイバードラゴンが蹴られました。さらにHPデッキレシピのはお触れ型になってますね。この辺りを変更。早すぎた埋葬、サイバードラゴン、お触れ2を抜き、ブレイカー、炸裂装甲、奈落の落とし穴2を追加で開始。新しいカードがないからですが1年前のようなデッキで・・・。

さて、初戦。久々なのでドキドキします。思い出しながらのデュエル。さすがに1年前と比べると戦うスピードが遅いです。迷ったりテキスト読み直したりもあってテンポはよくないです。まあ今日の所はしょうがないかと・・・。

新しいカードでガンガン来られるときついかなと思っていたのですが初戦の相手は植物族デッキ。こういうのも組めるようになってたんですね。本来ならこういうデッキとは同じようなレベルのデッキでゆっくりと楽しみながら戦いたい所なんですが久々の戦いとしては気分的に楽に戦えるので非常に助かりました。まあ、知らないカードを使ってくるのでいちいちテキスト読んでいるので時間はかかりましたが・・・。

1年前とはいえガンスの7連デッキさすがに勝てました。久々の戦いは楽しい^^

やはり久々のために大きなミス小さなミスといろいろありましたがその後も順調に勝ちを重ねて4連勝。ただ今回は相手に恵まれました。初戦の植物族デッキ後、次元、デッキ破壊、ライトロードでした。次元は次元とスキルドレインのデッキでしたし、デッキ破壊もメタモルを太陽の書、月の書で回す形、ライトロードも外人さんでちょっと初心者っぽい感じでした(45枚でフィールドカードや団結等の装備カードが入ってました)。いろんなデッキ使ってるな~。

4連勝した所でちょうど☆30。さらにここで1時になり終了でした。今回はちょっと時間が取れなくてこれだけしか戦えませんでした。今回の目標は3周なので初日に1周出来たので問題ないです

パック48の収集率は56%でした。ほとんどのカードが1枚か2枚しかない状態ですが。

今回は強い人とは当たりませんでしたが十分に楽しめましたし楽しかったです。

|

« HPが・・・ | トップページ | 馬頭鬼エヴォリューション2週目 土曜昼の部 »

コメント

あ! 復活してる!! 

音速さん、お帰りなさい^^

私は何度も引退しようと考えながら、結局まだやっていますw

音速さんのいなかったこの一年間を一言でいうと・・・剣闘獣とライトロードが支配した一年間でした^^;

投稿: HATA | 2009年9月19日 (土) 09時41分

HATAさんお久です^^

かなり間が空いたので新鮮で楽しめていますがやはりいなかった間に出たカードがないのが厳しいですね。

復活後しばらくは昔のようにしっかりとはやらないと思いますがイベント参加(ガンス以外最低3枚は確保)、日記、デッキレシピあたりは再開しようと思います。

投稿: 音速の末脚 | 2009年9月19日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HPが・・・ | トップページ | 馬頭鬼エヴォリューション2週目 土曜昼の部 »