« 馬頭鬼エヴォリューション2週目 土曜夜の部 | トップページ | 週末以外はやることないですね・・・ »

2009年9月20日 (日)

馬頭鬼エヴォリューション2週目 日曜昼の部

馬頭鬼エヴォリューション2週目 日曜昼の部 結果~

(アンデット)×× ○○ ○○ ○×× ○○ ○○

さて、エヴォ最終日。馬頭鬼が2枚手に入ったのと確か1年前にアンデット族デッキを組んだ時にデッキに入れるアンデット族が1~2枚足らないなと感じていたのでアンデット族を組んで参加する事にしました。

デッキを読み込んでみると弾かれるカードはなし。HPデッキレシピのアンデット族デッキとはちょっと変えて保存してありました。HPの方の日付は7/31で休止が10月なのでデッキレシピ修正してなかったんですね。まあ少しのテスト的な変更をしてたんだと思います。とりあえず保存してあったデッキに馬頭鬼を2枚入れ。1年前はアンデット族モンスターが足らないと感じたはずなんですが抜くものが意外とない・・・。龍骨鬼とミイラの呼び声を抜きました。

今回のエヴォここまででアンデットに当たっていますがネクロガードナーやダムドを入れてのアンデットスタンといった感じのでした。今週見ていたログもそんなのばかりでした。流行としてはそういう形なのでしょうね。

でも今回はちゃんとアンデット族デッキとしていきました。まあスタンカードも入ってますが・・・。今週の1週間のログチェック、エヴォでまったく見なかったヴァンパイアロード、砂塵の悪霊、龍骨鬼、ピラミッドタートル、ミイラの呼び声、生者の書などのアンデット族用のカード満載で~。1年前はエヴォで十分勝負になったデッキだが、さて・・・・?

結果は4勝2敗。負けたのはライトロードに2敗。このデッキ対ライトロードきついですね。死デッキ、クロウは積んでないし、相手の墓地に干渉できるのも生者の書のみ。さらに通常モンスターの攻撃力が相手の方が高いので上級出さないと墓地からワラワラ出してるだけでは勝てませんからね~。5デュエルで1本しか取れてない・・・。

あとは順調に勝てました。エヴォ、トライなら十分に戦えそうです。5戦目にロックバーンと当たりました。1本目は初手にスナイプがあったのでそれで問題なし。2本目はサイドは今回まったくの無調整で参加していたのですが1年前のがそのまま残っておりバーン対策用のカードが揃っていました。別デッキになるのでは?というほど入れ替えて勝利。今回初めてバーンに当たりましたし、今週のログチェックでもバーンは見かけませんでしたが基本やることやカードに変更はないみたいですね。通用するかどうかは別として・・・。

1周したところで残り2時間半ほど残っていたのですが合計3周できたのでここで終了。

イベント中に何人かに「復帰されたのですか?」と声をかけられたのですがササを返せる人と返せない人がいたのですがこれって名前を直接打ち込むしか方法なかったでしたっけ?フレ登録してる人は人物タゲからできるのですが・・・。

|

« 馬頭鬼エヴォリューション2週目 土曜夜の部 | トップページ | 週末以外はやることないですね・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬頭鬼エヴォリューション2週目 土曜夜の部 | トップページ | 週末以外はやることないですね・・・ »