« マテリアルドラゴントライアル1週目 土曜夜の部 | トップページ | 堕天使ゼラートガンス1週目 金曜夜の部 »

2009年9月27日 (日)

マテリアルドラゴントライアル1週目 日曜昼の部

トライアル日曜昼の部。結果~

(シモッチ)切×○×××○○×
(サクリワイト)○××○

今日はシモッチバーンから。デッキロードしたら宣告が2枚蹴られました。さらに黒猫を外し、変わりに堕天使ナースーレフィキュルを3枚投入。休止中のエヴォの景品だったようですが未使用だったデュエルパスはおジャマパスが大量に残っていた為にこれを使用して3枚ゲット。これで単純にシモッチ効果のカードが倍になったのでシモッチが引けなかったという確率は減るはず。結構期待しています。

さて、デュエル。結果は3勝5敗。勝敗自体はよくないのですが内容的には問題なし。レフィキュルが入ったことでシモッチ効果のカードが余るぐらいになるかとも思ったのですが体感的には3枚の時と変化なし。8戦してシモッチ効果のカードが来なかったのは2戦。全体的に早い勝負のデッキが多くカードが揃う前に勝負がついてしまうことが多かった気がします。あとは剣闘獣相手だと勝負になりません。

5敗したのでデッキチェンジ。

デッキが残っていたのから選択してサクリワイト。デッキは早すぎた埋葬が蹴られたので変わりにブレイカー投入。後はそのままでつかえました。

2勝2敗。3戦目に宝玉獣と当たったのですがプレイングミスで負け。後は苦手の剣闘獣に負けで帝とライトロードに勝利。トライぐらいならまだ十分使えそうです。

ここまでで1周。昨日と合わせて2周でまだ時間はたっぷりあるので当然続行の所なんですが今回なぜか回線が不調です。原因は不明ですが今までのような回線が切れるということはないのですが頻繁に止まるのです。相手から見ると遅延しているように見えると思います。シモッチの初戦も成績は「切れ」にしてありますが実際はあまりにも止まるので自分で切りました(1ターン目の相手先行時です)。サクリワイトの4戦目で私は普通にサクサクプレイしていたのですが回線が止まり止まりになるので毎ターン時間ギリギリになってしまう戦いになってしまったのでストレスがたまる&相手にも迷惑がかかるのでここでヤメ。

|

« マテリアルドラゴントライアル1週目 土曜夜の部 | トップページ | 堕天使ゼラートガンス1週目 金曜夜の部 »

コメント

サクリワイトとか懐かしいですね^^;
宝玉と当たるのも、今時相当珍しいと思います。

音速さんが完全復帰できるよう、なにかご協力できることがあれば、力になりたいと思います。

投稿: HATA | 2009年9月27日 (日) 23時34分

ありがとうございます。
復帰後2週間経ちますが戻ってきて思ったことはゲーム内のことも1年間開いているのでもちろん置いて行かれている感はあるのですがどちらかというとリアルの方が大変ですね。週末に何時間も時間を作るというのが・・・。昔はよく毎週参加していたなっと・・・。

投稿: 音速の末脚 | 2009年9月28日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マテリアルドラゴントライアル1週目 土曜夜の部 | トップページ | 堕天使ゼラートガンス1週目 金曜夜の部 »