« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

光と闇の竜エボリューション その3

エボリューション日曜の部、結果~

(アンデット)×× ○ ○○ ○×○ ○×○
(Lv昆虫)○×× ×○○

さて、エボリューシュン最終日。金曜土曜と中途半端な参加の仕方になったので星の数が半端な数。最終日なので時間と相談して切りのいいところまでで~。

今日はアンデットとアルティメットインセクトデッキ。よく使っているデッキなのでこのあたりも問題なしです。アンデットの負けはライトロードデッキ。金曜日に当たったデッキとは出てくるカードが違ってたような・・・。まだWIKIを読んでいないのでさぐりさぐりの戦いで負けました>< Lv昆虫の方の負けは剣闘獣。このデッキ嫌いです。何といっても時間がかかりますからね~。アルティメットインセクトデッキだとサイドにスキルドレイン、弾圧を積めないけどどう対策するんだろう?

金曜日からの合計で3周したところでやめ。残り2時間を切っていたので無理をせずにここまでで~。

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

光と闇の竜エボリューション その2

エボリューション土曜の部、結果~

(サクリワイト)×× ×○× ○○

今日は出かけていたのでちょっとだけ。

お昼から出かけていたので昼の部は欠席です。10時半ごろ帰ってきたので11時ぐらいからちょっとだけのつもりで参加しました。

サクリワイトで3マッチ。1勝2敗。アンデ2とガジェ。まあ、こんなものかな。3マッチのみですが今は新しいPCにデッキを組んでいくのを第一としたいので少しでも回せればよしとします。

デッキレシピの方は来週まとめて更新しておきます。

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

光と闇の竜エボリューション

光と闇の竜エボリューション金曜の部、結果~

(見習いスタン)○○ ×○× ×○○ ○○ ○○
(次元帝)○×○ ○○

先週欠席のために中2週間空きました。ちょっと久々感が~。

PCが新しくなったので記録してあるデッキはなし。順番に組んで行こうと思います。

ということで初日なので無難に見習いスタンと次元帝。1時間の遅刻で参加。

毎回のおなじみのデッキなので内容は安定していつもどおり。次元帝は相手に恵まれての勝利。PCのスペックは以前より上がったのですが遊戯王オンラインに関しては変化なし。もともと以前のPCでもサクサクだったのでまあ変化はないですね。

さて、今日のメンテで新パックが実装されましたがまったく予習してません><;;今までは最低でも目玉となるカードやWIKIの対象のパックの説明ぐらいは読んでいたのですが今回はまったくなし。イベント終わって日記を書いているときもまだ見てません^^; 

という状態だったのですが開始2マッチ目早くも新パックのカードのデッキと当たりました。もうデッキを組めるくらい集めたのか・・・。相手はライトロードデッキ(?)でいいのかな?でした。開始時相手デッキは60枚だったので初心者かと思ったのですが違いました。このくらい積むデッキなのかな?1本目、当然のように何が出てくるかわからないまま戦い負け。1本目の感じだと墓地を肥やして~って感じかなと思ったのでサイドからカイクウを投入。2本目は序盤から押して圧勝。3本目、なんとなくどんな感じのデッキかはわかったのですがやはりどんなカードがあるかを知らないのは痛い。負け。本来ならすぐにWIKIで調べるところですがイベント中であることと遅刻での参戦の為確認は後回しに。さすがに今日実装されたばかりならそうそうは当たらないかと・・・。

他にはダークガイア、キメラと1撃系のデッキに当たりました。

12時を過ぎたので中途半端なところでしたがヤメ。星は引き継がれるのでまあ問題ないかと・・・。

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

新しいPCが届きました

新しいPCが届きました。

とりあえずセットして遊戯王オンラインをダウンロード。いつのまにか1Gぐらいあるんですね。結構時間かかりました。フレ登録もデッキも登録しなおさないとですね。フレ登録していた方は見かけたら再度お願いします。

デッキは前のPCからファイルを持ってこれば移せるのですが制限改定後だし使ってない古いのもあるので一から徐々に組みなおしていこうかと・・・。今日のところは結局ゲーム内にインせず。

デッキは組みなおしていませんがとりあえずゲームができる環境には戻ったかな。金曜日の新パック&週末のイベントには間に合い、再開できそうなのでとりあえずは一安心です。

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

一応復旧かな?

タイトルどおり一応復旧になるのかな?

まだ、新しいPCは届いていません。

依然としてずっと動かないままだったのですが今日の朝のこと。目が覚めて起きて着替える時にPC画面が目に入ったのですが電源がついてる・・・???本体動いてます。ずっと動かないままだったのですがなぜか起動してる・・・。スイッチ押してませんが・・・?もう意味がわからん・・・。

さわってみましたが普通に動いてます。遊戯王は起動させませんでしたが普通に使えてます。出かける用事があったのでちょっと怖いのですが電源落として出かけました。数ヶ月前のようにずっとつけっぱなしでもよかったのですが動かなくなっても今日明日ぐらいには新しいPC届くでしょうからまあいいかという感じで・・・。

帰ってきてから起動させてみましたが普通に動きます。まるで何事もなかったかのように・・・>< まあ、一応動き出したのでよかったのかな?

1週間ほど遊戯王オンラインの話題からそれてしまいましたがようやく元の日記に戻れそうです。

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

復旧できません><;;

依然として復旧できません。数時間後、数日後には立ち上がっていたのですが今回はまったく反応なしです。完全にあきらめました。

そして修理ではなく買い換えることにしました。このPCをどのくらい使ったかいまいちよく覚えていません。遊戯王オンラインが始まったときにはあったような気がするのですが確かではないです。それを考えると3年ぐらい使ったのかな~?

そして早速買ったのですが届くのは来週の頭ぐらいだそうです。よって今週のガンスは完全に欠席です。2週目にがんばらねば・・・。

| | コメント (1)

2008年9月15日 (月)

PC動かなくなりました・・><;;

事は日曜日・・・。

自宅内引越しの為にPCも移動。時に変わったことはしておらず電源、コード類を最小限抜いて隣の部屋に運んだだけ。そしてつないで電源を入れようとしたら起動しません・・・>< 数日前の記事でも半年ぐらい前の記事でも書いたように立ち上がらなくなることはしばしば起こっていたために「またか」と思い、少しすれば動くようになっていたので待つことに・・・。しかし今現在(月曜日23:00)反応なし・・・・。今までここまで長いこと起動しなかったことはなかったので今度こそダメかな・・・。

一応自宅にある古いPCで日記はかけるのですがスペックを調べたらWINDOWS MEでメモリ128M・・・・。ゲームは無理だ><;;

まだそれほど古くはないので修理するところですがCore2にしたいのでこの機会に買い換えるかも・・・。でも、そうすると今のPCが立ち上がらないままになってしまうのでHPのデータが・・・。1から作り直しになってしまう・・・。

| | コメント (2)

E・HEROフォレストマントライアル その3

フォレストマントライアル日曜日の部。またまた欠席です。

この日はトライアル昼の部の時は家に居たのですがこの日は自分の部屋移動。今まで居た部屋から隣の部屋に移動する為に家具類を全て移動。自宅内引越しでした。よって自宅にいながらトライアルは欠席。

この為に今週は1回しか参加できず2周のみ。トライアルの1週目でトライアルカードが3枚ずつ揃わなかったのは初です。イベント参加数がどんどん減っていく・・・><;;

| | コメント (0)

E・HEROフォレストマントライアル その2

大変遅くなりました。土曜日の分です。

フォレストマントライアル土曜の部。昼夜ともに欠席です。出かけていまして昼の部、夜の部ともに欠席。この日は帰ってこなかったので日記もなしでした。新シーズンが始まり前シーズン苦戦したのでちゃんと参加していきたいところだったのですが・・・。まあ、まだ先は長いのでこれからこれから。

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

E・HEROフォレストマントライアル

フォレストマントライアル、1週目初日結果~

(見習いスタン)○×切○×○×○××
(スキドレ)○○○○×○×○

さて、制限改訂後初のイベント。みんなのデッキがどう変わるかな?

見習いスタン。トライアルなんですがとりあえず様子見ということで見習いスタン。制限改訂によってブレイカーを投入。・・・・なのですが抜くカードがない・・・。ブレイカーは入れないわけにはいかないのですが抜くカードがないです。こういう状況になって初めて気づくのですがデッキとしてまとまっているとか完成しているっていうのはこういう状態なんでしょうね。迷いに迷って水晶を1枚抜いてブレイカーを入れました。

そして、デュエル。4勝5敗1切。うーーん、回らなかったというか相手の引きがよかったというか・・・。今日は死デッキをたくさん喰らいました。いやー、よく負けました。ここ最近ずっと調子が良かったデッキだけにちょっとショックです><;;

スキドレ。ブレイカーを・・・と思ったのですがこのデッキには入らないです。魂死霊やスナイプあたりも入れてませんからねえ。あらためてみてみると完全にスキルドレイン頼みになってますね。よく戦えてるなあ。ということで少し考えてジャイアントオークを1枚抜いてスナイプを入れました。ブレイカー、魂死霊、スナイプ、この中のどれかを入れるならスナイプかなっと思いいれました。効果が運任せなので嫌う人もいますけどね~。

で、デュエル。6勝2敗。見習いが回らなく引きや流れが悪かったので不安視したのですが順調に勝ち星を増やしてくれました。4戦目でベンケイに当たりました。今回の制限改訂で準制限になりましたからね。早くも沸いたか・・・。ただ、豪快に事故っていたようでお互いに何も攻撃していないのに無謀な欲張り使った後に即サレしてました。成功率は大して上がっていないのかな?そして最終戦でデミスとも当たりました。こちらはブランコ制限で消えるかと思ったのですがしぶとく使う人はやはりいますね。初手からスキドレ、ゴーズがあったのであまり不安はなし。ハリケーンを待って攻撃してきましたがゴーズで返り討ちで問題なく勝利。今回の相手は神聖なる魂を積んでいました。センジュやマンジュ、青眼など光属性結構いますからね。いろいろ考えますね~。

2周で終了。

相手のデッキですがブレイカーを積んでいるぐらいであとは使用デッキなどは変化なしです。今回は全体的に闇デッキが多かった気がしました。

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

TPプレゼント

TPランキング始まって以来初のメインがランク外・・・。サブは無事に700位台には入れました。なのでトレ可1枚、トレ不可2枚貰いました。

トレ可では今回の世界大会ベスト8景品のフュージョンガードを貰いました。トレ不可はメインは今回の世界大会ベスト16景品のリターンソウルをサブのトレ不可はほしいものがなかったので封印の黄金櫃を貰っておきました。サブの方はデッキに入るカードを取っておきたいのでこれにしました。

そして恒例の制限改訂がありました。内容、意見は省略。みんな同じ条件ですし、どうなろうとその環境に慣れるしかないですからね~。

| | コメント (0)

アルティメットマッチ 最終日

アルティメットマッチ最終日。

10時までなので予定通り不参加です。朝ランキングを見たら700位台だったので安心しました。

最終的に☆600での終了でした。TPプレゼントにアルティメットマッチのカードはなかったです。ちゃんとアルティメットマッチは参加しておかないとトレ以外ではいつ手に入れられるか分かりませんね。このイベントこれから毎回シーズン終了間際に来るのかな?

| | コメント (0)

アルティメットマッチ 15日目

今度は今日の日記です。

アルティメットマッチ15日目。

(アサイカリバー)×○○ ×○○ ○×× ○ ○○ ○○ ○×○ ○○ ×○× ○○

実質の最終日。明日は朝の10時までらしいので確実にやらないでしょう。一応朝TPランキングだけ確認しそうですが・・・。明日のメンテは11時からなのにアルティメットマッチは10時までなんですね。

アサイカリバー。7勝2敗1切。一昨日からガジェ、ホルス、トマハン、見習い、アサイと面白味のないデッキ続き・・・、こういうデュエルはつらい><;; NPC2戦。負けはHEROとスタン。相変わらず格下かなというデッキにはよく負ける・・・。1戦外人さん相手で相手の1戦目途中での切断でWINと出たけどこれのTPはどうなるんだろう?

昨日のがんばりに続き今日は深夜までちょっとがんばった結果☆600までいけました。なんとか魔封じの芳香を6枚ゲットでサブにも3枚渡りました。

そして、TPランキングですが今日の朝のランキングで800位辺りにまで上がっていました。昨日がんばったからな~。それでも1000位までとの差は大きくはないですが・・・。そして今日も7勝1切でTP210ぐらいはあるのでなんとか1000位以内は大丈夫でしょう。明日は完全にやりませんが平日の午前中さすがに200人以上に抜かれるようなことはないでしょう。

さて、明日はメンテ時間が3時間になってますね。シーズン替わりなので恒例のプレゼントと制限改訂ですかね?

| | コメント (0)

アルティメットマッチ 14日目

昨日は日記を書けない状態だったので今日はまとめて2日分。私のPCが調子が悪く画面が固まったりして強制終了をかけるとPCの電源が入らずに立ち上げることができなくなってしまうのです>< しかし、ある程度時間を置くと普通に立ち上がる・・・。何が原因なのかは不明です。立ち上がるようになるまでの時間はランダムのようです^^; 1時間ぐらいで直る時もあれば半日かかる時もあるみたい・・・。昨日は寝る直前にスイッチを押しても反応がなかったので諦めて寝ました。朝起きてスイッチ入れたら普通についた・・・。

アルティメットマッチ14日目。

(トマハン)○○ ○○ ×○○ ○×○ ×○○ ×○○
(見習いスタン)×× ×○○ ×○○ ○○ ×○○

昨日の分です。残りわずかのために☆&TP稼ぎでラストスパート。トマハンと見習いスタンでしっかりと勝ちに行きました。2つのデッキを合わせて10勝1敗。NPCと6回も当たるという幸運でした。すべて☆10で勝てたために☆を大きくゲット。唯一の負けはイナゴスカラベデッキ。このデッキ嫌い>< 

10勝ということはTP300。これでなんとか1000位以内は確保できたかな?

| | コメント (2)

2008年9月10日 (水)

アルティメットマッチ 13日目

アルティメットマッチ13日目

(ガジェ)×○○ ○○ ×○○ ×○× ○○ ○×× ○○
(ホルス)○×○ ○○ ×○× ○○

シーズンも残りわずか。変わらずにTPランキングはきわどい位置にいます。本来なら勝敗は関係なくいろいろなデッキを使ってその内容を日記にしたいところなのですが全く余裕なしです><;;

ガジェ。5勝2敗。エボとはいえトライアルでこのあたりのデッキを使わなければならない状況に・・・。相手は依然として闇や六武など・・・。アルティメットマッチではここまでほとんど見なかったデミスに2回当たりました。当然のように外人さんでした・・・。闇、六武、デミスなどにはちゃんと勝っているのですが負けたのはアンデットとNPC・・・。NPCは当然☆10狙いでしたが3本目で負け。これが終わってから思ったのですが確かに☆10狙いは普通なら間違ってはいないと思うのですが今の私の場合だと必要なのは☆じゃなくてTPのような気が・・・。堅実にTP30を取りに行くべきじゃ・・・。

ホルス。2勝2敗。引きがいまいちでした。勝ち負けの引きではなく、とにかくホルス系のカードが来ない。ここまで引けなかったのも珍しいくらいでした。デッキ内容をちょっとだけ変えましたがHPデッキレシピの変更はシーズンが終わってからまとめてやります。変更してる時間戦いたい。最終戦でハーピィデッキと当たりましたが魔封じの芳香は見られず。アルティメットマッチも終盤戦になりみんなカードは手に入れているはずですが見ませんね。みんなとりあえずは集めにいっているのかな?

さて、アルティメットマッチも終わりに近づいてきましたが明日明後日とそれほどはできそうにありません。TP現状維持くらいはやるつもりですが。星の方はなんとか☆500までは行けるかなという感じ。魔封じの芳香は3積必須のカードなのかな?それだともう1枚とっておきたいところですがなぜかWIKIが見れずにわからない><;;

そして問題のTPランキング。火曜日現在のランキングで1000位が6016ポイント。残りの日数を考えると予想では1000位が6300~6400ぐらいかな?6500ポイントあればなんとか1000位以内にいけるかなという感じでしょうか?このあたりがボーダーラインになると予想するとなんとか1000位以内に滑り込めそう。

| | コメント (2)

2008年9月 9日 (火)

アルティメットマッチ 12日目

アルティメットマッチ12日目

(白竜)×○○ ○×× ×○○ ×× ××

今日も帰宅が遅くなり欠席といきたかったのですがさすがにTPギリギリで2日休むのはまずいと思い少しだけでも回しました。サブの方なのでもうデッキ数がなくしかも時間が時間なのでトレなどをやっている時間はない。よってあるデッキから探して使うことに・・・。価値に行くデッキではないですが白竜デッキを選びました。別に理由はないです。

白竜デッキ。2勝3敗。なんとNPCと3戦。☆10狙いでしたが明日香に負けました><;;初対戦で1本目に初手にデュミナス出してきたのでそのあたりのデッキなんだと思い即サレ後2本目。序盤に高等からデミス・・・。デミスの効果でそのまま押し切られました>< 

最終戦でウリアデッキと当たりました。久々に見た。私もウリアは使えるように組まないとと思いながらもずっとさわってません。ややパーミ気味に組んであるデッキでした。私のこのデッキだと白龍を上回る攻撃力を出されるときついです。2本目はお触れショッカーを積んで望みましたがショッカーは引けず、お触れは1枚目は王宮の陥落で壊され2枚目は相手のドローターンで発動させなければいけなかったのをスルーしてしまいウリアに裏状態で破壊されるというミス。これは痛かった>< よってストレート負けです。対戦は楽しかったのですが欲を言えばもう少し戦える(かみ合う)デッキで戦いたかった・・・。

3敗したところでやめ。合計☆400を越えました。

| | コメント (2)

2008年9月 8日 (月)

アルティメットマッチ 11日目

アルティメットマッチ11日目。

今日は時間が取れませんでした。1戦もしていません。TPが微妙な所だけにやっておきたいところだったのですが・・・。

また、明日からがんばるしかない!

| | コメント (5)

2008年9月 7日 (日)

アルティメットマッチ 10日目

アルティメットマッチ10日目

(次元帝)×○○ ○○ ×× ×○○ ×× ×○○

エボに参加したので今日はちょっとだけ。エボの夜の部の途中にアルティメットマッチロビーに移動したのですがエボは1300人ぐらいの参加者がいたのにアルティメットのほうは200人ぐらい。エボのカードのほうが人気があるのかな?

次元帝。4勝2敗。NPCが2戦あったので実際は2勝2敗。まだ使っていなかったのでとりあえず使っておきました。特に語るべき所はないです><;;

残りは実質5日ぐらい。☆600まで行きたいところ・・・。

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

カードガンナーエボリューション その5

カードガンナーエボリューション土曜の部、結果~

(ガジェ)×○○ ○○ ○○ ×○× ○○ ×× ○○

昼の部は欠席です。

夜の部、☆90を目指してガジェでサクッと勝ちに行きました。TPの関係上いろいろなデッキで遊べないと面白さに欠けるなあ~、連勝しなくてもいいから緊張感もないし・・・。

ガジェ。5勝2敗。アニバの初めの頃に使って以来です。そして今までの癖なのかサイバードラゴンとガジェットを並べてしまいます。出してから「アッ」と思います。3回ぐらいあったな・・・。4マッチ目のデュエルで3本目にこのミスで負け。ここでデッキ変更でサイドラ抜きました。その後も普通に戦えているのでなしでもいいけどやっぱり入れて気をつけたほうが強いんだろうね~。

☆90を越えた所でヤメ。今週はここまでであとはアルティメットの方がんばります。

| | コメント (0)

カードガンナーエボリューション その4

カードガンナーエボリューション2週目金曜の部、結果~

(帝)○×× ○○ ××
(ミーネ)○○ ○○ ×× ○○ ×○○ ○○
(Lv昆虫)○○ ×○× ×○×

前回のエボではアニバと重なっていた為にアニバの方を優先しました。その為3周しかしていません。今回もアルティメットの方を優先したいので今週も3周までで止めようと思ってます。

帝。1勝2敗。サクッと勝ちたかったので帝にしたのですがいまいちの内容。勝てる気がしなかったので3マッチでやめ。今の環境だとこのデッキでは上級多すぎて苦しいです。

ミーネ。5勝1敗。安定してます。負けはキメラデッキ。全体的に攻撃力は低いのでどうしても長期戦になってしまいます。そして大きいの1発で終わってしまいますからね~。2本目は勝てたところをミスしてしまい逆転負け。そして、5マッチ目にミーネデッキと当たりました。ミーネは使っている人がたまにいるのですがミラーマッチになることは珍しいかな?意外と当たらないようで・・・。1本目は序盤の死デッキで4枚落とされて負け。粘ったのですが・・・。その後2本を取り何とか勝利でした。このデッキのミラーマッチは時間かかりすぎです・・・><;; お互いチマチマと・・・。

Lv昆虫。1勝2敗。意外と戦えるのでこのデッキは結構好きです。楽しめたのでいいです。

☆は中途半端なところまででしたが☆90まではやるつもりでいるので早く3周してアルティメットに戻りたいです。

| | コメント (0)

アルティメットマッチ 9日目

アルティメットマッチ9日目。

今日はアルティメットマッチのほうはやってません。エボの方に参加してました。

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

アルティメットマッチ 8日目

アルティメットマッチ8日目

(アンデット)×○○ ×○○ ○○ ×○○ ×○× ×× ○○ ×× ×○○

今日もTP稼ぎの為に勝ちにいきました。

アンデット。7勝3敗。NPC戦3戦で今日も1敗・・・>< 残りはおなじみのデッキたちばかりで変わったデッキとは当たりませんでした。さすがにこの相手デッキでは話題はないです。

星の合計が330になりました。とりあえず目標の☆300には行けたので一安心です。

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

アルティメットマッチ 7日目

アルティメットマッチ7日目

(バブーン) ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○×○ ×× ○○ ○○ ×× ○×○

今日になって大変なことに気づきました。TPなんですがちょっと前まではメインの方のTPランクが500位あたりにいたので余裕だと思っていたのですが今日確認してみた所なんと1000位以内にはいってない・・・>< しかも大きく・・・。確認したのが1ヶ月も前じゃないので500位ぐらいにいるのならもう使わなくても大丈夫だと思っていたのですがここまで変動しているとは・・・。サブの方も1000位には入っていません。ただ、こちらは1000位ライン。まだ挽回可能の位置。

TPの増加の方を調べてみたのですがアルティメットマッチにより1000位のTPが1日に100~150程度の増加。平日でこのくらいなので土日はもっと多いはず。さらにイベント開始時はもっと多かったはず。この急激な増加で大きく変動していたようです。毎シーズンメインサブともに軽く1000位以内にはいれていたのですが今回は通常の週末イベントも欠席が多かったようです。

ということでちょっとTPを稼ぎに行く為に今日は勝ちに行きました。

バブーン。9勝2敗。不覚にもNPCに負け。開始直後相手のデッキの確認もせずに即サレ。そうしたらバーンでして2本目も手も足も出ずあっさりと負け>< ボーナスゲームだったのに・・・。 その他は安定した勝負。初日から思っていたのですがなんか初心者っぽいデッキの人が多いような気がするのですが気のせいかな・・・・?

9勝・・・・TPで270。正直なところ2キャラとも1000位以内は無理ですね・・・。現在TPが多いのはサブの方なのでこちらを1000位以内に持っていくことを目標にします。ちょっと気づくのが遅かったです。次から気をつけよう・・・。

合計☆270

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

アルティメットマッチ 6日目

アルティメットマッチ6日目

(闇)×○○ ×× ×○○ ○○ ○×○

今日は融合デッキで遊ぼうと思っていたのですがサブにカードを移す時にブラパラが2枚しかないことに気づきサブには回せない・・・。諦めて昨日水属性を使ってるので今日は闇属性で。ダムドでてからみんな使ってるし組んでおこう。

そしてデッキを組み始めたのですが、闇なんて最近みんな良く使ってるのでよく見ているので簡単だろうと思ったのですがこれが意外と決まらない。闇属性カードって使えるのが多いので選択肢が増え予想以上に迷い時間がかかる。やはり少しずつ使いつつ組んでいくものなんでしょうね。とりあえず、WIKIを見たりしたのですがダムドを複数積んでいるのであまり参考にならない。ただよく当たっているので積んでいるカードはなんとなくわかる。なので目ぼしい所を入れて何とか形にしました。パッと見た目上級が多すぎる感じがしますが特殊召喚が多いのでこれで様子を見ることに。

開始。4勝1敗。うーーん、結果だけを見るとそれなりに勝てているのだけどNPC1戦と初心者っぽい暗黒界もいたしなんとも・・・。もっと戦わないとわからないかな。デッキの組み方や使い方に問題があるのか使った感じ手ごたえがないというか強さを感じないというか・・・。

もう少し使い込んで慣れつつデッキを修正して行きたいところです。このクラスのデッキならトライアル、エボでなら使えるでしょう。さすがにガンスはまだ無理です・・・。

今日も☆30でヤメ。合計☆210になりました。

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

アルティメットマッチ 5日目

アルティメットマッチ5日目

(水)×○○ ○ ×○○ ×○×

今日は水デッキで。HPデッキレシピを見てみたら更新日が2007年6/6・・・。確かにずっと使ってなかったからなあ~。修正というよりは一からの組みなおしになるだろうとカードを見直してたら水属性ってカードが増えてませんね。それも全く・・・。一応見直しましたが大きな変動はなかったです。ちょっと残念。ネオダイダロスは使ってみたいですがこれは別デッキにしないとダメかな?水属性デッキとしては入れれなかった・・・。

予想以上に変更がなかったので使う気が大きく下がってしまいましたがせっかく組みなおしたので軽くやってみることに・・・。

合計4戦したのですが・・・。対NPC戦が2戦。残りは対スタンで1つは相手切断。いまいち参考にならない・・・・・といいたい所ですがわずかこれだけの戦いなのですが十分にわかりました。このデッキダメ。上級が少ないせいか全体的に攻撃力不足、引きもあるでしょうが高攻撃力で押されることが多かったです。そして何よりも・・・・いまいち楽しくない><;; ダイダロスやネオダイダロスに特化させた方がまだ楽しめそう。 またしばらく使わなさそうだ・・・。

NPCボーナスのおかげでなんとか☆30は確保

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

アルティメットマッチ 4日目

アルティメットマッチ4日目

(Lv昆虫)×○○ ×○○ ×○× ○○ ○×○ ○×× ○×○ ○○ ×○○

今日はアニバの最終日でちょっとしか使えなかったアルティメットインセクトデッキで。

Lv昆虫デッキ。7勝2敗。開始からバーン、NPCとまともに戦わせてもらえません。バーンはサイドチェンジで2本目3本目を快勝しましたが対バーン用に大きく入れ替えてるので昆虫デッキっぽくなくなっているしNPC戦では参考になりません>< 昨日のNPC戦から1本目はサレして2本目3本目を取っての☆10を狙いにいくようにしました。こういう事故りそうなデッキだと危険もあるのですがまあその時はその時で・・・。

3戦目、対スタン。ようやく普通に戦えると思ったのですが・・・。外人さんで回線、行動、思考すべてが遅い・・・。さらに普通にやっていても遅延かと思えるほど遅いのにさらに遅延気味。3本目までいきましたが過去最長記録更新の1マッチに1時間35分かかりました><;;

4戦目、対闇デッキ。開始後見覚えのある対戦相手・・・。こいつは・・・・金曜日の夜のガンスで6連目で負けたLv30の人だ。この人アルティメットでもガンスと同じデッキ使ってる・・・。1本目序盤に相手はダムドを私はインセクトLv7を出す展開。ダムド、インセクトLv7をお互いに倒した後私が押していきます。再びインセクトLv7さらにLv5と出し相手の場のモンスは攻撃力守備力共に-1200。そのまま押し切り勝利。2本目も序盤は五分の戦いになるのですがポンポンとインセクトの効果付きでLv5Lv7が出せました。途中死デッキでごっそりとカードを落とされるもののすぐにリクルーターからインセクトの上位につないで押し切り。勝利。今回たくさん使ったこのデッキですが唯一のまともな戦いだったかな・・・。

☆30を越えたのですがここまでがバーン、NPC、初心者遅延、闇とまともに戦えていません><;;なのでここは続行することにしました。当初の予定ではガジェか帝あたりで☆稼ぎの予定だったのですが・・・。

続行を決めた次の相手がバーンでやる気がやや下がりましたが・・・。

6戦目。珍しい珍しい天使族デッキと当たりました。パーシアスデッキかな?使ってる人と初めて当たった。デッキ変えなくて良かった~。昆虫デッキ対天使デッキだ。イメージ的には天使使ってる方がかっこいいが・・・・・。

天空の聖域を貼ってシャインエンジェル、コーリングノヴァからパーシアスが出てくるのが結構嫌ですね。初対戦なのでどういうカードを入れてるかどういう風に戦うのかなどを観察しながらの戦い。1本目は死デッキが決まって勝ったのですが2本目は手札上級ばかりで何もできず負け、3本目は序盤に一気に展開されて押し切られました><;;

なるほど、こういう感じで回すんですね。上手に回していて参考になりましたし楽しそうですね。作ってみようかな~?

その後は初心者っぽいスタン2とNPCでした。☆60でヤメ。十分にLv昆虫デッキを堪能しました。

合計☆150になりました。目標の☆300はいけそうです。適度に当たるNPCのおかげで割りと☆が溜まりやすいですね。

いつもこのくらい話題があってくれると日記も助かるのですが・・・。

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »