« TPプレゼント | トップページ | E・HEROフォレストマントライアル その2 »

2008年9月13日 (土)

E・HEROフォレストマントライアル

フォレストマントライアル、1週目初日結果~

(見習いスタン)○×切○×○×○××
(スキドレ)○○○○×○×○

さて、制限改訂後初のイベント。みんなのデッキがどう変わるかな?

見習いスタン。トライアルなんですがとりあえず様子見ということで見習いスタン。制限改訂によってブレイカーを投入。・・・・なのですが抜くカードがない・・・。ブレイカーは入れないわけにはいかないのですが抜くカードがないです。こういう状況になって初めて気づくのですがデッキとしてまとまっているとか完成しているっていうのはこういう状態なんでしょうね。迷いに迷って水晶を1枚抜いてブレイカーを入れました。

そして、デュエル。4勝5敗1切。うーーん、回らなかったというか相手の引きがよかったというか・・・。今日は死デッキをたくさん喰らいました。いやー、よく負けました。ここ最近ずっと調子が良かったデッキだけにちょっとショックです><;;

スキドレ。ブレイカーを・・・と思ったのですがこのデッキには入らないです。魂死霊やスナイプあたりも入れてませんからねえ。あらためてみてみると完全にスキルドレイン頼みになってますね。よく戦えてるなあ。ということで少し考えてジャイアントオークを1枚抜いてスナイプを入れました。ブレイカー、魂死霊、スナイプ、この中のどれかを入れるならスナイプかなっと思いいれました。効果が運任せなので嫌う人もいますけどね~。

で、デュエル。6勝2敗。見習いが回らなく引きや流れが悪かったので不安視したのですが順調に勝ち星を増やしてくれました。4戦目でベンケイに当たりました。今回の制限改訂で準制限になりましたからね。早くも沸いたか・・・。ただ、豪快に事故っていたようでお互いに何も攻撃していないのに無謀な欲張り使った後に即サレしてました。成功率は大して上がっていないのかな?そして最終戦でデミスとも当たりました。こちらはブランコ制限で消えるかと思ったのですがしぶとく使う人はやはりいますね。初手からスキドレ、ゴーズがあったのであまり不安はなし。ハリケーンを待って攻撃してきましたがゴーズで返り討ちで問題なく勝利。今回の相手は神聖なる魂を積んでいました。センジュやマンジュ、青眼など光属性結構いますからね。いろいろ考えますね~。

2周で終了。

相手のデッキですがブレイカーを積んでいるぐらいであとは使用デッキなどは変化なしです。今回は全体的に闇デッキが多かった気がしました。

|

« TPプレゼント | トップページ | E・HEROフォレストマントライアル その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TPプレゼント | トップページ | E・HEROフォレストマントライアル その2 »