« アルティメットマッチ 5日目 | トップページ | アルティメットマッチ 7日目 »

2008年9月 3日 (水)

アルティメットマッチ 6日目

アルティメットマッチ6日目

(闇)×○○ ×× ×○○ ○○ ○×○

今日は融合デッキで遊ぼうと思っていたのですがサブにカードを移す時にブラパラが2枚しかないことに気づきサブには回せない・・・。諦めて昨日水属性を使ってるので今日は闇属性で。ダムドでてからみんな使ってるし組んでおこう。

そしてデッキを組み始めたのですが、闇なんて最近みんな良く使ってるのでよく見ているので簡単だろうと思ったのですがこれが意外と決まらない。闇属性カードって使えるのが多いので選択肢が増え予想以上に迷い時間がかかる。やはり少しずつ使いつつ組んでいくものなんでしょうね。とりあえず、WIKIを見たりしたのですがダムドを複数積んでいるのであまり参考にならない。ただよく当たっているので積んでいるカードはなんとなくわかる。なので目ぼしい所を入れて何とか形にしました。パッと見た目上級が多すぎる感じがしますが特殊召喚が多いのでこれで様子を見ることに。

開始。4勝1敗。うーーん、結果だけを見るとそれなりに勝てているのだけどNPC1戦と初心者っぽい暗黒界もいたしなんとも・・・。もっと戦わないとわからないかな。デッキの組み方や使い方に問題があるのか使った感じ手ごたえがないというか強さを感じないというか・・・。

もう少し使い込んで慣れつつデッキを修正して行きたいところです。このクラスのデッキならトライアル、エボでなら使えるでしょう。さすがにガンスはまだ無理です・・・。

今日も☆30でヤメ。合計☆210になりました。

|

« アルティメットマッチ 5日目 | トップページ | アルティメットマッチ 7日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルティメットマッチ 5日目 | トップページ | アルティメットマッチ 7日目 »