« ヘルドラゴンガンス その7 | トップページ | アルティメットマッチ 5日目 »

2008年9月 1日 (月)

アルティメットマッチ 4日目

アルティメットマッチ4日目

(Lv昆虫)×○○ ×○○ ×○× ○○ ○×○ ○×× ○×○ ○○ ×○○

今日はアニバの最終日でちょっとしか使えなかったアルティメットインセクトデッキで。

Lv昆虫デッキ。7勝2敗。開始からバーン、NPCとまともに戦わせてもらえません。バーンはサイドチェンジで2本目3本目を快勝しましたが対バーン用に大きく入れ替えてるので昆虫デッキっぽくなくなっているしNPC戦では参考になりません>< 昨日のNPC戦から1本目はサレして2本目3本目を取っての☆10を狙いにいくようにしました。こういう事故りそうなデッキだと危険もあるのですがまあその時はその時で・・・。

3戦目、対スタン。ようやく普通に戦えると思ったのですが・・・。外人さんで回線、行動、思考すべてが遅い・・・。さらに普通にやっていても遅延かと思えるほど遅いのにさらに遅延気味。3本目までいきましたが過去最長記録更新の1マッチに1時間35分かかりました><;;

4戦目、対闇デッキ。開始後見覚えのある対戦相手・・・。こいつは・・・・金曜日の夜のガンスで6連目で負けたLv30の人だ。この人アルティメットでもガンスと同じデッキ使ってる・・・。1本目序盤に相手はダムドを私はインセクトLv7を出す展開。ダムド、インセクトLv7をお互いに倒した後私が押していきます。再びインセクトLv7さらにLv5と出し相手の場のモンスは攻撃力守備力共に-1200。そのまま押し切り勝利。2本目も序盤は五分の戦いになるのですがポンポンとインセクトの効果付きでLv5Lv7が出せました。途中死デッキでごっそりとカードを落とされるもののすぐにリクルーターからインセクトの上位につないで押し切り。勝利。今回たくさん使ったこのデッキですが唯一のまともな戦いだったかな・・・。

☆30を越えたのですがここまでがバーン、NPC、初心者遅延、闇とまともに戦えていません><;;なのでここは続行することにしました。当初の予定ではガジェか帝あたりで☆稼ぎの予定だったのですが・・・。

続行を決めた次の相手がバーンでやる気がやや下がりましたが・・・。

6戦目。珍しい珍しい天使族デッキと当たりました。パーシアスデッキかな?使ってる人と初めて当たった。デッキ変えなくて良かった~。昆虫デッキ対天使デッキだ。イメージ的には天使使ってる方がかっこいいが・・・・・。

天空の聖域を貼ってシャインエンジェル、コーリングノヴァからパーシアスが出てくるのが結構嫌ですね。初対戦なのでどういうカードを入れてるかどういう風に戦うのかなどを観察しながらの戦い。1本目は死デッキが決まって勝ったのですが2本目は手札上級ばかりで何もできず負け、3本目は序盤に一気に展開されて押し切られました><;;

なるほど、こういう感じで回すんですね。上手に回していて参考になりましたし楽しそうですね。作ってみようかな~?

その後は初心者っぽいスタン2とNPCでした。☆60でヤメ。十分にLv昆虫デッキを堪能しました。

合計☆150になりました。目標の☆300はいけそうです。適度に当たるNPCのおかげで割りと☆が溜まりやすいですね。

いつもこのくらい話題があってくれると日記も助かるのですが・・・。

|

« ヘルドラゴンガンス その7 | トップページ | アルティメットマッチ 5日目 »

コメント

お久しぶりです。
土曜日からついに復活しました^^;
私はゼータ・レティキュラント主体のデッキ使ってますが、飽きにくいうえに意外と勝てるのでオススメです^^
ではではノシ

投稿: HANGZO | 2008年9月 2日 (火) 01時04分

お久しぶりー
最近見かけない&ブログの方も遊戯王オンラインの話題がなかったのでどうしたのかと思っていましたが休止してたんですね。
ゼータ・レティキュラント・・・この時点でどんなカードか思い出せないレベル^^;
相手に実際に使われないとわからないので使っている人と当たらないとわからないままなんです><;;

投稿: 音速の末脚 | 2008年9月 2日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルドラゴンガンス その7 | トップページ | アルティメットマッチ 5日目 »