« いつの間にか世界大会が・・・ | トップページ | ヘルドラゴンガンス その5 »

2008年8月29日 (金)

アルティメットマッチ

アニバが終わったばかりだというのにいきなり新たにイベントが開始していました。ガンス前に気づきましたよ・・・^^;

まず、メンテが昨日だということを知りませんでした。昨日の夜はちょっと帰りが遅かったのですがPCをつける前になんと落雷で停電・・・。12時近かった為に復旧を待たずにそのまま寝ました。

そして今日のガンス前、アップデートをしている間に公式をチェック。新パック来てないかの確認のつもりでした。そうしたらイベントが・・・・!!

さて、アルティメットマッチ。マッチ戦で☆100ですか・・・。結構きついイベントですね。☆100のカードを3枚集めるのにランダムがないために☆300必要。通常のエボで1開催に☆60にするのにそれなりのデッキで順調に勝って4~5時間。うーーん・・・・、☆300無理ではないが楽でもないですね・・・。ただ、ある程度勝てるデッキで行かないとですね。マッチ戦なのでバーンを封じれるのはいいですが・・・。

そしてもうひとつ問題なのがTPが入るということ。いつものイベントと違い時間制限がないので人によって参加量が大きく変わるのでTPを稼ぐ量に大きな差が生まれやすいです。メインサブ共に1000位以内を計算していたのがちょっと読めなくなりました。しばらくは毎日チェックして増え幅を見ながら戦わないと危ないかもしれませんね。

とりあえず、アルティメットマッチ初日は開催の存在自体を知らなかった為に欠席です。

|

« いつの間にか世界大会が・・・ | トップページ | ヘルドラゴンガンス その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間にか世界大会が・・・ | トップページ | ヘルドラゴンガンス その5 »