« 第3回アニバーサリートライアル7日目 | トップページ | 第3回アニバーサリートライアル8日目 »

2008年8月 8日 (金)

ヘルドラゴンガンス

ヘルドラゴンガンス初日、結果~

(見習いスタン)○○×○×切×
(六武衆)○○○○○○×○○×

ガンス初日。7連カードが分からなかったのでガンス終了後2ちゃんに行き確認後日記のタイトルを書いたのですがあってるのかな?あとこれは正式名称でいいのかな?略語とかだったら・・・・後で直します。なぜかWIKIが見れないので確認ができません。

さて、ガンス。30分遅刻で参戦。前回7連の見習いスタンを先発に持ってきました。3勝3敗見せ場なし・・・><;;まあ、回らない時は回らないのでそれはよしなんですが、回線の調子が悪すぎます。初戦開始時じゃんけんで3回あいこが続いた後回線切れ・・・。さらに6戦目の途中でも回線切れ。うーーん、大事な所での回線切れじゃないのでまだ良かったのですが安心して戦えない・・・。3敗したところで残り1時間半だったのでヤメ。

六武衆。スタートから連勝開始で5連目。相手はロックバーン。逆の対戦数のほうがはるかに多いのでロックバーンが対六武で厳しいのは身を持ってよーくわかってます。平和やB地区に波動2、ラヴァ2、宣告などが来ていたので六武以外なら勝ちパターンだったでしょうね。カモンを呼び破壊しまくって勝利。あまり楽勝という感じではなかったのですがこんなものなのかな?

6連目。六武対決。初手に出せるモンスがなく序盤劣勢に。さらに宣告を2度使いLP1150、相手7000弱。ただここから反撃開始でした、相手も手札事故だったようでモンスが出てきません。まあ、こちらもザンジしかないんですが・・・。どうなることかと思っていたら一気に勝負が動きました。相手モンス伏せ、罠2伏せでこちらのターン。増援を引いてきたのでヤイチを呼んで1枚割る。ダストだったのでメタモルをちょっと疑いました。将軍、宣告と出し手札は0なので気にせず攻撃。やはりメタモルでした。カウント1の結束が出ていたので師範出してさらに2ドロー。モンス4に宣告伏せ、LP少ないけどいけそうだ。相手はこのドローでもまだ手札事故は解消されなかったようで増援で異次元女を呼んで粘るも押し切り勝ち。6連勝。

7連目、相手は六武。序盤、結束、護封剣を出しイロウ、イロウと召喚し2ドロー。相手は何もせずにターンエンドしたのでゴーズ持ちかな?ここで手札に将軍が2枚あったので召喚して攻撃するところ。ゴーズ持ってなければ勝ちですし、あってもトークンは潰せるし・・・。だったのですが将軍出さずに攻撃→当然のようにゴーズ。護封剣があったのであまり気にしていなかったら次のターンにスナイプ登場。護封剣壊され一気に来られ劣勢に>< その後立て直しつつ粘りましたが相手のリビングからのゴーズで押し切られ負け・・・。6連止まり・・・><;; 勝てないデュエルではなかっただけにちょっともったいなかった・・・。

残り時間45分だったのでそのまま続行も3戦目で負け。そしてここでヤメ。

初日に7連して楽になりたかった・・・・。

|

« 第3回アニバーサリートライアル7日目 | トップページ | 第3回アニバーサリートライアル8日目 »

コメント

遊戯王WIKIはなんらかの問題が発生したようです。
あるページにはウィルスが入ってしまうリンクが張られたりしていたそうですよ?
もう入れるようになってますが、少し間をおいたほうが良いかもしれません

投稿: へい | 2008年8月 9日 (土) 10時42分

ありがとうございます。
しばらく様子を見ることにします

投稿: 音速の末脚 | 2008年8月 9日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回アニバーサリートライアル7日目 | トップページ | 第3回アニバーサリートライアル8日目 »