« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

ヘルドラゴンガンス その7

ヘルドラゴンガンス最終日、昨日の予定通り欠席しました。

ガンスの時間をアルティメットに回す為の欠席のはずが出かけてました^^;

結局参加は1回だけで5連1回だけという結果でした。さすがに1回だけの参加なのでまとめもなしです。その時間をアルティメットに回します。

| | コメント (0)

アルティメットマッチ 3日目

アルティメットマッチ3日目

(ミーネ)○○
(サクリワイト)○○ ○×○ ○ ×○× ○○ ○○
(スキドレ)×× ×○○ ×× ×○○ ○○ ×× ×○×

一応1デッキ☆30を目標にやることにしました。よって昨日中途半端なところで終わっているミーネで1戦。あとはエボ感覚でサクリ、スキドレと無難な所で様子見。相手のデッキを見てからどういくか決めよう~。

サクリ4勝1敗1切(相手切断)、スキドレ3勝4敗。どちらも☆30ずつ取ってくれました。相手デッキですが通常のエボのときよりひどいです。1度だけホルスがいましたが残りはスタン系、六武、ガジェばかり。やはり1周☆100は厳しいと見たのかみんな勝ちに来てますね。イベントの序盤ということもあるのでしょうが遊びデッキがないですね。

主力デッキではなくサクリ、スキドレなどのひとつ下のランクのデッキでも戦えてるけどここまでの相手デッキだと使いたくないな~。さて、明日からどうするか・・・。

| | コメント (0)

ヘルドラゴンガンス その6

ヘルドラゴンガンス土曜の部、欠席です。

今回のガンスは1週目が好調だったので昨日までで5連4枚6連3枚7連2枚と揃っているので今週のガンスは欠席でその分アルティメットマッチの方をやることにしました。なので明日のガンスも欠席です。ガンスを欠席するとTPがやや不安ですがその分はアルティメットマッチを数こなすしか・・・。

よって、明日のガンスも欠席予定です。

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

アルティメットマッチ 2日目

アルティメットマッチ2日目

(フルバーン)○○
(ミーネ)○○ ○○ ○○

今日のガンスの日記後少しでもやっておこうとアルティメットロービーへ。デッキを変更して開始したのですが・・・・、デッキが変わっていませんでした。このバグまだ治ってないんですね。ガンス後だったのでログ見てたからな~。

しょうがないので初戦はフルバーン。相手はNPC。そういえばNPCとも当たるって書いてあったなあ。ボーナスステージみたいな感じなのかな?当然サクッと勝利。

デッキは迷いましたが今日のところはミーネで軽くやることに。3勝。相手はNPC、初心者、初心者。さすがにこのあたりの相手なら問題なしです。☆24まで。

サブキャラがTPランキング1000位以内に入っていません。サブの方でTPを稼がねば・・・。

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

ヘルドラゴンガンス その5

ヘルドラゴンガンス2週目初日、結果~

(見習いスタン)×○○○×
(六武衆)○○×××
(フルバーン)×××○○○○○×

さて、ガンス初日。30分の遅刻で参加。

見習い、六武、フルバーンと7連デッキ3種を少しずつ使いました。・・・・・が勝ちが続きません・・・>< 内容的にもサクッと負けてるので流れはない感じでした。

最後にフルバーンで見せばは作りました。

フルバーン。今日は流れが良くなかったので3連敗スタートもやっぱりダメな回かといった印象。もちろんイライラは募りますが・・・。ただここから連勝開始。4連勝で5連目、相手はスタン。手札はそこそこでした、ただ相手の手札が悪かったようで何もできない状態でした。(対バーン用のカードがないようでした)早い段階で焼ききって勝利。

6連目、相手は闇デッキ。Lv30の人でした。初手にメタモルがありその他は護封剣など。メタモル次第かな?といった手札。相手は先行何もせず。ゴーズ持ちか~、初手はスフィアで様子見。相手はこれに攻撃→フェイズ2で大嵐を撃ってきたのでここで勝負をかけることに。メタモル伏せと護封剣。警戒はしてくるでしょうが何も持ってないにかけました。ところが相手はスナイプ。3回効果使用でメタモル撃破。そしてこの3回でモンスを落としダムドも降臨。護封剣も壊されジエンド・・・・><;; 5連まで。

残り30分残してヤメ。

| | コメント (0)

アルティメットマッチ

アニバが終わったばかりだというのにいきなり新たにイベントが開始していました。ガンス前に気づきましたよ・・・^^;

まず、メンテが昨日だということを知りませんでした。昨日の夜はちょっと帰りが遅かったのですがPCをつける前になんと落雷で停電・・・。12時近かった為に復旧を待たずにそのまま寝ました。

そして今日のガンス前、アップデートをしている間に公式をチェック。新パック来てないかの確認のつもりでした。そうしたらイベントが・・・・!!

さて、アルティメットマッチ。マッチ戦で☆100ですか・・・。結構きついイベントですね。☆100のカードを3枚集めるのにランダムがないために☆300必要。通常のエボで1開催に☆60にするのにそれなりのデッキで順調に勝って4~5時間。うーーん・・・・、☆300無理ではないが楽でもないですね・・・。ただ、ある程度勝てるデッキで行かないとですね。マッチ戦なのでバーンを封じれるのはいいですが・・・。

そしてもうひとつ問題なのがTPが入るということ。いつものイベントと違い時間制限がないので人によって参加量が大きく変わるのでTPを稼ぐ量に大きな差が生まれやすいです。メインサブ共に1000位以内を計算していたのがちょっと読めなくなりました。しばらくは毎日チェックして増え幅を見ながら戦わないと危ないかもしれませんね。

とりあえず、アルティメットマッチ初日は開催の存在自体を知らなかった為に欠席です。

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

いつの間にか世界大会が・・・

いつの間にか世界大会2008夏が終わってますね。

今回は結局メインサブともに1回も参加しませんでした。参加賞の確認すらしなかったなあ~。どこでも話題になってなかったからなしでいいのかな?今更あったといわれても困りますが・・・^^;

今回世界大会には未参加ですし最近毎週のイベントへの参加も昔に比べると減ってきてますしこのゲームに対する情熱みたいなものが減ってきてるのかな~?

さて、ローテーション通りにいくとそろそろ新パックのはずですが・・・?きちんとペースを守ると今週か来週のはずですよね?Vジャンプでも何も発表はなかったですね・・・。それどころか10月の新パックの情報でしたからね・・・^^; ただ、確か前回の新パックのときもVジャンプでの告知はなくてローテーション通りに実装されたはず。(1~2週間遅れてたかな?)なので今回もちゃんと新パックが出てくれるといいですが・・・。

| | コメント (2)

2008年8月24日 (日)

ディアボリックガイトライアル その6

ディアボリックガイトライアル最終日、結果~

(サクリワイト)××○×××
(シモッチ)○×○○×○○
(ウィジャ盤)○○××××
(フルバーン)×○×○

トライアル最終日。おなじみのデッキで戦いましたが・・・いやー、よく負けました>< 

サクリワイト。回らず・・・。マンジュが手札に来ずにサクリが出せない展開が続きました。こういう感じになると勝ち負けよりも面白くない。6戦中3戦がアンデットデッキでした。

シモッチ。よく負けた今回の部で唯一まともな成績。結果はいいのですが内容はいまいち・・・。グダグダの戦いが多くて・・・。特にひどかったのは3戦目の対スタン。相手に大嵐、サイクロンを早めに使わせてロックパーツで粘る所まではよかったのですが肝心のシモッチが引けず・・・。封印櫃、黒猫もあるのにデッキ残り14枚で来ず。ここでメタモルを使いようやく手札に1枚・・・。まあ、たまには来ない時もあるけどせめて半分ぐらいまでには来てほしい・・・。

ウィジャ盤。2戦目のバーン戦。初手にウィジャ盤がありすぐに発動。相手の攻撃を凌ぎきりウィジャ盤成立で勝利という所だったのですが相手はサレで揃えさせてもらえませんでした。その後は勝ちはなし・・・。

残り1時間を切ったのでフルバーンで勝ち星合わせ。2周で終了。

| | コメント (0)

ディアボリックガイトライアル その5

遅くなりましたがディアボリックガイトライアル土曜の部、結果~

昼の部

(スキドレ)○×○○○○
(ミーネ)○○○×○×○
(デッキ破壊)×○○×××
(フルバーン)○○○

ひさしぶりにトライアルで3周しました。スキドレ、ミーネが好調。勝率もいいのですが勝負も早かった。スキドレでは全6戦で序盤早いターンにスキドレが引けるという引きの良さ。この展開ならさすがに勝てます。負けた2戦目はハーピィデッキ。相手に序盤にハーピィの狩場を出されてしまいこれでスキドレが消されてしまいそのまま押し切られました。

1時間半ぐらいで2周できたので3周目に突入。デッキ破壊で遊ぶことに。2勝5敗。今回は調子が良さそうだったのでもう少しいけるかと思ったのですが・・・・。5敗目のときに残り時間1時間を切ったので勝ち数あわせでフルバーンで3つサクッと勝って終了。

夜の部は友達と麻雀やりに行ってたので欠席です。これのせいで夜に更新ができなかった・・・・><;;

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

ディアボリックガイトライアル その4

ディアボリックガイトライアル2週目金曜の部欠席です。飲みに行っていたので帰宅が12時ごろとなり参加できませんでした。サブ用とあわせて6枚の確保は問題ないのでいいのですがTPがちょっとやばいかな・・・?

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

第3回アニバーサリートライアル まとめ

アニバまとめ

121勝64敗1切 勝率65.4% 

勝率の方は使ったデッキ数を考えると上出来の結果。ただ総勝利数が目標の200勝に大きく届かず・・・。思ったよりも時間が取れなかったし終了の日を確認してなかったのも痛い。

デッキ


見習いスタン12 六武7 アサイカリバー6 バブーン6 ガジェット7 帝6 デッキ破壊9 サクリワイト10 次元帝9 エクゾ9 ウィジャ盤6 フルバーン6 シモッチ5 スキドレ7 ネフティス7 宝玉7 白竜8 融合8 キュアバーン8 ドローゴー11 トマハン7 ミーネ5 ビークロイド9 剣闘獣7 昆虫4

相手
スタン系77 バーン22 六武衆18 デミス10 闇9 ガジェ5 HERO5 次元4 ドラゴン族3 光属性3 アンデット3 機械族3 サイバーダーク2 宝玉2 剣闘獣2 シモッチ2 暗黒界2 トマハン ネフティス 炎属性 ベンケイ ロケット ヴェノム ホルス ビークロイド 恐竜族 魔法使い族 戦士族 ヴォルカニック デッキ破壊 洗脳解除

アニバをやっている時はガチデッキが多いなと思っていましたがデッキ数を調べてみると意外といろいろなデッキと当たっていたみたいです。使用デッキ数は私が25種類に対して相手は31種類でした。まさか負けるとは思ってませんでした>< 割合はスタン系41.3% バーン11.8% 六武衆9.6% デミス5.3% とおなじみの上位4種類のデッキで70%弱の使用率でした。通常のトライアルなどのイベントぐらいの使用率でしょうか?その他では種族系、属性系が目立ちましたが3割近くが主力4種以外のデッキを使っていてくれたことを考えるとまずまずの相手デッキだったと思わないとダメなのかな?

終わってからの感想としてはやはりもう少し戦いたかったですね。私の使用デッキもようやく普段使わない部類のデッキに入ってきた所でしたからね~。ちょっと後悔が残る結果となってしまいました><;;

| | コメント (0)

カードガンナーエボリューション まとめ

カードガンナーエボリューションまとめ

9勝13敗2切 勝率40.9%

勝率5割割ってます>< 負けすぎました。2切は相手の回線切断なので勝率はもう少し高いのですが5割はきってます・・・。今回はアニバもあったし出かけたりしていたのでデュエル数がかなり少なく・・・。

デッキ


アンデット6 帝3 スキドレ7 ミーネ3 次元帝5

相手
スタン系9 闇4 デミス3 六武2 バーン デッキ破壊 剣闘獣 アンデット 宝玉 トーチゴーレム

今回は総デュエル数が少ないので%は出しませんでしたが相手の上位使用デッキはスタン、闇、デミス、六武といつもどおりでした。

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

ヘルドラゴンガンス まとめ

エボ&アニバのまとめといきたかったのですが先週ガンスのまとめをやり忘れているので先にこっちを・・・。なしでもよかったのですが成績がよかったことと総デュエル数が多いので%表示での比較をしている以上今後の参考にもなりやすいかと思いまとめておくことにしました。

49勝26敗3切 勝率65.3% 4連、6連、7連×2

まず、回線切れ3回は多すぎます。ガンスでこれはやめてほしい・・・。アニバやエボではなかったんですけどね~。勝率は思ったよりも高くなかったです。6連7連がそこそこあったので高勝率を期待したのですがそれほどでもなかったです。7連できない時でも60前半ぐらいの勝率なのでトータルでの勝率はそれほどなくていいのかもしれません。いくつかのデッキを使っているのでどうしても負けるデッキってありますし、毎回好調の時はないので負けてるときは負けてますからトータル勝率ってのはこのあたりに落ち着くのでしょうか?

デッキ


見習いスタン17 六武31 帝7 バブーン7 フルバーン12 スキドレ4

相手
スタン系29 六武19 バーン9 闇4 次元4 宝玉3 デミス2 ガジェット2 ロケット シモッチ デッキ破壊 ヘルテン

スタン38.1% 六武25% バーン22.8% でした。上位3つのデッキ数が他を大きく離していました。上位常連のデミス、闇が意外と少なく変わりにバーンが上がってきました。六武もいつもよりも多目でした。今回は私も6連7連が六武、バーンだったのでこのあたりのデッキが勝ちやすいってことなんでしょうか?宝玉に3回当たっていたのにはビックリなのですが悲しいことに印象に残ってない・・・^^;

ヘルドラゴンガンス結果 5連カード3枚 6連カード3枚 7連カード2枚

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

第3回アニバーサリートライアル最終日

アニバ最終日

(剣闘獣)××××○○×
(昆虫)××○○

剣闘獣。2勝5敗。7戦の間にいろいろとデッキを組み替えながらのデュエル。開始からフルバーン、ガジェで序盤に虚無魔人・・・。まともに戦わせてもらえません>< その後はデミス、六武はあるもののスタン系との戦いになりようやくまともに戦えます。この間にいろいろデッキを組み替えながら戦いました。デッキのほうはダメではないのですがもうちょっと使い込んで組まないとだめかな~?まだいまいちよく分かってないような・・・。

Lv昆虫。2勝2敗。昆虫族のカードって増えませんね~。このデッキもちょっと間があいてますが変更する所がありません。スタン、デミス、六武2、相手に戦えているのでデッキとしては固まってると見ていいのかな?

昆虫デッキが中途半端なデュエル数で終わっているのですがこの日記を書く前に続きをやろうとしてインしたらアニバロビーがありません。「あ・・・」と思い公式HPへ~。今日までだったんですね>< 終了の日は確認してなかった・・・。日曜日で終わりは頭にありませんでした。今までって金曜日のメンテ前までってパターンじゃなかったかな?しまった~不完全燃焼で終わってしまった。最後にたくさんやりたかった。そして何よりも痛いのがフォートレスが1枚足らない><;; 一応5枚あるので足りてるとも言えるのですがサブと3枚ずつ持たせたかった・・・。

合計121勝でした。

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

カードガンナーエボリューション その3

カードガンナーエボリューション最終日。結果~

(ミーネ)×× ×× ×○×
(次元帝)×○○ ×× ×× ×○○ ×○×

1周を目標に開始したのですがよく負けました><;; 初心者っぽいデッキの人にまで負ける結果に・・・。今日は回らなさすぎました。何とか☆30で終了。

氾濫型の宝玉に1回当たっただけであとはスタン、六武、アンデット。デュエルの記事もなにもない・・・。

今週は全部で3周しかしていませんがまだ2週目があるので今週のところはやるならアニバのほうがいいのでここでヤメ。

| | コメント (0)

第3回アニバーサリートライアル16日目

アニバ16日目

(ビークロイド)○○○××○×××

ビークロイド。4勝5敗。HPデッキレシピには2種類のデッキが載せてあったのですが1種類にまとめました。ガチデッキが多いので5連敗も覚悟していたのですが順調なスタート。意外といける。終盤負けが続き最終的には負け越しましたが満足いく内容。

相手デッキは9戦中7戦がスタンと闇。よく4勝したものだ・・・。他はデッキ破壊と洗脳解除デッキ(?)。エボの方でも当たった為に日記に書きましたがこちらはそのデッキの完成版みたいな感じでした。所有者の刻印、洗脳解除を使い、トーチゴーレム、ラヴァを戻し攻撃。さらにクリボー、ハネクリボー&呼ぶ笛でうまく守って戦っていました。私の方もビークロイドデッキだったのでデッキの力関係が同じくらいだったのか大接戦の戦いに。最後は相手がLP400残して勝利でした。相手がLP400の状態でこちらの攻撃を4ターンも凌いでの逆転勝利。いいデュエルでした。

今のところ、今回のアニバの一番面白いデッキですし、デュエルもベストバウトです。

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

カードガンナーエボリューション その2

カードガンナーエボリューション土曜の部、結果~

夜の部

(スキドレ)○ ○×× ○○ ○○ ○○ ×× ○○

今日は出かけていまして昼の部は欠席しました。

夜の部

スキドレ。4勝2敗1切。もはや恒例のデッキです。初戦は闇デッキ相手にスキドレ貼ったら数ターン後放置の上に切断されました。これが一番嫌ですね。相手の持ち時間180秒を放置後にデッキ編集でさらに3分間待たされその後30秒~1分ぐらいして相手が切断しましたとのメッセージ。待たされる時間が一番長いパターンです。そしてこのケースの遅延は大抵日本人。

このデッキだとサイド対策はできますがバーンが嫌だったのですが当たらず。ただ、昨日あれだけ当たったデミスも0。六武もなしでスタン、闇が多かったです。その他では剣闘獣と当たりましたがスキドレ貼れば圧倒的有利になりました。そしてひとつ珍しいデッキに・・・。今日の(正確には昨日の日記後)アニバでも当たったのですがトーチゴーレムデッキ(?)。デッキの名前が分かりません。トーチゴーレムを召喚して所有者の刻印で自分のコントロールにして殴ってくるデッキでした。黄金櫃で所有者の刻印をサーチしたので何かと思いました。こういう自分の知らないデッキは何をしてくるか分からないので楽しいです。エボで当たったのはただ召喚したトーチゴーレムを所有者の刻印で奪うだけだったのですがアニバで当たった方は似たようなデッキなのですがもっと面白いデッキでした。こっちはアニバのほうの記事で~

| | コメント (0)

第3回アニバーサリートライアル15日目

アニバ15日目

(トマハン)○○○××○○
(トマハンミーネ)○○○○○

まだ使ってなかったトマハン。5勝2敗。初めお触れを入れない形でやっていたのですがバーンに2連敗してお触れ投入型にしました。やはり私はお触れが入っているいる形が合っているようです。なんか安心して戦えます。戦士族デッキ、サイバーダークと当たりました。

トマハンミーネ。5勝。半年振りぐらいの使用です。あまりミーネが引けなかった印象がありますがうまく回ってくれて5連勝でした。剣闘獣と当たりました。

ランダム

ヘルフレイムエンペラー、異次元からの帰還、フォートレス、魂の綱、闇竜、クローン複製、立ちはだかる強敵、サイレントソードマンLv7、黒の魔法神官2

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

カードガンナーエボリューション

カードガンナーエボリューション初日、結果~

(アンデット)○○ ×× ×× ×× ×○ ○××
(帝)×○× ×○○ ○×○

さて、エボリューション初日。いやー、よく負けたな~><;;

アンデット。1勝4敗1切。大きく負け越し。デミス3、バーン、デッキ破壊、闇・・・・・まともに戦いたい・・・。5戦目はデッキ破壊相手に2本目、初手にお触れを貼ったら数ターン後に切断されました。外人の人でした。サイドで対策をばっちりしたバーン戦2本目も全く引けず・・・。流れはないようです。4敗したところでヤメ。

帝。2勝1敗。流れがないようだし疲れてきたのでサクッと終わらせるために帝。・・・だったのですが異常に時間がかかる。すべて3本目までいき、さらになんか行動が遅い。外人さんなので回線も・・・。3戦したところで☆30を越えたのでここでヤメ。

ここまでで3時間半強かかりました。非常に疲れた・・・。

| | コメント (0)

第3回アニバーサリートライアル14日目

アニバ14日目

(キュアバーン)××○○×○××
(ドローゴー)×○×○×○○切○××

今日は厳しい結果に・・・><;;

キュアバーン。3勝5敗。負け越しですがこのデッキでこの成績なら良くがんばったとほめてやりたいです。まあ、こんなものでしょう。このデッキは序盤に神の恵みが引ければ対バーンが怖くありません。バーンには一度当たりましたが序盤に恵み2枚とメタモルでマリー2枚が墓地に落ちカードトレーダーを引いてきました。これで毎ターン2800回復です。バーンでは焼ききれないでしょう。ビックバンガールで1ターン3000ダメだったので見事に快勝。なかなかこんな展開にはならないんですが気持ちよく勝った1戦。

ドローゴー。4勝5敗。ロック系は好きなのですがこのデッキは嫌いです。モンスなしってのはいまいち合わないようで・・・。回線切れ1戦を含めて10戦もしてしまった>< そしてこのデッキでの2勝目で合計50勝。しかも50勝目は初手から発動した終焉が決まりました^^ 一緒に称号もゲットです。その後も2回終焉が決まり終焉での勝利が合計3回。今まで終焉で決まることは少なかったのに今日はどうしたのでしょう。

とりあえずようやく50勝いきました。

その後プラス3勝で合計103勝。

ランダムはフォートレス2、イシュザークでした。前回のゴーズのように50勝カードが出やすいと噂には聞いていましたがどうやらそのようです。メイン、サブと3枚ずつ持たせたいので目標はフォートレスあと2枚。

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

第3回アニバーサリートライアル13日目

アニバ13日目

(融合デッキ)○○×○×○×○

今日は5勝だけ。

融合デッキ。5勝3敗。1週間ほど前のCommand Knightさんの記事でブラパラの記事が載っていました。「誰も見向きもしないカードに~」との記事があったのを見てアニバで使おうと決めていました。私のデッキの中にちゃんと戦力としてブラパラが入っているデッキがあるのですよ。その他にもデスカンガルー、ヴァサーゴ、異星の最終戦士、双頭の雷龍、OZなどの化石カードも満載で・・・。

チラホラテーマ系の相手も混ざってるのでまあ楽しめるのではと思い使ったのですが相手はスタン3、バーン2、アンデット、次元、ドラゴン族・・・。せっかくこういうデッキを使ってるのだからもっとテーマ系と会いたかった。多少相手に恵まれた感もありますがそれでもこの相手に勝ち越しているのなら上出来でしょう。夜中にかかっていたので5勝でやめましたがもう少しこのデッキで遊びたかった。

そして、今回は何とか召喚したかったブラパラですが初戦でいきなり出せました。しかも対ドラゴン族だったために攻撃力が6900に。中盤だった為にお互いの手札が同枚数でお触れが貼ってありました。モンス効果でしか倒せない状態になっていたのですが相手はドラゴン族デッキ、効果でブラパラを倒せるカードは少ないはず。さらに双頭の雷龍を蘇生させ押し切りました。

その後にももう1度召喚。相手の場にゴーズ、メビウス、私の場には何もなしの状態から一気にブラパラ、OZを場に出し押し切ったデュエルでした。

8戦しましたがやはり一番多く出せるのは双頭の雷龍でした。手札に来やすいですし他に使い道ないですからね。これで押し切ったデュエルもありました。

普段とは違うカードばかりですから使っていて非常に楽しかったです。

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

第3回アニバーサリートライアル12日目

アニバ12日目

(宝玉獣氾濫)○○○××○○
(白竜の聖騎士)○○○×○×○○

宝玉獣氾濫。5勝2敗。その初戦でした。相手はビークロイドデッキ。実は私もビークロイドを使おうと思っていたのです。ただ、HPデッキレシピを見ていたらまだ使うデッキがたくさんあったのでビークロイドクラスのデッキはもっと後かなと思いやめてしまっていたのです。使っていればビークロイドのミラーマッチをイベントでという非常にレアな戦いになっただけに非常に残念><;; その他ではドラゴン族デッキ(ホルスのないドラゴン族デッキでした)、恐竜族デッキと2種類の種族デッキと当たりました。アニバも後半戦になってきてようやくテーマ系がチラホラ出てきたのかな?スタン、バーン、ダークには勝ってるのに恐竜族デッキに負けました>< こういう結果になることがあるところが面白い所ですね。

白竜の聖騎士デッキ。6勝2敗。エクゾの時に4勝で終わっていたために合計勝利数が半端な数だったので合わせるために6勝しました。デッキレシピによると2月以来の更新。ちょっと前はトライのレギュラーデッキぐらいよく使っていたのに使わなくなっていたんですね。以前トライアルで使っていた時もそうだったのですがこのデッキ意外と勝てているんです。宝玉の時にテーマ系が出てきていたのでこのデッキの時もと期待したのですが8戦して暗黒界のみ。昨日に引き続き初心者じゃない暗黒界デッキでした。ダークネクロフィアとリグラスリーパーが入ってました。ネクロフィアは久々に見ました。そしてリグラスリーパーは初めて使われたと思います。デュエルも大接戦となり楽しいデュエルでした。

合計90勝

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

第3回アニバーサリートライアル11日目

アニバ11日目

(スキドレ)○○○○××○
(ネフティス)×○○○×○○

今日はスキドレとネフティス。

スキドレ。5勝2敗。トライ、ガンス、エボとすべてで使っている数少ないデッキ。ここ半年ぐらいではすべてのイベントで使うデッキはこれぐらいかな?ということで新鮮味はなし。対戦相手のデッキにも新鮮味はなしなんですが1戦だけ久々にホルスと当たりました。そういえば私もまだホルスデッキ使ってませんね~。

ネフティス。5勝2敗。スキドレデッキにネフティスが入っているのでこれも新鮮味はなしなのですがHPデッキレシピを見てみたら更新日は2/18。使ってないイメージはなかったのですが半年振りでした。ネフティスが入っていること以外は基本スタン。なので安定して勝てますが面白味はないですね。勝ちに行くならスタン使った方がいいですしネフティス使いたいならスキドレデッキのほうが面白いですし勝率も大して変わりません。

ネフティス使用時に久々に初心者じゃない暗黒界デッキに当たりました。これもしばらく使ってませんし、上級者で使う人いなくなりましたね~。

アニバも半分を過ぎていますが思ったよりも☆が増えませんし、それ以上にデッキを消費できません。こうやって全種類を目標に使ってみると結構デッキ数が多いことに気づかされます。これでは修正だけで増やしていけない・・・><;;

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

第3回アニバーサリートライアル10日目

アニバ10日目

(フルバーン)×○○○○○
(シモッチバーン)○○○○○

今日は絶好調~♪

フルバーン。5勝1敗。ガンスの記事でも書きましたが手を加えたフルバーンデッキ。ガンスの前に使っていました。初戦を落とした後は順調に勝ちました。そして戦うたびに戦い方がわかってきました。フルバーンなんてただ焼くだけと思っていたのですが意外とこれにも戦い方があるんですね。

シモッチバーン。5勝。好調でした。今回のアニバではここまで5勝までで無敗のデッキはなかったのですがまさかのシモッチバーンで・・・。全体的に良く回ってくれましたが4戦目の対六武衆戦。前半で大きく相手のデッキを削っていたのですが徐々に巻き返されていき私LP5000、相手LP1775。私の場、手札は何もなし。相手は手札3枚ぐらい、場にヤイチ、カモン、イロウの場面。引いてきたのは運命の分かれ道。本当に運命の分かれ道でした。運良くこれが決まり何とか勝利。調子のいいときはすべてがうまくいく。

合計69勝に。

| | コメント (0)

ヘルドラゴンガンス その4

ヘルドラゴンガンス日曜昼の部、結果~

(フルバーン)×○○×○○○○○○○×
(スキドレ)○×××
(バブーン)×○×
(六武)○×

7連勝~♪^^v

最終日。今回はフルバーンで。今までトライで使っていたのからデッキを修正して使用しました。ファーヤートルーパーがようやく3枚になったことと今までのを使っていていろいろ思うところもあったので今回修整しました。ガンス前にアニバで組み替えたのを実戦。なかなかだったのでガンスでも使ってみることにしました。

2敗後連勝開始。5戦目、相手は宝玉獣。初手にあったコアラが1ターン目の攻撃を耐えてくれたのとそれによるダメージが2000ったことでなんとか残りLP1600で相手を焼ききって勝利。罠が仕込みしかなくそれを伏せていただけだったので相手がドンドンモンスを展開して突っ込んできていたのできわどい戦いとなりました。

6戦目、相手はスタン。63枚で初心者デッキでした。初心者ボーナスでラッキーだと思ったのですがこれが意外な伏兵でした。私の手札はデスコアラ、スフィア2、ディメンション2などの受身のカード。これに対して相手は神の恵み発動&波動キャノン。このデッキ、罠カードを以前よりも減らしたこともあり罠カードを壊せるカードがない・・・。なので波動キャノンを発動されると壊せません><;; なので波動キャノンのカウンターがたまる前に勝負をつけるしかないのですが、神の恵みは厳しい。この手札だと攻撃されないまま進んだら終わり。相手は総攻撃をするでもなく攻撃しないでもない中途半端な行動。ディメンションが使えない展開。ひたすら耐える状態が続きます。手札6枚貯まった時の7枚目のドローがメタモル。当然メタモル伏せで手札は使えるだけ使い伏せます。いろいろ使い、伏せたことで相手は砂塵あたりを警戒したのかカウンター4の波動を使用。これによって一安心です。さらにメタモルによってバーンカードが多く手札に来た為に一気に焼ききりました。

7戦目、相手は六武。初手にマシュマロンがあったのでちょっと安心していたのですが効果発動後即破壊され場はがら空きに。ただ相手は六武なのに展開してきませんでした。師範とかもなかったようで。私の方には拷問部屋が2枚。あとはご隠居、トルーパーなどの800~1000ダメカードばかり。拷問部屋も2枚出てると強力ですね。先行4ターン目に手札を使いきり焼ききりました。7連勝^^v

8戦目、相手は六武。相手のLP450残しで負け。焼ききれなかった><;;

フルバーン。7連しておいて言うのもなんですが、このデッキはガンス向きではないような気がしますね。1時間強ほどで12戦できたので早いのですがやはり安定性には欠けます。トライ向きだと思います。7連したのでHPデッキレシピは修正、更新しておきました。

その後はスキドレ、バブーン、六武と使いましたが見せ場なし。残り35分でヤメ。

| | コメント (0)

第3回アニバーサリートライアル9日目

アニバ9日目

(ウィジャ盤)○○×○○○

ガンスに2回参加なのでアニバの方は6戦のみ。今日はウィジャ盤で。5勝1敗。ウィジャ盤成立は1回。相手はスタン2、バーン2、六武、デミス。ガンスの方がおもしろいデッキと当たってる・・・。この相手でよく5勝したものだ。初戦のスタンが外人さんでおそらく初心者。開始数ターン後に引いたウィジャ盤がそのまま揃いました。そして最後までちゃんと揃えさせてくれました。おかげで称号ゲットです^^ あとはウィジャ盤引けなかったり壊されたりで・・・。殴り勝ちです。

| | コメント (0)

ヘルドラゴンガンス その3

ヘルドラゴンガンス土曜夜の部、結果~

(見習いスタン)○×○○○○×○××
(六武衆)○×○○×○○○○○○○

7連勝~♪^^v

見習いスタンから。1敗後連勝開始で4連勝。次元、スタン、六武、六武をほぼ完封の形で勝利。ほしいカードを引いてきて出すカード出すカードいい方向へいくすばらしい展開。いけそうな雰囲気があった。5連目、相手はヘルテンペストデッキ。ガンスではこういうデッキは意外と困ります。どういう構成なのかがわかりませんからね。六武や帝なら多少の差があるものの大まかなものはほぼ同じなので分かるからいいのですが分からないデッキというのは困りますね。こういうデッキは早い勝負でサクッと倒したいところだったのですが・・・。相手は後攻初手でトーチゴーレムで自爆特攻をかけてきました。これを喰らってはいけないという知識はあったので伏せてあったエネコンで生贄にして回避。次のターン相手は魂吸収×2→おろかな埋葬でネクロフェイス落として魂の解放で除外。これにより相手はLP15000回復。長期戦になりそうだ・・・。ジワジワと相手のLPを削っていき途中で引いたお触れを早々と貼る。一応罠を封じておいたほうがいいような気がしたので。その後相手の2枚の魂吸収を嫌って大嵐を引いた時に相手の罠欄に魂吸収2伏せ3だったので大嵐を使ってしまった。結果論ですがこれが敗因に。この相手デッキならショッカー、メビウス、ライザー、スナイプあたりが来れば一気にいけそうなのですが1枚も来ず。見習いや執念ばかりが・・・。低攻撃力ばかりで場に出ているサイドラだけで削っていく展開。その後ようやく引いてきたスナイプを召喚時に相手は死デッキ発動。その後はクリッターや見習いでチマチマ削って残りLP1600までいったのですが相手の異次元の偵察機を壊せるモンスすら引けず・・・。上級や高攻撃力モンスがまだいっぱいデッキに眠ってるはずなんですが・・・。そのまま我慢の展開で数ターン動けず。そこで相手のDDダイナマイト×2が飛んで来ました><6000強を2発喰らって負けました。なるほど、こういうデッキだったわけですね、勉強になった。後からログを見直していましたがお触れを外さなければいけてたかな・・・。

記事が長くなったので省略しますが見習いスタンの最終戦でデッキ破壊に当たりました。負けた・・・><;;

六武に変更。2敗後連勝開始。5連目、相手はスタン。初手に黄金櫃があったので即師範サーチ。六武って序盤の黄金櫃はほぼ師範1択状態の気が・・・。あとは増援、宣告などもありあまり問題なく押し切って勝利。

6連目、相手はシモッチバーン。私の先行2ターン目、増援使用時に相手はシモッチ→オジャマ→ギフトカード→連鎖爆撃とチェーン。相手のミスですね、シモッチとギフトカードの順番が逆です。このミスによりギフトカードで私のLPが3000回復。さらに伏せカードを全部使い切りデッキ内容を見せてしまってから増援のカードを選べました。相手の場には伏せモンス1枚と表表示のシモッチのみ。私の場にはカモンとオジャマトークン3体。なので迷わずイロウ。カモンで一応シモッチ破壊、イロウで裏表示破壊→宣告伏せてターンエンド。次のターン相手は波動と伏せ1枚。当然即カモンで波動を壊しイロウで攻撃したら伏せは護封壁。2000払わせてこれに宣告。相手は次のドロー後サレしました。6連勝。

7連目、相手は闇デッキ。先行、初手ヤイチ、師範、収縮、宣告、結束2。防がれなければ次のターンで4ドローできる。収縮だけ伏せてエンド。相手は何もせず・・・。ゴーズかな?次ターンにまず4ドロー、ヤイチだけで攻撃→ゴーズは出てこず。次のターン相手は黒忍でヤイチ攻撃も収縮で撃破。また場はガラ空きでエンド。ここでもまだゴーズを警戒でザンジを召喚→ヤイチ、ザンジで攻撃、師範は攻撃せず。ここで出てこないのでただ事故ってるだけみたいです・・・。その後はもうゴーズはないものと思って普通に攻撃。そのまま押し切れました。7連勝^^v 後でログを見ましたが豪快に事故ってました。

7連の時点で残りは5分だったのでここでヤメ。何とか7連できたのでよかったです^^

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

ヘルドラゴンガンス その2

ヘルドラゴンガンス土曜昼の部、結果~

(六武衆)○××○×○×
(帝)○○×○切○×
(バブーン)○○○切

土曜昼の部。勝ちは続かず・・・。今回も回線切れが2回も・・・。

六武衆。昨日調子が良かったので先発で使うも全く見せ場なし。六武対決で引き負けているのでこういう時は無理。早めにヤメ。

帝。ガンスでは久々になる帝。アニバの内容からまだまだいけそうだったので使用。連勝としては続いてませんがまずまずの内容。バーンに負けと回線落ちで連勝は続きませんでした。

バブーン。これもガンスは数回振りかな?開始から接戦ながらも連勝。4戦目も優勢に進めていたのですが電話により回線落ち>< いい感じだったのに・・・。

残り時間からここでヤメ。ここまで回線落ちが続くとガンスは厳しいなあ~

| | コメント (0)

第3回アニバーサリートライアル8日目

アニバ8日目

(エクゾ)×○○×○××○×

今日からメインキャラでのアニバです。ガンス後の戦いなので4勝だけ。

エクゾ。4勝5敗。1回目にエクゾを揃えたら称号を貰えました。勝敗だけを見ると負け越しているので良くないように見えますが内容は良かったと思います。負けた相手がバーン3、六武、機械族。このデッキだとバーンと六武はしょうがないです。よほどうまく回らないと厳しいです。対バーンはスペースは作れるのでウォンバットとか入れれば耐性は作れるのですがデッキとしてどうなのかが・・・。エクゾデッキとして楽しむ為にはなしのほうがいいような・・・。勝ったのはスタン3、宝玉。スタンにちゃんと勝てているので内容としてはよかったと思います。4回揃えれたからまあ楽しめました。

相手デッキとしてはまず宝玉獣。アニバでは2戦目。相性よくないところで当たっちゃいました。エクゾでは攻撃しないので完全に宝玉デッキが死んでました。初手にミラフォなどを伏せていたので自分から動いての氾濫も撃てなかったようです。終盤に大嵐で罠欄を空けていましたが時すでに遅しでした。あとはシモッチバーンに当たりました。序盤に相手がシモッチを発動させた時は「おお~」と思いましたがその後にがっかり・・・。シモッチがらみは成金ゴブリン2とソウルテイカー1のみ。シモッチを3積していたのでただ引けていないだけかもしれませんがその他の構成もいまいち。仕込み、自得、ディメンションに、デスメテオ、火炎地獄、ご隠居など・・・。ただのバーンデッキです・・・・><;; デッキの中心にシモッチがきていないのでこれはシモッチデッキではなくバーンデッキですね。バーンカード入れすぎ・・・・。ちょっと残念でした・・・・。

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

ヘルドラゴンガンス

ヘルドラゴンガンス初日、結果~

(見習いスタン)○○×○×切×
(六武衆)○○○○○○×○○×

ガンス初日。7連カードが分からなかったのでガンス終了後2ちゃんに行き確認後日記のタイトルを書いたのですがあってるのかな?あとこれは正式名称でいいのかな?略語とかだったら・・・・後で直します。なぜかWIKIが見れないので確認ができません。

さて、ガンス。30分遅刻で参戦。前回7連の見習いスタンを先発に持ってきました。3勝3敗見せ場なし・・・><;;まあ、回らない時は回らないのでそれはよしなんですが、回線の調子が悪すぎます。初戦開始時じゃんけんで3回あいこが続いた後回線切れ・・・。さらに6戦目の途中でも回線切れ。うーーん、大事な所での回線切れじゃないのでまだ良かったのですが安心して戦えない・・・。3敗したところで残り1時間半だったのでヤメ。

六武衆。スタートから連勝開始で5連目。相手はロックバーン。逆の対戦数のほうがはるかに多いのでロックバーンが対六武で厳しいのは身を持ってよーくわかってます。平和やB地区に波動2、ラヴァ2、宣告などが来ていたので六武以外なら勝ちパターンだったでしょうね。カモンを呼び破壊しまくって勝利。あまり楽勝という感じではなかったのですがこんなものなのかな?

6連目。六武対決。初手に出せるモンスがなく序盤劣勢に。さらに宣告を2度使いLP1150、相手7000弱。ただここから反撃開始でした、相手も手札事故だったようでモンスが出てきません。まあ、こちらもザンジしかないんですが・・・。どうなることかと思っていたら一気に勝負が動きました。相手モンス伏せ、罠2伏せでこちらのターン。増援を引いてきたのでヤイチを呼んで1枚割る。ダストだったのでメタモルをちょっと疑いました。将軍、宣告と出し手札は0なので気にせず攻撃。やはりメタモルでした。カウント1の結束が出ていたので師範出してさらに2ドロー。モンス4に宣告伏せ、LP少ないけどいけそうだ。相手はこのドローでもまだ手札事故は解消されなかったようで増援で異次元女を呼んで粘るも押し切り勝ち。6連勝。

7連目、相手は六武。序盤、結束、護封剣を出しイロウ、イロウと召喚し2ドロー。相手は何もせずにターンエンドしたのでゴーズ持ちかな?ここで手札に将軍が2枚あったので召喚して攻撃するところ。ゴーズ持ってなければ勝ちですし、あってもトークンは潰せるし・・・。だったのですが将軍出さずに攻撃→当然のようにゴーズ。護封剣があったのであまり気にしていなかったら次のターンにスナイプ登場。護封剣壊され一気に来られ劣勢に>< その後立て直しつつ粘りましたが相手のリビングからのゴーズで押し切られ負け・・・。6連止まり・・・><;; 勝てないデュエルではなかっただけにちょっともったいなかった・・・。

残り時間45分だったのでそのまま続行も3戦目で負け。そしてここでヤメ。

初日に7連して楽になりたかった・・・・。

| | コメント (2)

第3回アニバーサリートライアル7日目

アニバ7日目

(次元帝)××○○×○○○○

今日は次元帝。・・・・・はいいのですが相手デッキがスタン、アンデ、バーン、HEROのみ>< こういうのが一番つらい。日記の話題がなくなりますからね。今回は私も次元帝を使ってるのでえらそうな事は言えませんが1つだけでもファンデッキが来てくれないと書くことが・・・。以前ならHEROはよかったのですが現在ではHEROでも2種類いますからね。融合やミラクルフュージョンなどを使ってHEROだけで攻めてくるHEROデッキならいいのですが最近ではエアーマンを中心としたただのスタンの方が多いので・・・。こちらだと分類上はHEROにしてますが記事にはなりません><;;

今日の6勝で通算50勝になりました。次からはメインでの戦いとなります。

50勝のフォートレスですが使ったことも使われたこともないので分からないのですがフィールド上のサイドラ+機械族ってことは相手のカードでもいいわけですよね?融合カードもいらないので相手のサイドラ+相手のガジェやショッカーで出せるってことでいいのかな?どのデッキにでも融合デッキに入れておけば活躍してくれそうですがここまで誰にも使われていないのはなぜ???サイドラなんてポンポン出てくるから簡単に出せそうな気がするのですが・・・・?

ここに来てちょっと1日の戦うペースが落ちています。どこかで時間を取って☆数を稼ぎたいと思います。

| | コメント (2)

2008年8月 7日 (木)

第3回アニバーサリートライアル6日目

アニバ6日目

(サクリワイト)×○○○×××○○○

今日は少なくサクリワイトのみ。6勝4敗。まずまずなのでまあ良しなんですが相手デッキがスタン、六武、デミス、バーン、ガジェ、続き・・・。面白味に欠けるなあと思いながら戦っていた10戦目にヴェノムデッキと当たりました。おそらくは称号狙いでしょがこのデッキ久々に見たなあ。私もアニバで使いたいけど今の相手デッキの状態ではヴェノムデッキは厳しい。称号狙い以外ではちょっと・・・。余裕があればちょっとでも使いたいところですがこれを使うところまでいけるかな・・・・?そしてデュエルの方ですが序盤に出した魂死霊を倒せなかったようでこれによるハンデスで相手の手札がボロボロと・・・。相手のLPは半分以上残っていたのですが早い段階で相手はサレ。いまいちデュエルという感じにならないまま終ってしまったのが残念でした。対サクリ相手でこれなのでガチデッキ相手に戦いたくないですね~。

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

第3回アニバーサリートライアル5日目

アニバ5日目

(帝)○○×○○○
(デッキ破壊)×○○×○××××

38勝まで。

帝。5勝1敗。このデッキ久々に使いました。このところトライ、ガンス、エボを問わず出番のなかったデッキ。黄泉ガエルの入っているデッキも使っていなかったのでカエルも久々に使いました。相手にはよく使われていますが自分で使うのは久々のために結構新鮮。思ったよりもカエルが引けませんでしたがデュエルはしっかりと勝ち先行。私も相手も帝デッキと呼べるほどのデッキを使うことは少なくなっていますがまだまだ戦えますし強いですね。デッキに帝を5枚以上入れてる人ってほんとに少なくなりましたね~。

主力デッキは使い終わった感じがあるのでここからは1ランク以上強さが下がるデッキになります。まだトマハンやバーン系などの勝ちに行くデッキも残っていますが・・・。ここからは勝つスピードが遅くなります。

デッキ破壊。3勝6敗。とりあえず、トータル50勝まではサブキャラなので移動させてあるカードが最近のイベント使用デッキのみ。長く使ってないデッキや新しいデッキを組んで使うためにはまずサブキャラを終わらせてメインのほうを使うようにまでしないと・・・。ということでデッキ破壊から。正直このデッキでも勝ち越せると思ってました。前半戦はまずまずだったのですが後半連敗。どうしてもこのデッキ六武とバーンだけは相性が最悪。六武はよほどうまく回らないと無理。バーンは序盤にマクロ、魂吸収が来ないとほぼ無理です。後半に六武、バーンと連続で当たり5敗目。ここでやめるかどうか迷いましたが続行。しかしその直後でまた対バーン。心が折れました><;;ヤメ。

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

第3回アニバーサリートライアル4日目

アニバ4日目

(バブーン)×○○○○○
(ガジェット)○×○○○×○

まだまだ主力クラスデッキ。バブーンとカジェで5勝ずつ。通算30勝です。

今回のアニバは18日間でしたっけ?初日は欠席したもののその後は1日10勝ずつ。このペースで行くと200勝弱で使用するであろうデッキ数は約40種類近くになる計算。このあたりが目標になるかな?勝ち数は別にいいとして使用デッキ数の40は達成したい所です。

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

第3回アニバーサリートライアル3日目

アニバ3日目

(六武衆)○○○××○○
(アサイカリバー)×○○○○○

昨日に引き続き勝ちに行くデッキです。六武衆、アサイカリバーとトライらしからぬデッキで5勝ずつ。このあたりもデッキが固まっているのでデッキ修正も日付だけで楽です。初めにこういうデッキを固めると後半大変になって挫折しそうですが・・・。

今日は属性デッキが3戦とよく当たりました。内2戦は光属性デッキ。そういえば新パスで天使族が出たのにまだ1回も使ってないですし使っている相手とも当たってません。属性デッキはそれなりに戦えるのでアニバ中盤戦には使えそう。かなり長いこと使ってないので修正というよりも新たに作り直した方が早そうだ・・・^^;その他では久々にベンケイを見ました。昔のベンケイとは違い戦士族デッキっぽくなってますね。なので昔のような速さはないので普通に戦士族で組んだ方がいい気もするけど・・・。

負けカードですがザリガン、ツルプルンが出ているので前回のアニバの負けカードに最近のイベント負けカードが入ってる感じかな?

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

ディアボリックガイトライアル その3

ディアボリックガイトライアル最終日、結果~

(アンデット)○○○○○
(サクリワイト)××○×○○○××
(デッキ破壊)○

さて、トライアル最終日。

アンデットから。5勝。終わってみれば5連勝だったのですが内容的にはそんな感じは全くないデュエル続きでした。LP3桁まで何度行ったことか・・・^^;大逆転が多かったです。これがガンスとかならドキドキしながら楽しめたかもなんですがトライアルなんで大差が付くと気持ちが半分諦めてる感じで^^;

サクリワイト。4勝5敗。今回のトライアルはこのあたりのクラスのデッキの勝率がよくありません。デッキ内容を変えてるわけではないので引きと相手関係の差だけだとは思うのですが・・・。微妙にガチデッキが多かったのかな?

デッキ破壊。残り1勝なのでまあ、このデッキかキュアバーンかの2択です。調子が良くないのでデッキ破壊のほうで。対ガジェでした。ガジェ相手なら有利なデッキです。危なげなく進み相手が残りデッキ6ぐらいのところでハリケーンが落ちた所でサレしました。ほぼ圧勝に近い感じでした。

2周ですが時間的にも残りは微妙なのとアニバをやっているせいかあまり続けたいという気持ちはなかったのでここでヤメ。

| | コメント (0)

第3回アニバーサリートライアル2日目

アニバ2日目

(見習いスタン)○×○○○○○○○○×○

サブキャラの方からスタート。計画としてはまずサブキャラで50勝までやり、その後メインキャラでアニバ終了までやるという形を取ることにしました。

アニバ開始序盤なのでガチデッキしかいないだろうという予想から見習いスタンで開始したのですが・・・。ガチデッキしかいないとはいえ所詮はトライアル、ガンスクラスのデッキを使う必要はなかったかなど考えながら戦っていましたが全デッキを使うぐらいのつもりでやることを決意しました。

ここで考えたのが1デッキ何勝目までやるかということ。1デッキが長すぎても飽きてきたり対ガチデッキではきついデッキもあったりするし短すぎても後半使用デッキ切れというのも嫌だし・・・。デッキによって5勝か10勝の2択だとは思うのですが戦ってる感触やデッキが固まってる、未完成とかもあるからその場で変更する形がいいのかな?

見習いスタン。10勝2敗。トライアルなのですがきっちり勝ちに行った感じです。ガンス7連デッキ、さすがに安定しています。内容的にも満足で問題なしです。毎回のガンス使用デッキ&7連デッキの為に変更はなし。もう完全に固まってるデッキです。HPデッキレシピも今日の日付で更新しておきました。

12戦しかしていませんが相手デッキはいつものトライアル&ガンスぐらいの割合でした。アニバは長丁場なので後半変わってくるかもですが前半はいつものトライ、ガンスぐらいの割合で進んでいくと思われます。

そしてまだ2敗しかしていませんが負けカードが「マンモスの墓場」と「エレクトリックスネーク」でした。負けカードはビギナーズ1かな?

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

ディアボリックガイトライアル その2

ディアボリックガイトライアル2日目結果~

夜の部

(スキドレ)×××××
(ガジェ)○○×○切○○

さて、トライアル2日目。昼の部は欠席しました。出かけていた為に参加できませんでした。

夜の部

スキドレから。5敗。ガンスでも見せ場は作れたデッキだったので完全に勝ち計算デッキがまさかの5連敗。ここまで勝てないデッキではないと思うのだが・・・・。昨日~今日にかけての内容からちょっと今週は引きが良くないようで・・・。5敗したのでヤメ。

もう勝ちに行くしかないのでガジェットで。好調な時のトライアルならこのあたりのレベルのデッキの出番はないんですが・・・。ガジェットはちょっと久々に使うような気がしたのでデッキレシピの日付を見に行きました。更新日が7/3になってたのでそれほど久々ではなかったようです。印象としてはかなり久々かと思ったのですが・・・。1ヶ月ぐらいしかあいていなのならと確認もせずにそのまま使用。

5勝1敗1切。さすがに安定していました。ただ、時間はかかりましたが・・・。切は六武相手に優勢に進めていたのですが回線切れになってしまいました。5勝した時に残り1時間だったのでここでヤメ。

12戦しかしてないのに3時間もかかりました・・・><;;

トライ中にトライアル、アニバ、世界大会が重なったせいで重かったのか全体的に対戦相手の行動や進行具合が遅かったです。私の方はそれほど影響はなかったのですがやや重い時があるかなという感じでした。

土曜の部が終了したのにここまででやっと3周。まだ明日もありますが2週目がんばろう・・・。

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

第3回アニバーサリートライアル初日

アニバーサリー初日。

本日14時より第3回アニバーサリートライアルが開始しました。

初日結果~と行きたいところなのですがまだ未参加です。帰ってきたのが21時頃だったのでとりあえずはトライアルを優先しました。トライアルロビーに行く前にアニバロビーの人数を見ましたが250~300ほどいました。トライアルよりもアニバを優先させている人が結構いました。

トライアル→トライアル日記→アニバ日記の順番を取りました。初日のアニバなんてガチデッキしかいないでしょうね~><;;今日はなしでもいいのですが寝る前にちょっとだけやってこようかな~?

| | コメント (0)

ディアボリックガイトライアル

ディアボリックガイトライアル初日、結果~

(宝玉獣氾濫)××○××○○○○
(シモッチ)×××○×○×
(フルバーン)○○○

さて、新トライアル初日。今日は1時間の遅刻で参加。2周を目標に開始です。

まずは宝玉から。5勝4敗。序盤不調でどうなることかと思いましたが後半巻き返して5勝まで。序盤プレイングミスが目立ちました。もうちょっと慎重にやれば問題のないレベルのミスばかりなので落ち着いていきたいと思います。

シモッチ。2勝5敗。シモッチが引けません>< トライアルでは毎回シモッチを使っていますがおそらく今までで一番シモッチが引けなかったと思います。いつもはちょっと引けすぎてるほどでしたので・・・。7戦中シモッチが手札に来たのはわずかに2戦。しかもどちらも黄金櫃からです。来た2戦は勝ち。そしてシモッチが来ないと何も出来ないデッキです>< 来なかった時は当然負け。さすがにここまでシモッチが来ないとこのデッキを使った気がしません。もっと、このデッキで続けたかったのですが残り時間が45分を切っていたのでここでヤメ。

遅刻、宝玉で苦戦、シモッチでいつもほど勝てず。で時間がなくなってしまったのでフルバーンで勝ち星合わせに。3勝。六武、デミス、デミスでしたがサクッと焼ききって合計10勝で終了。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »