« 第3回アニバーサリートライアル9日目 | トップページ | 第3回アニバーサリートライアル10日目 »

2008年8月10日 (日)

ヘルドラゴンガンス その4

ヘルドラゴンガンス日曜昼の部、結果~

(フルバーン)×○○×○○○○○○○×
(スキドレ)○×××
(バブーン)×○×
(六武)○×

7連勝~♪^^v

最終日。今回はフルバーンで。今までトライで使っていたのからデッキを修正して使用しました。ファーヤートルーパーがようやく3枚になったことと今までのを使っていていろいろ思うところもあったので今回修整しました。ガンス前にアニバで組み替えたのを実戦。なかなかだったのでガンスでも使ってみることにしました。

2敗後連勝開始。5戦目、相手は宝玉獣。初手にあったコアラが1ターン目の攻撃を耐えてくれたのとそれによるダメージが2000ったことでなんとか残りLP1600で相手を焼ききって勝利。罠が仕込みしかなくそれを伏せていただけだったので相手がドンドンモンスを展開して突っ込んできていたのできわどい戦いとなりました。

6戦目、相手はスタン。63枚で初心者デッキでした。初心者ボーナスでラッキーだと思ったのですがこれが意外な伏兵でした。私の手札はデスコアラ、スフィア2、ディメンション2などの受身のカード。これに対して相手は神の恵み発動&波動キャノン。このデッキ、罠カードを以前よりも減らしたこともあり罠カードを壊せるカードがない・・・。なので波動キャノンを発動されると壊せません><;; なので波動キャノンのカウンターがたまる前に勝負をつけるしかないのですが、神の恵みは厳しい。この手札だと攻撃されないまま進んだら終わり。相手は総攻撃をするでもなく攻撃しないでもない中途半端な行動。ディメンションが使えない展開。ひたすら耐える状態が続きます。手札6枚貯まった時の7枚目のドローがメタモル。当然メタモル伏せで手札は使えるだけ使い伏せます。いろいろ使い、伏せたことで相手は砂塵あたりを警戒したのかカウンター4の波動を使用。これによって一安心です。さらにメタモルによってバーンカードが多く手札に来た為に一気に焼ききりました。

7戦目、相手は六武。初手にマシュマロンがあったのでちょっと安心していたのですが効果発動後即破壊され場はがら空きに。ただ相手は六武なのに展開してきませんでした。師範とかもなかったようで。私の方には拷問部屋が2枚。あとはご隠居、トルーパーなどの800~1000ダメカードばかり。拷問部屋も2枚出てると強力ですね。先行4ターン目に手札を使いきり焼ききりました。7連勝^^v

8戦目、相手は六武。相手のLP450残しで負け。焼ききれなかった><;;

フルバーン。7連しておいて言うのもなんですが、このデッキはガンス向きではないような気がしますね。1時間強ほどで12戦できたので早いのですがやはり安定性には欠けます。トライ向きだと思います。7連したのでHPデッキレシピは修正、更新しておきました。

その後はスキドレ、バブーン、六武と使いましたが見せ場なし。残り35分でヤメ。

|

« 第3回アニバーサリートライアル9日目 | トップページ | 第3回アニバーサリートライアル10日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回アニバーサリートライアル9日目 | トップページ | 第3回アニバーサリートライアル10日目 »