« カードガンナーエボリューション まとめ | トップページ | ディアボリックガイトライアル その4 »

2008年8月22日 (金)

第3回アニバーサリートライアル まとめ

アニバまとめ

121勝64敗1切 勝率65.4% 

勝率の方は使ったデッキ数を考えると上出来の結果。ただ総勝利数が目標の200勝に大きく届かず・・・。思ったよりも時間が取れなかったし終了の日を確認してなかったのも痛い。

デッキ


見習いスタン12 六武7 アサイカリバー6 バブーン6 ガジェット7 帝6 デッキ破壊9 サクリワイト10 次元帝9 エクゾ9 ウィジャ盤6 フルバーン6 シモッチ5 スキドレ7 ネフティス7 宝玉7 白竜8 融合8 キュアバーン8 ドローゴー11 トマハン7 ミーネ5 ビークロイド9 剣闘獣7 昆虫4

相手
スタン系77 バーン22 六武衆18 デミス10 闇9 ガジェ5 HERO5 次元4 ドラゴン族3 光属性3 アンデット3 機械族3 サイバーダーク2 宝玉2 剣闘獣2 シモッチ2 暗黒界2 トマハン ネフティス 炎属性 ベンケイ ロケット ヴェノム ホルス ビークロイド 恐竜族 魔法使い族 戦士族 ヴォルカニック デッキ破壊 洗脳解除

アニバをやっている時はガチデッキが多いなと思っていましたがデッキ数を調べてみると意外といろいろなデッキと当たっていたみたいです。使用デッキ数は私が25種類に対して相手は31種類でした。まさか負けるとは思ってませんでした>< 割合はスタン系41.3% バーン11.8% 六武衆9.6% デミス5.3% とおなじみの上位4種類のデッキで70%弱の使用率でした。通常のトライアルなどのイベントぐらいの使用率でしょうか?その他では種族系、属性系が目立ちましたが3割近くが主力4種以外のデッキを使っていてくれたことを考えるとまずまずの相手デッキだったと思わないとダメなのかな?

終わってからの感想としてはやはりもう少し戦いたかったですね。私の使用デッキもようやく普段使わない部類のデッキに入ってきた所でしたからね~。ちょっと後悔が残る結果となってしまいました><;;

|

« カードガンナーエボリューション まとめ | トップページ | ディアボリックガイトライアル その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カードガンナーエボリューション まとめ | トップページ | ディアボリックガイトライアル その4 »