« ヘルドラゴンガンス その2 | トップページ | 第3回アニバーサリートライアル9日目 »

2008年8月10日 (日)

ヘルドラゴンガンス その3

ヘルドラゴンガンス土曜夜の部、結果~

(見習いスタン)○×○○○○×○××
(六武衆)○×○○×○○○○○○○

7連勝~♪^^v

見習いスタンから。1敗後連勝開始で4連勝。次元、スタン、六武、六武をほぼ完封の形で勝利。ほしいカードを引いてきて出すカード出すカードいい方向へいくすばらしい展開。いけそうな雰囲気があった。5連目、相手はヘルテンペストデッキ。ガンスではこういうデッキは意外と困ります。どういう構成なのかがわかりませんからね。六武や帝なら多少の差があるものの大まかなものはほぼ同じなので分かるからいいのですが分からないデッキというのは困りますね。こういうデッキは早い勝負でサクッと倒したいところだったのですが・・・。相手は後攻初手でトーチゴーレムで自爆特攻をかけてきました。これを喰らってはいけないという知識はあったので伏せてあったエネコンで生贄にして回避。次のターン相手は魂吸収×2→おろかな埋葬でネクロフェイス落として魂の解放で除外。これにより相手はLP15000回復。長期戦になりそうだ・・・。ジワジワと相手のLPを削っていき途中で引いたお触れを早々と貼る。一応罠を封じておいたほうがいいような気がしたので。その後相手の2枚の魂吸収を嫌って大嵐を引いた時に相手の罠欄に魂吸収2伏せ3だったので大嵐を使ってしまった。結果論ですがこれが敗因に。この相手デッキならショッカー、メビウス、ライザー、スナイプあたりが来れば一気にいけそうなのですが1枚も来ず。見習いや執念ばかりが・・・。低攻撃力ばかりで場に出ているサイドラだけで削っていく展開。その後ようやく引いてきたスナイプを召喚時に相手は死デッキ発動。その後はクリッターや見習いでチマチマ削って残りLP1600までいったのですが相手の異次元の偵察機を壊せるモンスすら引けず・・・。上級や高攻撃力モンスがまだいっぱいデッキに眠ってるはずなんですが・・・。そのまま我慢の展開で数ターン動けず。そこで相手のDDダイナマイト×2が飛んで来ました><6000強を2発喰らって負けました。なるほど、こういうデッキだったわけですね、勉強になった。後からログを見直していましたがお触れを外さなければいけてたかな・・・。

記事が長くなったので省略しますが見習いスタンの最終戦でデッキ破壊に当たりました。負けた・・・><;;

六武に変更。2敗後連勝開始。5連目、相手はスタン。初手に黄金櫃があったので即師範サーチ。六武って序盤の黄金櫃はほぼ師範1択状態の気が・・・。あとは増援、宣告などもありあまり問題なく押し切って勝利。

6連目、相手はシモッチバーン。私の先行2ターン目、増援使用時に相手はシモッチ→オジャマ→ギフトカード→連鎖爆撃とチェーン。相手のミスですね、シモッチとギフトカードの順番が逆です。このミスによりギフトカードで私のLPが3000回復。さらに伏せカードを全部使い切りデッキ内容を見せてしまってから増援のカードを選べました。相手の場には伏せモンス1枚と表表示のシモッチのみ。私の場にはカモンとオジャマトークン3体。なので迷わずイロウ。カモンで一応シモッチ破壊、イロウで裏表示破壊→宣告伏せてターンエンド。次のターン相手は波動と伏せ1枚。当然即カモンで波動を壊しイロウで攻撃したら伏せは護封壁。2000払わせてこれに宣告。相手は次のドロー後サレしました。6連勝。

7連目、相手は闇デッキ。先行、初手ヤイチ、師範、収縮、宣告、結束2。防がれなければ次のターンで4ドローできる。収縮だけ伏せてエンド。相手は何もせず・・・。ゴーズかな?次ターンにまず4ドロー、ヤイチだけで攻撃→ゴーズは出てこず。次のターン相手は黒忍でヤイチ攻撃も収縮で撃破。また場はガラ空きでエンド。ここでもまだゴーズを警戒でザンジを召喚→ヤイチ、ザンジで攻撃、師範は攻撃せず。ここで出てこないのでただ事故ってるだけみたいです・・・。その後はもうゴーズはないものと思って普通に攻撃。そのまま押し切れました。7連勝^^v 後でログを見ましたが豪快に事故ってました。

7連の時点で残りは5分だったのでここでヤメ。何とか7連できたのでよかったです^^

|

« ヘルドラゴンガンス その2 | トップページ | 第3回アニバーサリートライアル9日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルドラゴンガンス その2 | トップページ | 第3回アニバーサリートライアル9日目 »