« ヘルドラゴンガンス | トップページ | ヘルドラゴンガンス その2 »

2008年8月 9日 (土)

第3回アニバーサリートライアル8日目

アニバ8日目

(エクゾ)×○○×○××○×

今日からメインキャラでのアニバです。ガンス後の戦いなので4勝だけ。

エクゾ。4勝5敗。1回目にエクゾを揃えたら称号を貰えました。勝敗だけを見ると負け越しているので良くないように見えますが内容は良かったと思います。負けた相手がバーン3、六武、機械族。このデッキだとバーンと六武はしょうがないです。よほどうまく回らないと厳しいです。対バーンはスペースは作れるのでウォンバットとか入れれば耐性は作れるのですがデッキとしてどうなのかが・・・。エクゾデッキとして楽しむ為にはなしのほうがいいような・・・。勝ったのはスタン3、宝玉。スタンにちゃんと勝てているので内容としてはよかったと思います。4回揃えれたからまあ楽しめました。

相手デッキとしてはまず宝玉獣。アニバでは2戦目。相性よくないところで当たっちゃいました。エクゾでは攻撃しないので完全に宝玉デッキが死んでました。初手にミラフォなどを伏せていたので自分から動いての氾濫も撃てなかったようです。終盤に大嵐で罠欄を空けていましたが時すでに遅しでした。あとはシモッチバーンに当たりました。序盤に相手がシモッチを発動させた時は「おお~」と思いましたがその後にがっかり・・・。シモッチがらみは成金ゴブリン2とソウルテイカー1のみ。シモッチを3積していたのでただ引けていないだけかもしれませんがその他の構成もいまいち。仕込み、自得、ディメンションに、デスメテオ、火炎地獄、ご隠居など・・・。ただのバーンデッキです・・・・><;; デッキの中心にシモッチがきていないのでこれはシモッチデッキではなくバーンデッキですね。バーンカード入れすぎ・・・・。ちょっと残念でした・・・・。

|

« ヘルドラゴンガンス | トップページ | ヘルドラゴンガンス その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルドラゴンガンス | トップページ | ヘルドラゴンガンス その2 »