« 第3回アニバーサリートライアル4日目 | トップページ | 第3回アニバーサリートライアル6日目 »

2008年8月 6日 (水)

第3回アニバーサリートライアル5日目

アニバ5日目

(帝)○○×○○○
(デッキ破壊)×○○×○××××

38勝まで。

帝。5勝1敗。このデッキ久々に使いました。このところトライ、ガンス、エボを問わず出番のなかったデッキ。黄泉ガエルの入っているデッキも使っていなかったのでカエルも久々に使いました。相手にはよく使われていますが自分で使うのは久々のために結構新鮮。思ったよりもカエルが引けませんでしたがデュエルはしっかりと勝ち先行。私も相手も帝デッキと呼べるほどのデッキを使うことは少なくなっていますがまだまだ戦えますし強いですね。デッキに帝を5枚以上入れてる人ってほんとに少なくなりましたね~。

主力デッキは使い終わった感じがあるのでここからは1ランク以上強さが下がるデッキになります。まだトマハンやバーン系などの勝ちに行くデッキも残っていますが・・・。ここからは勝つスピードが遅くなります。

デッキ破壊。3勝6敗。とりあえず、トータル50勝まではサブキャラなので移動させてあるカードが最近のイベント使用デッキのみ。長く使ってないデッキや新しいデッキを組んで使うためにはまずサブキャラを終わらせてメインのほうを使うようにまでしないと・・・。ということでデッキ破壊から。正直このデッキでも勝ち越せると思ってました。前半戦はまずまずだったのですが後半連敗。どうしてもこのデッキ六武とバーンだけは相性が最悪。六武はよほどうまく回らないと無理。バーンは序盤にマクロ、魂吸収が来ないとほぼ無理です。後半に六武、バーンと連続で当たり5敗目。ここでやめるかどうか迷いましたが続行。しかしその直後でまた対バーン。心が折れました><;;ヤメ。

|

« 第3回アニバーサリートライアル4日目 | トップページ | 第3回アニバーサリートライアル6日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回アニバーサリートライアル4日目 | トップページ | 第3回アニバーサリートライアル6日目 »