« ディアボリックガイトライアル その2 | トップページ | ディアボリックガイトライアル その3 »

2008年8月 3日 (日)

第3回アニバーサリートライアル2日目

アニバ2日目

(見習いスタン)○×○○○○○○○○×○

サブキャラの方からスタート。計画としてはまずサブキャラで50勝までやり、その後メインキャラでアニバ終了までやるという形を取ることにしました。

アニバ開始序盤なのでガチデッキしかいないだろうという予想から見習いスタンで開始したのですが・・・。ガチデッキしかいないとはいえ所詮はトライアル、ガンスクラスのデッキを使う必要はなかったかなど考えながら戦っていましたが全デッキを使うぐらいのつもりでやることを決意しました。

ここで考えたのが1デッキ何勝目までやるかということ。1デッキが長すぎても飽きてきたり対ガチデッキではきついデッキもあったりするし短すぎても後半使用デッキ切れというのも嫌だし・・・。デッキによって5勝か10勝の2択だとは思うのですが戦ってる感触やデッキが固まってる、未完成とかもあるからその場で変更する形がいいのかな?

見習いスタン。10勝2敗。トライアルなのですがきっちり勝ちに行った感じです。ガンス7連デッキ、さすがに安定しています。内容的にも満足で問題なしです。毎回のガンス使用デッキ&7連デッキの為に変更はなし。もう完全に固まってるデッキです。HPデッキレシピも今日の日付で更新しておきました。

12戦しかしていませんが相手デッキはいつものトライアル&ガンスぐらいの割合でした。アニバは長丁場なので後半変わってくるかもですが前半はいつものトライ、ガンスぐらいの割合で進んでいくと思われます。

そしてまだ2敗しかしていませんが負けカードが「マンモスの墓場」と「エレクトリックスネーク」でした。負けカードはビギナーズ1かな?

|

« ディアボリックガイトライアル その2 | トップページ | ディアボリックガイトライアル その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディアボリックガイトライアル その2 | トップページ | ディアボリックガイトライアル その3 »