« 第3回アニバーサリートライアル12日目 | トップページ | 第3回アニバーサリートライアル14日目 »

2008年8月14日 (木)

第3回アニバーサリートライアル13日目

アニバ13日目

(融合デッキ)○○×○×○×○

今日は5勝だけ。

融合デッキ。5勝3敗。1週間ほど前のCommand Knightさんの記事でブラパラの記事が載っていました。「誰も見向きもしないカードに~」との記事があったのを見てアニバで使おうと決めていました。私のデッキの中にちゃんと戦力としてブラパラが入っているデッキがあるのですよ。その他にもデスカンガルー、ヴァサーゴ、異星の最終戦士、双頭の雷龍、OZなどの化石カードも満載で・・・。

チラホラテーマ系の相手も混ざってるのでまあ楽しめるのではと思い使ったのですが相手はスタン3、バーン2、アンデット、次元、ドラゴン族・・・。せっかくこういうデッキを使ってるのだからもっとテーマ系と会いたかった。多少相手に恵まれた感もありますがそれでもこの相手に勝ち越しているのなら上出来でしょう。夜中にかかっていたので5勝でやめましたがもう少しこのデッキで遊びたかった。

そして、今回は何とか召喚したかったブラパラですが初戦でいきなり出せました。しかも対ドラゴン族だったために攻撃力が6900に。中盤だった為にお互いの手札が同枚数でお触れが貼ってありました。モンス効果でしか倒せない状態になっていたのですが相手はドラゴン族デッキ、効果でブラパラを倒せるカードは少ないはず。さらに双頭の雷龍を蘇生させ押し切りました。

その後にももう1度召喚。相手の場にゴーズ、メビウス、私の場には何もなしの状態から一気にブラパラ、OZを場に出し押し切ったデュエルでした。

8戦しましたがやはり一番多く出せるのは双頭の雷龍でした。手札に来やすいですし他に使い道ないですからね。これで押し切ったデュエルもありました。

普段とは違うカードばかりですから使っていて非常に楽しかったです。

|

« 第3回アニバーサリートライアル12日目 | トップページ | 第3回アニバーサリートライアル14日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回アニバーサリートライアル12日目 | トップページ | 第3回アニバーサリートライアル14日目 »