« 今月は新パス | トップページ | ネクロフェイスエボリューション その2 »

2008年7月 5日 (土)

ネクロフェイスエボリューション

ネクロフェイスエボリューション初日、結果~

(次元帝)○×× ×○× ×○× ○○ ×× ○○ ○○ ○○ ×○×
(バブーン)○×○ ○○ ○○ ○○

さて、エボリューション初日。今日は1時間ほどの遅刻で参戦。20時には間に合わないな~と思ったのですがエボだと星が引き継がれるので急いで帰ろうという気があまりないです^^;時間も長いですからどこかで取り戻せますからね。ということで開始は9時近く。

今回はサブで参加。ガンスは問題なかったのですがトライ、エボだと使用デッキ数が多くなってしまうのですがカードあまり移してないな・・・。移しながらやろうかな?明日から・・・。

とりあえず、迷わずに次元帝から。4勝5敗。普通・・・。いつもどおりであまりにも普通過ぎました。内容も変化なしでガジェ、六武、スタンあたりには負け越し、ホルス、デミス辺りには勝ちといういつもどおりの結果・・・。最後でバーンに負けのだけが違った結果かな?1本目を落とした後万全の対策で望み2本目を圧勝。3本目をスタン風味に変えてこられて長期戦の末に負け・・・><;;

エボはマッチ戦だからか相手デッキがガンスのように結構ガチ系が多い・・・。遅刻での参戦の上に次元が9戦&時間もかかったのでちょっと☆稼ぎの為にバブーンで。4勝。順調にポンポンポンポンと4つ勝てたのですがまともに戦えたのは初戦の六武だけ。残り3つの内2戦がデミス。このデミス戦で相手がゾークの効果で6が出てすぐにサレ。これがなんと3回。しかも序盤に・・・。もう1戦は機械族(というかキメラ)。序盤に未来融合。これをメビウスで破壊し手札差も多くなっていた為か相手はサレ。LPはお互いにたくさんあったんですけどね~。そして2本目はなぜか即サレ。うーーん、4戦したはずなのにデュエルした気がしない・・・><

この時点で☆60。2周できました。今週もデミスが多い・・・。あまり強い気がしないのですが使う人多いな・・・。

さて、☆30はネクロフェイスでしたね。早速WIKIにいってきました。デッキ破壊用のカードなのか~。デッキ破壊デッキ好きの私としてはすぐにでも組まなければ・・・。

デッキレシピに載せてある今使っているデッキ破壊が除外しながらになっているのであのデッキにネクロフェイス2枚入れるだけじゃダメなのかな?デッキ枚数が増えても問題ないような・・・。そんな単純なものじゃないのかな?試したいけどエボでデッキ破壊はちょっときついかな~。

|

« 今月は新パス | トップページ | ネクロフェイスエボリューション その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月は新パス | トップページ | ネクロフェイスエボリューション その2 »