« 古代の機械巨竜ガンスリング その6 | トップページ | 古代の機械巨竜ガンスリング その8 »

2008年7月19日 (土)

古代の機械巨竜ガンスリング その7

古代の機械巨竜ガンス土曜夜の部、結果~

(見習いスタン)×○×○○○○○○○
(六武衆)○○×○××
(フルバーン)○×

9連勝~♪^^v

土曜ガンス夜の部。

見習いスタンから。2敗後連勝開始。4連勝で5戦目。今回のガンスはここまで4連×2回。5戦目の壁があります。3度目の正直。相手は闇スタン。序盤の攻防はほぼ互角。私のLPは半分ぐらいですが相手は7000近く。ただ手札差が私の方が3枚多い。ここからの戦いが長かった。お互いに攻撃モンスが来ず、その後はお互いに1:1交換の連続で動かず。引き勝負の長期戦に。5連目でこの展開は精神的にきつかった。最後は手札差が大きく何とか勝利。ようやく5連の壁を突破。

6連目。相手はスタン。序盤でスキルドレインを貼られた時はあせりましたが見習い、ゴーズなどのスキルドレインとは関係ないカードが手札にあり埋葬やライボルなどがありゴーズで押し切り勝ち。

7連目。相手は外人さんで闇スタン。初手に黄金櫃があり死デッキ選択。この死デッキでスナイプ、ショッカー、ダムドなどが落ち一気に優勢に。その後まだ勝ちは決まっていないけどかなり優勢という状態の時に相手は早々とサレ。7連勝~♪

その後、六武衆に変更も合計で9連勝まで。六武は見せ場はなく最後に残り時間の関係上フルバーンで2戦して終了。

とりあえず、1回7連できたので一安心です。ここまでの相手デッキでバーンが少なかったのでガジェットとかも使いたかった。明日は出かけるのでおそらく今回のガンスはこれで終了だと思います。

見習いスタンのHPデッキレシピは日付は古いですがデッキ構成は今回使用したデッキと同じなので日付の更新はしていません。

|

« 古代の機械巨竜ガンスリング その6 | トップページ | 古代の機械巨竜ガンスリング その8 »

コメント

9連おめでとう!
シックスの時代に見習いで7連するとは…

デッキのUP楽しみにしてます

投稿: こうすけ | 2008年7月20日 (日) 01時51分

ありがとうございます。
デッキは変更なしなので今載っているやつですよ。日付は今回使用のデッキ修正の時に更新します。
見習いスタンはもう変更の余地が少ないようでさわりようがないという状態でして・・・。もっと大きく環境が変わらないと・・・。

投稿: 音速の末脚 | 2008年7月20日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古代の機械巨竜ガンスリング その6 | トップページ | 古代の機械巨竜ガンスリング その8 »