« 世界大会夏 | トップページ | 古代の機械巨竜ガンスリング その6 »

2008年7月19日 (土)

古代の機械巨竜ガンスリング その5

古代の機械巨竜ガンス2週目初日、結果~

(見習いスタン)××○×○×
(六武衆)○○×○××○○○○×

ガンス2週目初日、今日も30分ぐらいの遅刻で開始。

見習いスタンから。2勝4敗。勝てない・・・。安定度ナンバーワンのデッキのはずなのに・・・><;;続けても良くなる感じがしなかったので4敗でヤメ。

六武衆。前回の7連デッキです。開始3戦目。相手は帝。終盤、一気に展開して将軍を含む4体と護封剣、宣告伏せの状況。相手の場は何にもなし。ここで相手は洗脳。これに宣告。ここまではいいのですが相手はこの後に早すぎた埋葬使用。・・・・あれ?将軍いるのになんで魔法2枚目?宣告で止めると使用したこと自体が無効になってしまうのかな?そしてそのまま負けました>< 知ってればメビウスを無効にして勝てたデュエルだったのですが・・・。 別にバグとかではなく正しいのかな?

その後終了間際に連勝開始で4連勝。5連目、相手はデミス。私が先行。手札に師範、将軍、増援、大嵐、サイクロン、ゴーズ、といい手。正直勝ったなと思いました。初手何もせずにターンエンド。六武衆使ってると先行初手に伏せるカードがないことが多くなります。まあ、この手札ならどうとでもなると思って安心していたのですが相手はセンジュ→高等からゾーク→埋葬で青眼。と相手も初手にカードが揃っていたようです。ゴーズがあるので心配してなかったのですがここで相手はなんと手札抹殺><;; 終わった・・・・。

まだ、初日なので分かりませんがなんか流れが良くないような感じが・・・。

|

« 世界大会夏 | トップページ | 古代の機械巨竜ガンスリング その6 »

コメント

カウンターで発動自体無効にしちゃうと、相手がまた使えるのは正しい処理ですよ。

投稿: STRIDER | 2008年7月19日 (土) 01時35分

こんにちはー
ありがとうございます。
正しい処理なのか~。
発動を無効にすると使ったことにはならないんですね><

投稿: 音速の末脚 | 2008年7月19日 (土) 11時47分

はじめまして^^

いつも楽しく拝見させて頂いております。
音速さんのブログはデュエルの内容を細かく記事にされていてとても参考になります。

ところで、私も同じことを先日のGSでやってしまい、負けてしまいました。

確かに宣告は発動を無効にするので使ったことにならないんですね~。

まだまだ覚えることがたくさんありますねw

投稿: telegramsam | 2008年7月21日 (月) 07時33分

はじめまして~

微妙なニュアンスや解釈のしかたとかがあってデュエルしていると「あれ?」って思うことがよくありますね。
文面からはわからない事もあるので実際に使ってみるしかないですからね~

投稿: 音速の末脚 | 2008年7月22日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界大会夏 | トップページ | 古代の機械巨竜ガンスリング その6 »