« 古代の機械合成獣トライアル その4 | トップページ | 古代の機械合成獣トライアル その6 »

2008年7月13日 (日)

古代の機械合成獣トライアル その5

古代の機械合成獣トライアル土曜の部、結果~

昼の部
(宝玉獣)○○○×○×○
(シモッチ)××××○×
(スキドレ)××○○○×○

夜の部
(サクリワイト)××○○○○○
(デッキ破壊)○×××○×○×
(キュアバーン)○×○

さて、トライアル。今回も六武とデミスが多い・・・。

昼の部

30分遅刻で参加

宝玉獣から。5勝2敗。負けは相手が一気に伏せた為にメタモルと思い「宝玉の恵み」を伏せたのですがその後宝玉獣を4枚罠欄に送ってしまい身動きとれず><空きがないと発動できなくなっちゃうんですね。もう1敗はモンスが来ず六武相手にわずか3ターンで負け。負けの内容がこの2戦だけなので上々の結果だと思います。

シモッチ。1勝5敗。デミスと六武が多いので苦しいかと思いながらも使用。トライアルではレギュラーデッキですから一応・・・。で、開始も予想通り6戦して六武とデミスとバーンにしか当たらず>< 1勝はデミスから。さらにもう1戦のデミスもちょっとプレイングミスでの負け。ちょっとプレイングミスが目立ったかな?5敗でヤメ。

スキドレ。4勝3敗。ずっと好調だったスキドレデッキですが今日は五分の結果。負けの3戦の内、2戦はスキドレが引けず早い段階でという負けパターン。もう1つは次元相手に負け。スキドレがあるの為に墓地で効果が発動するカードが多いので次元相手は結構つらいものがある・・・。

2周した所でヤメ。もう1周したかったのですがPCのある部屋が異常に暑くヤメ。PCのある部屋にクーラーがなく午後は西から日が当たるのですごく暑くなるのです。クーラーは隣の部屋との扉を開ければあるのですが西からの日光の為に効果は薄く・・・。ということで2周で早めにヤメ。

夜の部

サクリワイト。5勝2敗。今回はなかなか回りました。初戦、相手にスキドレを貼られ何もできず>< このデッキスキドレ貼られると何も出来なくなる・・・。後半は回りが良くなり5連勝。デミス2六武スタン闇相手に勝てたのでかなり調子が良かったかと・・・。

デッキ破壊。これもデミス、六武が多い中では苦しいと思ったけど一応・・・。3勝5敗。まあ、こんなものかな?善戦した方かと・・・。楽しめたからいいがデッキ構成でちょっと思う所が出てきました。次のときに修正で使用かな。

デッキ破壊で中途半端に時間を消費したので2周でやめることに。残り2勝なのでキュアバーンで遊ぶことに。2勝1敗。初戦相手はユベルデッキ。キュアバーンとしてではなくアルテミスやクリッターでの殴り勝ち。相手が事故ってたかな?キュアバーンでこの勝ち方は珍しい。2戦目、相手はベンケイ。多分ベンケイ。構成は昔のベンケイと同じ構成でした。ベンケイは見えずビックバンシュート&装備カードいっぱい付けた阿修羅にやられましたがおそらくベンケイデッキだと思います。最近全く見なかったので完全に無警戒でした。動きは怪しかったんですけどね。弁慶は制限だったんですね。あまりにも見ないので禁止かと思ってた^^;3戦目、体制を整えるのにちょっと時間がかかりましたが久々に綺麗に削れました。こういうのが毎回1回ぐらいあってほしい。

|

« 古代の機械合成獣トライアル その4 | トップページ | 古代の機械合成獣トライアル その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古代の機械合成獣トライアル その4 | トップページ | 古代の機械合成獣トライアル その6 »