« ネクロフェイスエボリューション | トップページ | ネクロフェイスエボリューション その3 »

2008年7月 6日 (日)

ネクロフェイスエボリューション その2

エボリューション土曜の部、結果~。

昼の部
(ホルス)○×× ×× ××
(トマハン)○×○ ×× ×× ○×× ○×× ○×○ ○○
(ウィジャ盤)×× ○○ ×× ×○○

夜の部
(アンデット)×× ○○ ○×○ ○○ ○○ ○×○ ○×× ○×○
(デッキ破壊)×× ○○ ○×○

エボ2日目。

昼の部

ホルスから。3連敗。7本中1本しか取れませんでした。まあ、回らない時は回らない。勝てそうな感じがしなかったので早々とヤメ。このデッキもそろそろ見直しが必要かな。

トマハン。3勝4敗。終わってみれば3勝4敗とちょっと多く負けたかなという感じですが前半から負けが先行。厳しい戦いでした。今回の部は調子がいまいちのようで勝てません>< 我慢して使ってなんとか☆30。

調子が良くないし時間的にはここでやめのところですがウィジャで軽く遊ぶことに。マッチでこのデッキはダメなんだけど・・・。

ウィジャ盤。2勝2敗。4マッチ目2本目で久々のウィジャ盤完成~♪初手にウィジャ盤がありすぐに発動、相手に除去カードは来ずそのまま完成。2本目もウィジャ盤完成の勢いだったのですがウィジャ盤継続中に殴り勝ってしまいました。まあ、1回揃ったので満足です。

夜の部

昼の部が中途半端なところで終わっていたので夜の部は軽めにの予定で開始。昼の部が1周半ぐらいだったので夜も1周半の予定で。

アンデット。6勝2敗。珍しく長く使いました。☆が中途半端だったためで昼の部が不調だった為に今回は星を稼ぎに行きました。さすがにこのデッキならそれなりに勝てます。サイバーダーク、ハーピィ、水属性などと当たりました。久々に水デッキを使ってみたくなりました。

昼の部の残り+1周したところでそれなりにいい時間。ですがここも続行。ネクロフェイスを使ってみたくなりデッキ破壊。今まで使ってたやつにネクロフェイスを2枚追加しただけのデッキでとりあえず様子見。45枚デッキになりました。

デッキ破壊。2勝1敗。初戦はパーミデッキ相手で相性悪かったです。1本目に残り4枚まで削るも負け。2本目は早々と途中で諦め・・・。その後は闇デッキ、剣闘獣と勝てました。デッキ破壊もそれなりに戦えるようになって来ました。前回のトライアル、等からみるとテーマ系デッキ相手の方が苦戦しています。どうしても長期戦になってしまうので相手も準備や手札が整ってしまうみたいです。

で、ネクロフェイスですがやはりただデッキに突っ込んだだけではダメみたいです>< やはり専用のデッキがいるみたい・・・。今のデッキ破壊だと相手のカードは除外していけるのですが自分のカードは破壊される過程で除外されてしまっているという感じになるのでネクロフェイスを自分から除外するカードが少ないので使いにくかったです。さらに今のデッキだとお互いに5枚ずつの除外になってしまうのは結構必要なカードが落ちてしまったりしていたのでちょっと微妙な感じでした。準制限になっているのでうまく使えば強いのでしょうが今使っているデッキ破壊には合わないかな?使いこなせてないだけかもしれませんが・・・。イベントでもそれなりに使えるデッキになってきているのでもう少し試してみます。無理そうなら別デッキとして組もうと思います。

|

« ネクロフェイスエボリューション | トップページ | ネクロフェイスエボリューション その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネクロフェイスエボリューション | トップページ | ネクロフェイスエボリューション その3 »