« 古代の機械合成獣トライアル その6 | トップページ | 古代の機械合成獣トライアル デッキ修正その3 »

2008年7月14日 (月)

古代の機械合成獣トライアル まとめ2

古代の機械合成獣トライアル2週目まとめ。

久々に日曜日にまとめです。最近は月曜日は帰りが遅くなる可能性が高いので日曜日にまとめておきます。月曜日に書けないとまとめ、デッキ修正とドンドン遅くなっていってしまうので・・・。書く時間があれば前倒しにすればいいだけですしね。

30勝26敗 勝率53.5%

金曜日欠席したことと1開催につき1周減らしたことから今回はいつもよりも30勝少なく半分の勝利数でした。勝率はトライアルとはいえ使ったデッキがデッキなのでまあしょうがないかなっと・・・。

デッキ


宝玉獣氾濫7 宝玉獣レインボー5 シモッチ6 スキドレ7 サクリワイト7 デッキ破壊8 キュアバーン3 次元帝4 ネクロフェイス4 フルバーン5

相手
スタン系21 六武衆11 デミス8 バーン4 次元2 闇2 機械族 水属性 デッキ破壊 スキドレ ハーピィ ユベル ベンケイ ネクロフェイス

スタン系37.5% 六武衆19.6% デミス14.2% バーン7.1%でした。スタン系、六武、デミスの3つが多いのはしばらく続きそうな感じですね。さらにこれにバーンを足すと78.5%となってしまい約8割の人がこの4つのどれかを使っているということになってしまっています。ガンスならまだしもトライアルなのでもっといろいろ遊んだ方が楽しいのに・・・。

その他のデッキ。トライアルなのに種類は少ないです。数少ないので当たった時は楽しみたい所なのですがなかなか組み合わせに恵まれません>< デッキ破壊の時はスキドレデッキだったためにニードル、カオスポットなどの相手の主力が機能せず。ユベルはキュアバーン時だったので相手は不完全燃焼だったでしょう。やや事故ってたみたいですしね。ネクロフェイスは相手の時間切れとやや不満のデュエル続きでした。

スキドレ、自分でも使って結構勝てているので強いのは分かっているのですが使われるときついですね。バーンが少ないのでお触れを外しているデッキが多いのでサイクロンか大嵐しか壊せるカードを積んでません。2/40を引かないとダメなので結構厳しい。 ハーピィ、これはトライアルでたまに見ますがトライ向きですね。それなりに戦えるので組んでみようと思っています。これのようにそこそこ戦えるテーマ系ってのがトライ向きだと思っています。このくらいの位置づけのデッキ同士の戦いがもっとしたいな。ベンケイ、日記にも書きましたが完全に無警戒でした。確かに各パーツの制限化はきびしいですが警戒が薄い分意外と穴かもしれませんね。組み方次第で何とかならないのかな?嫌いなデッキですが・・・。

|

« 古代の機械合成獣トライアル その6 | トップページ | 古代の機械合成獣トライアル デッキ修正その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古代の機械合成獣トライアル その6 | トップページ | 古代の機械合成獣トライアル デッキ修正その3 »