« 古代の機械巨竜ガンスリング その8 | トップページ | 古代の機械巨竜ガンスリング デッキ修正2 »

2008年7月23日 (水)

古代の機械巨竜ガンスリング まとめ2

古代の機械巨竜ガンス2週目まとめ

36勝22敗 勝率62% 4連×2 9連×1

今回は3回の参戦の為にいつもより勝ち数は少なめです。勝率が62%と7連ボーダーの70%よりもかなり低いですが勝ちが固まったようで展開が良かったようです。9連があるもののその他が5連すらできていないのでこのあたりが勝率低下の要因だと思います。合計での勝率70%越えは難しいと思いますが常に65~68%あたりになるようにはしたいところです。

デッキ


見習いスタン16 六武衆26 アサイカリバー5 ドローゴー4 スキドレ5 フルバーン2

相手
スタン系22 六武衆11 デミス7 闇7 ガジェット2 ハーピィ 水 ホルス ロケット アンデット 炎バーン バーン 暗黒界 HERO

見習いと六武中心で戦った今回のガンスでした。主力だったアサイカリバーの使用率が大きく低下してきました。相手デッキはスタン系37.9% 六武衆18.9% デミス12% 闇12% の4種のデッキで80%越えなのでほとんどがこの4種類のどれかを使っている感じです。割合はほぼ変わらずで不動の3種に闇デッキの使用率が上がってきた感じです。そしてダムドのパックが出た直後に比べると使っている人のレベルも高くなっているように感じました。

バーンには1戦しか当たりませんでした。上記4種以外のデッキがチラホラいましたが負けたのはガジェットに1敗とバーンに1敗のみ。対バーンは日記でも書いたバーン対策皆無のスキドレ時です。その他のデッキにはすべて勝っているのでやはりガンスでのテーマ系は厳しい環境なのでしょう。

2週目機械巨竜ガンス結果 5連 1枚 6連 1枚 7連1枚

機械巨竜ガンス合計 デッドリボルバー 3枚 ロックリザード 2枚 古代の機械巨竜 2枚 

|

« 古代の機械巨竜ガンスリング その8 | トップページ | 古代の機械巨竜ガンスリング デッキ修正2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古代の機械巨竜ガンスリング その8 | トップページ | 古代の機械巨竜ガンスリング デッキ修正2 »