« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

古代の機械巨竜ガンスリング その4

機械巨竜ガンス最終日、結果~

(六武衆)○×○○×○×○○○×○×
(見習いスタン)×○○○○○×

早くもガンス最終日。

昨日7連の六武から。で、期待したのですがやはりそれほど甘くはなかった><;;勝ちは続かず・・・。ただやはり早い。デミスの時のようにこのデッキで数こなせばどこがで7連できそうな気もするが・・・。半分の時間でヤメ。

安定感の高い見習いスタンに変更。1敗後連勝開始で4連。5連目、相手は闇デッキでお互いにデッキ枚数が10~13枚ぐらいになるまで続いた長期戦。お互いに手札、場のカードも少なくなり引き勝負のターン数が多かったです。最後は私の引きの方がよかったようで勝利。6連目、相手はガイアデッキ。初手に相手に護封剣を貼られその2ターン後に一気に来られ負け。手札的にどうすることもできなかった>< 5連まで。

残り20分ぐらいだったのでここでヤメ。

| | コメント (0)

古代の機械巨竜ガンスリング その3

古代の機械巨竜ガンス土曜夜の部、結果~

(見習いスタン)○○××○○○○×
(六武衆)○○○○○○○
(バーン)○○○×

10連勝~♪^^v

見習いスタンから。2敗後連勝開始。4連勝、今週はここに壁がある・・・。5連目、相手は六武衆。はい、普通に負けました。ミスをしたわけでもなくこうすればよかったなど何にもなし。相手が特に展開が早かったというわけでもないのですが・・・。

六武衆。先週のトライで使ってみた感じからガンスで試してみたかったデッキ。開始から連勝開始で4連。5連目、相手はスタン。先行初手から師範、宣告、護封剣など3ドロー目には将軍。一気の展開から押し切りました。手札に恵まれ5連の壁を突破。6戦目、相手は闇属性にしていましたが初心者っぽいデッキでした。ただ、今回の7戦で一番の接戦に・・・。装備カードをつけての攻撃や未来融合、勝ったと思った所でクリエイターが出てきたりと接戦に。さらに最後に相手の手札、場に手札0になり次のターンで勝ちだと思っていた所でゴブリン暗殺部隊でダイレクト。残りのLP50に・・・。危なかった・・・。7連目相手は次元デッキ。初手から増援、師範、宣告を恵まれてました。相手にマクロ、裂け目はなく引かれる前に一気に勝負に出て勝利。7連勝^^v

みんなが使っているので早くて簡単で強いのは分かっていたのですがここまでとは・・・。6戦目以外は全く危なげない戦いでした。もっと早く使っておけばよかったかな?

以前とは違い8勝目以降ランダムでなくなっているので同じデッキで続けるよりもデッキを変えていろいろ使いたいのでここでデッキチェンジ。このデッキは先週のトライアル中に組んだのですがトライ、ガンスとまだ組んでから無敗だ~♪

バーン。昼の部で使ったフルバーンに4枚のロックパーツを入れてみた形。昼の部のバーンの内容からバーンでも結構いけそうな感じが・・・。今回も3連勝と好調なスタート。4戦目。メビウス、大嵐などを序盤から連発され負け。こういう展開になるときつい。どちらかだけでもなければ勝ててたと思うのですが・・・。今の時代バーンではガンスは厳しいのかな・・・?

とりあえず、7連できたので一安心です^^ 今回使った六武衆のデッキはHPデッキレシピに追加しておきました。変わった点はない普通の六武衆デッキですが・・・^^;

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

古代の機械巨竜ガンスリング その2

機械巨竜ガンス土曜昼の部、結果~

(ガジェ)○○×○××
(ドローゴー)×××○×
(見習いスタン)○○○○×
(フルバーン)○○○○×

勝てない・・・。昨日の相手デッキと先週のトライアルでバーン系が少なかったので思い切ってガジェスタート。当然バーン対策はなしで・・・。予想はしていましたが普通にバーンが出てくる・・・。運良く2戦ともバーンには勝ったのですがその他に・・・>< 続いてドローゴー。これも回らず散々な結果。ここまでで半分の時間。普通のデッキに戻します・・・。

見習いスタン。順調に勝ち進んで5連目。相手はスタンだったのですが相手は先行初手でクリッター、死デッキを伏せ・・・。結構いい手札だったのですが手札のモンスがごっそりと落ちこの手札差のまま終始劣勢で負け。ここまではいい感じで来ていたと思ったのですが・・・。

残り時間が35分なのでここで終了の所ですが今シーズン初のサブキャラでの参加なのでTPを稼ぐ為にフルバーンで軽く回しました。これが珍しく勝ちが続き4連勝。この時点で7連目までは無理な時間ですが急げば6連目にも入れそう。で、5連目。相手はバーン。普通に引き負けました・・・><;;

昨日今日と2回参加で4連×3、ややツキがないかな・・・?

| | コメント (0)

古代の機械巨竜ガンスリング

古代の機械巨竜ガンス初日、結果~

(アサイカリバー)×○○○××○×
(見習いスタン)○×××○○○○×

ガンス初日。いつもどおりアサイカリバーから。見せ場なし><;; 3連まで・・・。ガンスでは結構波があるデッキなので調子の悪い時はこんなものか・・・。

見習いスタン。早い段階でアサイカリバーを諦めたので見習いスタンで。時間はかかるが安定して勝てるので時間があるならこのデッキで確実に行きたい・・・・と思ったのですが序盤でまさかの3連敗>< その後連勝開始するもちょっと遅かった。4連勝した時点で残り時間は15分ほど。このデッキでは7連目までは無理だ・・・。しかしその心配も関係なく5連目で負け。

ここ最近のガンスでは初日の金曜夜の部が好調だったのですが今回は見せ場らしい見せ場もなし。今週も4回参加するつもりなのでどこかで波が来るでしょう。とりあえず1回7連して楽になりたい所・・・。

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

古代の機械合成獣トライアル デッキ修正その2

デッキ修正その2、昨日の続きです。

進みが悪く今日も3つだけ・・・^^;

スキルドレイン。前回の更新日が2007年9月になっていました。それでいて大きな変化はなく・・・。破壊輪とか入っていたので今使っている構成に修正。

ウィジャ盤。変化なしです。日付の更新のみ。

デッキ破壊。大きく変更しました。次元で除外しつつのデッキ破壊に変更しました。この構成にしてから2イベント目ですがなかなかいい感じなのでこちらの構成のデッキに変えました。なので以前のデッキレシピは削除して新しいのに変えました。

以上3つの更新。進みが悪いな~><;;

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

古代の機械合成獣トライアル デッキ修正

機械合成獣トライアルで使用したデッキ修正です。とりあえず4つだけ。

宝玉獣(氾濫型)。デッキの元がなくイベント中に組んだためにまだ完成ではないですが使ったデッキを載せておきました。しばらくトライアル中心に使っていき徐々に完成させていこうと思います。どういう形がいいのかがまだいまいち分かってないというか見えません><

次元帝。トライ、エボで毎回使っている割には更新してなかったです。毎回特に弄らずに使っているので大きな変化はないですが今回使ったのに更新しておきました。

シモッチバーン。変更なしなので日付だけの更新です。今回使っている時に思ったのですがおジャマはいらないかな。ここを何かに変えたいです。一応、使ったデッキということと代わりを考えていないので変更はしてません。

エクゾ。迷走中のエクソデッキ。今回は古いエクゾと新たに組んだエクゾとを試してみましたが結果は出ず。デッキレシピは旧型のままにしてあります。

とりあえず、4つだけ更新、追加しておきました。

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

古代の機械合成獣トライアル まとめ

古代の機械合成獣トライアルまとめ

55勝36敗1切 勝率60.4%

今回は結構勝率がいいかと思っていたのですが60%と低い部類。エクゾの0勝9敗が痛かったか・・・。今回はエクゾ(勝率0%)とサクリワイト(勝率50%)以外はすべて勝ち越しているのですが合計するとこのくらいになってしまうんですね><

デッキ


次元帝9 シモッチ7 エクゾ9 スキドレ6 ウィジャ盤7 デッキ破壊7 ホルス7 昆虫7 キュアバーン9 六武衆5 サクリワイト10 宝玉獣9

相手
スタン系36 六武衆15 闇8 デミス8 ホルス3 次元3 バーン3 剣闘獣3 ガジェ2 機械族2 光属性2 宝玉 デッキ破壊 地属性 ダークガイア HERO 戦士族 不明

でした。私の方は今回はよくがんばったと思います。相手デッキ、スタン系39.5% 六武衆16.4% 闇8.7% デミス8.7% でした。今回も闇属性関係のスタンは分けたので合わせると48.2%とほぼ半数。多いです・・・トライアルなのに・・・。六武はトライアル、ガンス、エボとイベントの種類を問わずに安定してほぼ一定の数値です。トライアルなのでデミスはそれなりに会いました。その他ではここ最近、相手の使用デッキベスト5に入っていたアンデット族デッキが0でした。バーンもわずか3回だけでした。今回変わったところでは属性デッキで光属性デッキと2戦、地デッキと1戦しました。光属性デッキは久々に見ました。地デッキは戦っている限り地属性のみしか出てこなかった上にガイアパワーも使ってきていたので地属性デッキとして分けました。おそらくバブーンなのでスタン系区分でもよかったのですが・・・。あと珍しかったのは戦士デッキでした。最近の戦士系のデッキは六武しか当たりませんでしたが今回は六武なしの戦士デッキでした。久々にコマナイロックや切り込みロックをやられました。今回のトライアルはいつものデッキに属性系、種族系のデッキの使用が目立つ結果となりました。

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

古代の機械合成獣トライアル その3

機械合成獣トライアル最終日。結果~

(六武衆)○○○○○
(サクリワイト)○×○○××○××○
(エクゾ)××××
(宝玉獣)×× ○○○○××○

さて、トライアル最終日。使うデッキがなくなってきました・・・。残っているのはガジェット、アサイカリバーなどの主力スタン系かバーン系デッキぐらい。不調な時ならまだしも好調時のトライアルでここら辺は使いたくない。

ということでデッキを組むことに。イベント開始してから使うデッキがないなと思いそこから組み始めました。まずは六武衆。とりあえずは旬なデッキなので組んで使っておかなければだめかなと・・・。

六武衆。5勝。さすがに多くの人が使っているだけあって勝てますね。しかも早いしプレイングも簡単。やっぱりこういうデッキが好まれるんですね。ガンスクラスのデッキだと思います。次のガンスで使ってみようかな?

サクリワイト。5勝5敗。まあ、とりあえずレギュラーデッキ使っておきました。一応5勝したからまあ良しとしますが今回のトライアルで使った12種のデッキでワースト2の成績。うーーん・・・。相手のデッキの兼ね合いもあるので一概には比べれませんがバーンやデミスが増えるトライアル向きではないのかもしれませんね。エボだとそれなりの結果が出てますからね~

エクゾ。再びエクゾデッキ。デッキを変えてみました。サンダードラゴン、トゥーンのもくじなど古くから共に戦ってきたカード達を抜いてみました。ロック系をやや増やしてじっくり行く形に~。・・・・4敗・・・・。勝てない・・・、揃わない・・・。うーーん・・・・。古いのに戻そう・・・。

宝玉。イベント中に組みました。WIKIを見たところレインボー型と氾濫型に分かれるらしい。・・・・・がそんなものは無視して両方とも使ってみました。そして宝玉ばかりにして開始。・・・・2連敗。2戦しかしてないのでまだ分からないといいたい所ですが2戦で十分に分かりました><;; 部屋に戻ってデッキ組みなおし。実際に使っていないので分かりませんがレインボー型の方が私の好みっぽいんですがとりあえず氾濫型に・・・。バーン対策はなしで当たったら諦めよう。その他ではある程度相手デッキに対応できるようにクリッター、スナイプ、ならずは入れてみました。で、再開。5勝2敗。初めにしてはまずまずいいんではないかな。思ったよりも氾濫が決まりません。氾濫なしで展開だけで押し切ることが多かった気がします。宝玉の解放でサファイアが2600になるのでそれで押し切れることが多かったです。あとは使いながら徐々に調整していく形で~。このデッキも一気に展開や氾濫で一気に攻撃といった感じの速効性のデッキなので私の好みのデッキではないです・・・・。

今回のトライアルでは全12種類のデッキを使いました。どこまでやれるかわかりませんができるだけHPデッキレシピを更新するようにします。

| | コメント (5)

古代の機械合成獣トライアル その2

機械合成獣トライアル土曜の部、結果~

昼の部
(エクゾ)×××××
(スキドレ)○○×○○○
(ウィジャ盤)○××○○○○
(デッキ破壊)○○××○○○

夜の部
(ホルス)×○○×○○○
(昆虫)○切○×○○○
(キュアバーン)×○×××○○○○

さて、トライアル2日目。昼夜と参加しました。昨日同様に10勝でやめようと思っていたのですがどちらも好調で10勝時に時間が多く残っていたので15勝までやってしまった。

昼の部

エクゾ。トライアル恒例のエクゾですが5連敗・・・>< 次元2、バーン、六武と苦しい相手続きだったのもありますがエクゾは揃わず・・・。1回ぐらいは見たかった・・・。そろそろ構成が古いのかもしれない。まあ、確実に古いんですが^^;相手にも恵まれなかったのでもう少し試して見ますが新しく組みなおすのも検討しないといけないぐらいに来てるのかも・・・。

スキドレ。5勝1敗。依然として好調。スキドレの引きもいいのですが壊されることも少なかったと思います。負けたのは剣闘獣相手でスキドレが最後まで引けませんでした。スキドレ貼れればどうということのない相手なんですが・・・。

ウィジャ盤。5勝2敗。レギュラーデッキ。勝率はいいのですがウィジャ盤での勝利はなし。今回はおしかったのもなかったような・・・。こういう内容ではダメ。不満・・・。

ここでヤメのつもりだったのですがまだ半分の時間が残っているのとエクゾ、ウィジャ盤と不完全燃焼の戦いが続いたこともあり続行。

デッキ破壊。5勝2敗。数戦かるーくデッキ破壊で遊ぶつもりがまさかの5勝。勝ち筋がデッキ破壊しかない中でよく5回もデッキを削りきったものだ・・・。勝率は出来過ぎです。

夜の部

ホルス。5勝2敗。無難な所でホルス使用。それなりに良く回りいい感じで5勝。対デミス相手にLv8ホルスを出したのに負けたとかという戦いもありましたがまあまあ上出来の結果。

昆虫。5勝1敗1切。ホルスの後なのでもう1回LVモンスターデッキでと思い昆虫デッキ。エボでもいい結果だったのですが今回も好調。途中で気づいたのですがエボの時のままのデッキだったためにお触れ等のバーン対策はなし。当たったらほぼ終わりに近いような構成。ここまでバーンはそれほど見ないしこのデッキなら無理して勝ちに行かなくても当たったら諦めればいいかと思いそのまま続行。最後まで当たりませんでした。1度の回線切れは相手のターンエンド時になぜか「サーバーからの応答がありません」で負け>< 対六部相手で手札数、手札内容、場の状況とどれをとっても完全な勝ちパターンだっただけに残念。それにしても先週今週と使ってきたこのデッキが好調。こういうデッキでこのくらい勝てると非常に楽しい。

夜の部も好調でまだ2時間近くの時間が残っていたので続行。

キュアバーン。勝率が低い上に恐ろしく時間がかかるために使う機会が限られるこのデッキだが今回は余裕があるので使用。1、2勝できればいいぐらいの感じでスタートしたのですがまさかの5勝4敗。勝ち越しのできるデッキではない気がするのですが・・・^^;そして大事なイベント時間にこんなデッキに付き合わされた被害者が9名も・・・。今回は5回も勝たせてもらったのですが華麗に決まったというようなデュエルはなかったです>< どっちかというとダラダラ、チマチマ削る泥試合に近いような展開が多かったような・・・。なので「このデッキで勝った~」というような爽快感はないですね・・・。贅沢ですが・・・^^;

まだ、明日もありますが今週は好調です。格下かなというデッキで結構結果が出ています。常にこうであるといいのですが・・・。

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

古代の機械合成獣トライアル

機械合成獣トライアル初日、結果~

(次元帝)×○○××○○×○
(シモッチ)○×○○×○○

20~30分ぐらいの遅刻で参加。ワンパターンながら次元とシモッチで。

次元帝、5勝4敗。8戦目、デッキ破壊と当たりました。参考にしようと相手のカードを見ながら戦っていたのですがメタモル、カオスポット、ニードルをくり返し使う感じのデッキ。死者転生や太陽の書、魔法石の採掘などを積んでました。メタモルを繰り返し使うので私の使うデッキ破壊とは違い早いですね。ただ、今回は次元デッキだったために何度も繰り返しは無理だったようです。それでも2度使われました。メタモルや手札抹殺などで大嵐、メビウスなどが落ち、ロックを崩せず負けました><

シモッチ、5勝2敗。よく回ってくれました。よく回ったというよりもシモッチの引きがよかったです。そして意外とロックが崩されなかった。対策の薄い人と多く当たったかな?負けの2敗は1敗はシモッチ引けず。もう1敗はホルス。ホルス戦、初手が非常によく、珍しくサイクロン大嵐がなければ数ターンで勝てるなというほどの好手札。シモッチ使っていてこう思うことは非常に少ない。・・・・だったのですが相手は先行2ターン目でホルスLv8登場。お触れは貼られていなかったのでバインドで耐えるもホルスLv8から2ターン後にショッカー登場。詰み><

ここまでで10勝。2時間半経過しており残りは1時間だったので無理はせずここでヤメ。適当なデッキで遊びながら新パックのカード集めや廃盤パックを開けてもよかったのですが今回はここでやめました。

| | コメント (1)

2008年6月19日 (木)

エアーマンエボリューション まとめ2

エアーマンエボリューションまとめ

29勝15敗 勝率65%

使ったデッキを考えると65%なら納得できる数字です。このくらいの勝率をキープしたい所。

デッキ


次元帝9 アンデット3 サクリワイト8 ガジェ6 スキドレ5 トマハン5 昆虫7 デッキ破壊

相手
スタン系14 六武衆9 アンデット5 闇デッキ3 ガジェット3 次元2 宝玉2 デミス2 水属性 HERO サクリワイト 墓守

相手デッキ、スタン系31% 六武20% アンデット11% 闇デッキ6.8% ガジェット6.8% でした。マッチ戦なのにスタン系が31%と低いですがダムドのあるなしを問わず闇系デッキを別にした分の減少があるので数字ほど少なくはないです。ただ、闇系を足しても40%を切っているのでやや少なかったです。今回は六武が20%と再び盛り返していました。そして最近の傾向で依然としてアンデットが3番手につけています。今回はバーン系が0、さらにここ最近ずっと1人は使っている人のいた剣闘獣も当たりませんでした。あとは悲しいことに今回はマイナーデッキが少なかったです>< しかも水属性の時は次元帝を墓守の時はガジェットと当たるタイミングも悪かったです。マイナーデッキのときは優先的にマイナーデッキと組み合わさるような仕様にしてくれないかな・・・。

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

イベント景品

イベント景品が発表されてました。(昨日ですが^^;)

トライアル 4勝 幻獣クロスウィング 5勝 古代の機械合成獣

ガンス 5連勝 起動兵士デッドリボルバー 6連勝 幻獣ロックリザード 7連勝 ?

エボリューション ☆10 幻獣サンダーペガス ☆20 幻獣ワイルドホーン ☆30 ?

7連勝とエボ☆30はまた?になってますね。また今週末のVJに情報出るかな?

毎度の事ながら知らないカードばかりなのでWIKIへ~。調べてみると幻獣とガジェット関連なんですね。読んでみましたが幻獣は全部取ってもデッキを組むにはカードの種類が少ないですね。幻獣だけでは組めないので使わない可能性が高いな・・・。ガジェット関係も今使ってるガジェットにはいりませんね。今回のカードや今後のカードを知らない私から見ても今回の景品は微妙ですね。7連と☆30の?に期待ですかね。

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

エアーマンエボリューション その6

エアーマンエボリューション最終日、結果~

(トマハン)○×○ ○○ ○○ ○×○ ○○
(昆虫)○○ ×× ○○ ○○ ×× ○○ ×○× 
(デッキ破壊)×○×

さて、エボ最終日。

トマハンから。トマハンというよりはトマトスタンといった感じのデッキ。5勝。スタンなのでやはり崩れにくいです。さらにハンデスもうまくかみ合ってくれて5連勝。スタン2、ガジェ、アンデット、六武と一線級のデッキのみとの対戦でしたが負けはなく好調でした。このデッキが回る日は調子がいいです。

昆虫デッキ。アルティメットインセクトデッキです。4勝3敗。思ったよりも回ってくれました。デッキ内容は途中でちょっと変えました。戦っている時に毎回のようにサイドからクロウを入れる戦いに・・・。やはり今のイベント戦クロウは必須のようです。そして、クロウ2が入るとクリッター、魂死霊は入っているので(昆虫デッキなんですが^^;)当然のように死デッキも・・・。さらになぜかは分からないのですがほとんどのデッキで私は使用していない月の書が入れてある状態だったり黄金櫃を入れたことによってスペース的に抜いていた抹殺なども入っているデッキでした。このあたりを入れ替えたりしながらデッキ調整をしながらの戦いになりました。結果的に勝ち越しましたし、十分楽しめさらにデッキ調整もできたので充実した戦いでした。

ここまでで☆60。最終日なので当然やめなのですが時間が多く残っていたので1マッチだけデッキ破壊で遊びました。サイドで対策されるのは覚悟の上で楽しもうと・・・。このデッキはイベントで勝ちに行きたい時には使えないのにロビーでのカード集め時にも使いにくい、けどとっても好きなデッキという悲しいデッキ・・・。アンデットデッキ相手で当然のように負けましたが1本取れたし楽しめました。

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

エアーマンエボリューション その5

エアーマンエボリューション土曜の部、結果~

昼の部
(サクリワイト)×× ×× ○○ ×× ○○ ○○ ○○ ○○
(ガジェ)○○ ○○ ×○× ×○× ○○ ××

夜の部
(スキドレ)×○× ○×○ ○○ ×○○ ○○

昼の部

サクリワイト。5勝3敗。今回はまずまずの結果。8マッチ目、相手はなんとサクリワイト。長く使ってきていたがミラーマッチは初めてだ。同型との対戦はいろいろ参考になります。サクリをサクリで吸われたのは初めてだ・・・。話しながらの対戦だったのですが2本目途中で相手が用ができたので落ちなければならなくなったらしくそこで終了。うーーん、残念。

ガジェ。3勝3敗。2つ目のデッキなので勝ちにいったのですが六武に3敗・・・。除去が引けないとパワー負けしますからね~。相性良くないのかな?

時間いっぱいまで戦いましたが☆60稼げず・・・。疲れた・・・。

夜の部

スキドレデッキ。4勝1敗。1敗も3本目、相手のモンスを洗脳で奪ったあと生贄召喚する所を桜花を「生贄なしで召喚する」にしてしまうミス・・・。そこでサレしました>< その他はうまく回ってくれました。今まであまり活躍がなかった魔デッキが今回は大活躍。死デッキ、魔デッキはやはり決まれば強い。マッチ戦なのでスキドレをサイドで対策されるかと思ったのですがそれほどきつい対策はなかったです。ただ相手の引きが悪かっただけの可能性はありますが・・・。

☆30稼いだところでヤメ。昼の部で目いっぱい戦ったので終わったのが17時。3時間後からまた開始ではさすがに疲れます。なので今回は☆30で早めにヤメ。

| | コメント (0)

エアーマンエボリューション その4

エアーマンエボリューション2週目初日、結果~

(次元帝)○○ ○○ ○○ ×× ×× ×○× ×× ○○ ○○
(アンデット)○×○ ×○○ ○×○

エボリューション2週目、初日なので無難なところで~

次元帝。開始からストレートの3連勝でいい感じだったのですがそこから4連敗。☆30まで変えるつもりはなかったのでそのまま続行。その後2つ勝って☆30。5勝4敗。勝敗だけでは何の特徴もないのですが対デッキ別にすると、次元に2勝、水デッキ、宝玉に1勝、ガジェットに2敗、アンデットに1敗、六武に1勝1敗、という結果に。強いといわれているデッキには負けてテーマ系デッキには勝てているのでこういう位置付けのデッキなんでしょう。次元デッキとのミラーマッチに2勝しているので次元デッキとしては悪くないのだと思います。帝が多く手札に来て事故ることがそこそこあったのが気になる所ですが「次元帝」なのでそこはしょうがないのかな~?

アンデット。次元帝で時間がかかったので2つ目も無難なデッキでアンデット。星は次にも引き継がれるので初日なら無理をすることはないのですがそこそこは勝ちにいけるデッキで。結果は3連勝でサクッと勝ち☆合計60に。相手もスタン2、六武、だったので勝てるデッキですね。前回42枚デッキにしてあったのですが今回もそのままで使用。戦っていきながら40枚にしようと思ったのですがさすがに勝っている状態の時に変えたくはないし勝てているなら問題ないかと・・・。デッキレシピのまま使ってますが「ミイラの呼び声」2枚を抜いて40枚が有力な線かな?それなりに使えているけどなあ~。

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

闇紅の魔導師ガンスリング デッキ修正その2

昨日の続き、残りの3つを~。

使用数は少ないのですが一応使ったので・・・。完成度は低いかもですが一応使ったやつを・・・。

フルバーン。修正しようと思い確認していたらほとんど変わってない・・・^^;早いから勝率無視ならこれでもいいか~。

バブバーン。一応使ったのにしておきましたがいまいちよく分からないデッキ。やはりバブーンにするかバーンにするかにした方がいい気がする。組み方が悪いだけかもしれないけどちょっと中途半端かな。

ドローゴー。これはようやく形になった感じだけどガンスではどこかで事故るよな~。終焉頼りにせずにバーン要素を少し加えました。これによって1デュエルにかかる時間が減りました。相手に嫌われるデッキで完全に運頼みになりそうですがロック系なので個人的には好きなタイプのデッキ。今後もう少し使い込んで使えるようにしたいところ・・・。

以上、3つのデッキを修正更新しました。

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

闇紅の魔導師ガンスリング デッキ修正

HPデッキレシピはまとめての更新は無理ということがようやく分かったので使ったデッキをこまめに直して行くやり方じゃないと進まないのでがんばって使った分は変えていこうと思う。まあ、先週は全部を直せなかったが毎週ちゃんとやっていれば変更する量は少なくなって楽になるはず・・・。

ということでガンス使用のデッキを修正。

使ったデッキは6つなのですが今日は3つだけ・・・^^;

見習いスタンは金曜日に7連した時点で修正してその後変更しなかったのでそのまま。さすがに7連したデッキをその週に変更はできないですね。今後もガンスで7連したデッキはその日にすぐに更新しようと思っています。

アサイカリバーも変更はなしです。見習いスタン、アサイカリバーは更新日付だけ変えておきました。

バブーン。バブーンが出た当時以来の修正。当時はよく分からず40枚デッキでモンス24枚とかの構成でしたがその後デッキレシピは更新していませんでしたがちょくちょくイベントで使っており、ほぼ固まってきた感があるのでそれで更新しました。まだまだ改良の余地がありますがここ最近この形で使ったので現状はこれかな。ガンスで7連いけるくらいにまでしたいところですが・・・。

今日はこの3つを・・・。実質1つですが・・・・^^;

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

闇紅の魔導師ガンスリング まとめ2

闇紅の魔導師ガンスリングまとめ2

46勝26敗 勝率63.8% 7連×1

依然として勝率が上がってきません。7連が1度あったもののその他は5連すらなしという結果に・・・。うーん・・・・。

デッキ


アサイカリバー29 見習いスタン25 バブーン8 フルバーン3 ドローゴー5 バブバーン2

相手
スタン系32 六武9 バーン7 闇5 デミス4 次元3 ガジェ2 機械族 デッキ破壊 ユベル 宝玉 デュアル ドラゴン族 剣闘獣 暗黒界 アンデット族 HERO

さて、私の使用デッキはいつもよりアサイカリバーが少ないです。初日にアサイ以外での7連だったのでその後もいろいろ試しに行ってしまいました。結果だけを見るとこれがマイナスになったようです。

相手はスタン系44.4% 六武12.5% バーン9.7% 闇6.9% デミス5.5% でした。ガンスなのでスタン系はいつもぐらい、六武、バーンはやや少ないかなという感じですがまあほぼ変化なしですね。ダムドにより闇関係がチラホラいたので分けてみましたが6.9%。「ダーク~」というカードを入れていた場合のみカウントしているのでこの数値になりました。変わったところではユベルデッキとデュアルデッキに当たりました。ユベルは日記に書いたとおりでデュアルデッキの方はバブーンデッキ使用のときにあたり引きがよく短期勝負で終わってしまったので残念でした。もう少し見たかった・・・。

2週目闇紅の魔導師ガンス結果 5連カード 1枚 6連カード 1枚 7連カード 1枚

闇紅ガンス合計 グリードクエーサー 3枚 封印の黄金櫃 3枚 闇紅の魔導師 2枚

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

闇紅の魔導師ガンスリング その8

ガンスリング日曜の部、結果~

(見習いスタン)×○×○○×○○○○×
(ドローゴー)○○○××
(バブバーン)○×
(フルバーン)○×

ガンス最終日。見習いスタンから。序盤一進一退の展開。序盤の2連後の3戦目、相手はバーン。有利に進み勝ったと思ったターンの攻撃、異次元女で攻撃して除去→帝ダイレクトで勝ちの展開だったのですが攻撃したらダイスポット・・・。そしてまさかの6000ダメ。私のLPがちょうど6000だった・・・・><;;

連勝していると連勝している人と当たりやすくなっているみたいなのでどうなったか分かりませんがその後4連してるだけにもったいなかった・・・。6000ダメが来るようではツキはないかな・・・?

その後4連後の5戦目、相手はスタン。お互いに黄金櫃でゴーズを手札に。牽制しながらの戦いとなり長期戦に。ゴーズを選んでから思ったのですがこのデッキなら死デッキを持ってこればよかった・・・。その後膠着状態から相手が先に死デッキ発動。ここから押されて負け。

ドローゴー。特殊なデッキなので勝つことはできるけど7連勝はどうかな?7戦したらどこかで負けそうな感じはする。バーン要素を増やしているので思ったほどの長期戦にはならないが・・・。

バブバーン。ちょっと試してみたくて使用。1敗したところで残り30分なのでヤメ。

フルバーン。昨日に引き続きすばやく星を稼ごうと思い使用。3勝までいったらスタン系にするつもりで使用もあっさりと負け終了。

結局7連は1度だけでその他は5連すらない結果でした><;;

さすがに2周目だけあって結構な数の人が黄金櫃を使ってきていました。

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

闇紅の魔導師ガンスリング その7

ガンスリング土曜夜の部。結果~

(バブーン)○○×○×○○×
(アサイカリバー)○×○○○×○○×
(フルバーン)×

土曜夜の部。今回はバブーンスタート。別に意味はないのですがなんとなく・・・。結果はいまいちで見せ場なし。3敗した所でヤメ。

アサイカリバー。連勝続きません・・・>< 今回はダメっぽいな・・・。3敗中2回死デッキで一気に壊滅した><;;

残り時間が30分ほどだったのでフルバーンで手っ取り早くちょっと星を稼ぐ作戦に。1敗したらやめるつもりで開始も初戦負け。勝ったと思った所を宣告で止められて負けた・・・。

今回は見せ場もないので話題もないです・・・。最近、土曜夜の部の成績が悪いな・・・。

| | コメント (0)

闇紅の魔導師ガンスリング その6

闇紅の魔導師ガンスリング土曜昼の部、結果~

(アサイカリバー)×○×○×○○○○×
(見習いスタン)×○××○○○

今回もアサイカリバーから。一進一退を繰り返し4敗したらデッキを変えようと思っていたところから連勝開始。5連目、相手はスタン。手札は悪くないように思ったのですが序盤にこちらの魂死霊が抹殺され相手の魂死霊にハンデス×2。その後立て直しを図るもジワジワと押されてそのまま負け。デッキチェンジ。

昨日7連の見習いスタン。序盤負けが続き昨日の調子の良さはなし。終盤に連勝開始するも3連したところで残り時間は10分。どうやっても6連7連は無理なのでここでヤメ。連勝始まる前には1時間ほど時間があったはずなのに・・・・>< 昨日からだがちょっと時間がかかりすぎてるなあ~。

| | コメント (0)

闇紅の魔導師ガンスリング その5

闇紅の魔導師ガンスリング2週目初日、結果~

(アサイカリバー)×○×○○○×○○×
(見習いスタン)○○○○○○○

7連勝~♪^^v

さて、ガンス。20分遅刻で参戦。

いつもどおりアサイカリバーから。勝ち負けを繰り返し負ける位置もあまり良くないです。途中バーン3連戦などもあり精神的にも疲れました。ガンス時間半分の所で諦め。20分遅刻での開始なので1時間ぐらいしか戦ってませんがデッキチェンジ。

見習いスタン。前回のガンスのときに好調だったので使用。開始から順調に連勝開始。3戦目、相手は六武で序盤から師範、将軍登場、宣告伏せの負けパターン。大嵐、ライボルで一時的に防ぐもその後すぐに大嵐から師範。完全に負けたと思いました。日記を書く為に成績と相手デッキをメモっているのですが召喚された時に×(六武)と書き込みました。・・・・が、手札にゴーズがありました、護封剣や罠をいろいろ伏せてたので頭になかった^^; ここから逆転で何とか勝利。こういうのがあるから結構適当に戦ってるのかな~?ガンスだからもうちょっと慎重にしっかり戦わねば・・・。

5戦目、相手は闇デッキというかダークデッキ。相手には申し訳ないのですがテキスト読みながらの戦い^^; ガンスでこんな戦い方をしていてはいけないのですが・・・。今回はイベント以外で新パックを開けていないのとWIKIでの予習をしていなかったので新パックのカードは全く分かっていません。なので読むしか・・・。とりあえず、みんなが騒いでいるダムドだけはWIKI、テキストを読んでいたので分かっています。制限ですし、用は墓地に闇属性を3枚にしておかなければいいだけだなという程度の知識だけで戦いました。・・・・・・が、なるほど、いろいろ墓地の枚数を調節できるようにしているんですね。ちょっと感心しました。ただ、今回は相手が黄金櫃でダムドを手札に入れたために持っているタイミングが丸分かりだったのと手札に除去があったので被害は少なく押しきれました。

6連目、大事な6戦目相手は外人でユベルデッキ。新パックのカードばかり出てきます。こういうデッキはロビーとかで戦いたかった・・・。そして、相手に勝ってもらってどういう使い方をするのかが見たかった。デュエルは中盤でチェーンして撃った死デッキで相手のカードが大量に落ちて勝負あり。その後は魂死霊を筆頭にチマチマ削り勝利。6連。この時点でガンス残り3分。シングル6戦で1時間半ぐらいかかってる・・・。

7連目、闇デッキ。ダムドは見えなかったのでわかりませんがダムドデッキというよりは闇スタンといった感じ。5連目のデッキのように墓地枚数を調節するカードがダークネフティスぐらいだったので闇スタンかな?5連目のときに相手は結構墓地枚数を上手に調節してきていたので今回は墓地枚数は気にせずに戦いました。1枚しかないので出てきてもすぐに除去すれば被害は少ないだろうという安易な考えで戦いました。中盤で相手の墓地のモンス枚数から3枚にするのはもう無理だろうというほどのモンス枚数になったのでここからは完全に無視。ファインプレーやいい判断はなかったけどミスもなしで進み徐々に押していきました。そしてそのまま勝利。7連勝~♪

ここで時間切れ終了。

今回は闇系のデッキが多かったです。そしてカード効果やデッキなどを分かっていない為に今後もちょっと戸惑いそうです。

7連したので使った見習いスタンはHPデッキレシピに更新して載せておきました。面白味も何もないただのスタンですが一応・・・・。

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

シムルグトライアルデッキ修正

ちょっとHPデッキレシピの更新をサボりすぎだったのですがようやくやる気に・・・。

とりあえずトライアルで使ったデッキを一気にやろうと思ったのですがやはり時間がかかって挫折・・・><;; 結局3つ+1しかできなかった・・・。HPデッキレシピの更新を考えるとイベントでデッキを多く使いすぎるのも考えものかも・・・。

使った順にやっていくつもりだったのでやれたのは初日に使った3つ。アンデット、ウィジャ盤、シモッチ。

ウィジャ盤とシモッチはよく使っているしデッキの変動が少ないので制限改訂による変化ぐらいだったので比較的早かった。ただ、HPデッキ修正自体がちょっと久々なのでデッキレシピとゲーム内にセーブしてあるデッキと手元のデッキメモを確認しながらの作業。時間がかかる上に疲れる・・・^^;

アンデット。HPデッキレシピの更新日を見てみると去年の4月・・・・^^; 施し、破壊輪が載ってました>< 修正というかほぼ作り直し・・・。トライアルでは42枚デッキだったのでとりあえずは使ったままを載せました。ミイラの呼び声2を抜いて40枚でもいい気がするのですが・・・。

アンデットを更新したのでついでにアンデット単も。単純にアンデット以外を抜いてアンデット族モンスを足して40枚にしただけです。

アンデットの更新が意外と時間がかかりここで挫折・・・。一気にはできないから毎日コツコツやってくしかないかな・・・。いつまで続くか・・・・。

HPデッキレシピ、アンデット族、アンデット族単、ウィジャ盤、シモッチを更新しました。

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

シムルグトライアル まとめ

シムルグトライアルまとめ

42勝46敗1切 勝率47.7% 

今回は使ったデッキからしょうがないところもあるのですが日記を書き始めてからはじめてイベントで勝率5割を切ってしまいました。今回ぐらいのデッキでもトライなら勝率5割はほしかった・・・。

デッキ


アンデット5 シモッチ6 ウィジャ盤4 エクゾ11 サクリワイト9 白竜6 スキドレ9 次元帝9 デッキ破壊9 キュアバーン ネフティス7 ホルス6 アルティメットインセクト6

相手
スタン系34 六武衆15 バーン8 デミス7 次元6 剣闘獣5 ホルス3 ダムド 獣族 アンデット ダイヤモンドガイ 炎属性 HERO 機械族 黒忍 ガジェ ローレベル

私の使用デッキはトライアルらしい構成に。勝率は低くなってしまいましたがこれらのデッキでよく42勝したかと・・・。

相手デッキ、スタン系38.6% 六武17% バーン9% デミス7.9% 次元6.8% 剣闘獣5.6% でした。トライアルなのでスタン、六武、バーンは通常ぐらいの数でした。バーンがやや少なかったかな?デミスは地味に増えてる感じですがたまたま多く当たっただけとも取れる数でした。そして、今回は次元と剣闘獣が多くなっていました。スタン以外の2番手グループの割合が多くなっているのでその他の部類に入るデッキ数は少なくなっています。変わったところではローレベルデッキと当たりました。レベル1の通常モンス主体のデッキで私が昆虫デッキの時に当たりなかなかの好勝負でした。こういう戦いがもっとしたいなあ~。あとは新パックからダムドデッキと当たりました。確かに出せれば強いと思いますが制限なら出せなくないのかな?安定しないような気がしますがそれでも強いのかな?

今回こそは使ったデッキをHPデッキレシピに更新したかったのですがこんな時間になってしまい無理でした>< 明日以降でやろうと思います。

| | コメント (4)

2008年6月 1日 (日)

シムルグトライアル その6

シムルグトライアル最終日、結果~

(ネフティス)○○×切○×○○
(ホルス)××××○×
(インセクト)○○○××○
(デッキ破壊)×××○○×

はやくもシムルグトライアル最終日。

ネフティス。5勝2敗1切。今回のトライアルで使っているデッキの中では一番安定するだろうデッキ。そして安定した結果でした。1切はエラー落ちでした。

ホルス。1勝5敗。結構ミスもあったのですがいまいちの結果に・・・。

昆虫デッキ。4勝2敗。久々に使ってみたのですがバーン対策はなし。ショッカーすら入っていません。まあ、当たったら諦めます。結果4勝2敗となかなか、十分楽しめました。バーンとは一度あたり当然のように負けました><

2周したので終わりなのですが結構時間があったのでもう少しだけ・・・。

デッキ破壊。古いデッキ破壊ではなく新しく組みました。次元でのデッキ破壊にして除外しつつのデッキ破壊にしました。試作型なので45枚デッキでスタート。毎回思う所が出るたびに変えながら戦い6戦終わる時には43枚構成になりました。結果としては2勝4敗でしたが内容的にはまずまずでなかなかいい感じ。この線でもう少し修正してみることにします。

競馬の日本ダービーの発走近くになったので中途半端なところでヤメ。

| | コメント (0)

シムルグトライアル その5

シムルグトライアル土曜の部、結果~

昼の部
(エクゾ)×××○×○○×
(サクリワイト)××××○○○○×
(白竜)○×××○○

夜の部
(スキドレ)×○○○×××○○
(次元帝)×××○○○×○×
(エクゾ)×××
(デッキ破壊)×××
(キュアバーン)○

今回もいっぱい負けた~><;; 昨日に引き続き今日も2周を目標に。そして今日も主力デッキは使わずに戦うことに~。

昼の部

エクゾ。3勝5敗。このデッキは使う場所がトライアルしかないので使っておかねば・・・、てことで使用。まあ、好きだしわりと揃うのでトライなら何とか使える。クロウを積んでいる人が多いので抹殺やメタモルで落として回収ってのがやりにくくちょっと戦いが長引いてる感じ。もっとサクッと揃えたいのだが・・・。書いていて気づいたのだが手札断殺を入れてないがこれを入れればもっと早く回せるかな?アドは-1になるが・・・。

サクリワイト。4勝5敗。4連敗スタートの時はどうなるかと思ったがその後4連勝と波のある結果に。まあ、それなりには遊べた。

白竜。3勝3敗。これもレギュラー化してきたデッキだがちょっと飽きてきた。ちょっと休ませるか・・・。内容的にはこんなものかな・・・。

夜の部

スキルドレイン。5勝4敗。ちょっと久々に使用。スキルドレインを引いて維持できれば強いのだがそれが一番難しい・・・。デッキ構成や使用モンスがやや古いが他のデッキに使わないものが多い為に新鮮味はあって楽しかった。

次元帝。4勝5敗。帝を減らしたタイプのデッキにしようと思い夜の部の開始前に組んでいたのだが完成せず・・・>< いまいちよくわからんかった・・。簡単にパッとは組めませんでした。時間のある時にちょっと考えてみます。

エクゾ。3敗。昼の部で使ったのとは違います。いつも使っているエクゾは使っているカードが古いので(サンドラやもくじあたりなんているのかな?)そろそろ組み替えてみようかと・・・。デッキレシピのサーチ型のやつでやったのですがダメでした。やっぱり一番勝てるから昼の部のデッキを使っているんだよな~。あれをベースに変えるべきでした。

デッキ破壊。3敗。後1つ勝てばいいのでデッキ破壊で遊ぼうかと思い使用も3連敗。回らなかった・・・。この時間になるとバーンが多いのもつらい・・・。

キュアバーン。1勝。はっきり言って忘れてました。時間があってあと1勝でいいのなら迷わずこれでした。おなじみの長期戦になりましたが今回はうまい具合にロックパーツとカウンター罠が手札に。ビックバンガールもそこそこ序盤からずっと場にいる感じ。倒されたら引いてくる感じで~。500ずつチマチマ削って長期戦の末勝利~。

昨日から今日にかけていつもは3周のところを2周にし、主力デッキはなしでやってきたのですがそれなりに楽しめてるのですがこのやり方だと負けパックのゴミカードが増えて・・・。もうちょっと勝ちにいったほうがいいのかな?

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »