« エアーマンエボリューション その5 | トップページ | イベント景品 »

2008年6月16日 (月)

エアーマンエボリューション その6

エアーマンエボリューション最終日、結果~

(トマハン)○×○ ○○ ○○ ○×○ ○○
(昆虫)○○ ×× ○○ ○○ ×× ○○ ×○× 
(デッキ破壊)×○×

さて、エボ最終日。

トマハンから。トマハンというよりはトマトスタンといった感じのデッキ。5勝。スタンなのでやはり崩れにくいです。さらにハンデスもうまくかみ合ってくれて5連勝。スタン2、ガジェ、アンデット、六武と一線級のデッキのみとの対戦でしたが負けはなく好調でした。このデッキが回る日は調子がいいです。

昆虫デッキ。アルティメットインセクトデッキです。4勝3敗。思ったよりも回ってくれました。デッキ内容は途中でちょっと変えました。戦っている時に毎回のようにサイドからクロウを入れる戦いに・・・。やはり今のイベント戦クロウは必須のようです。そして、クロウ2が入るとクリッター、魂死霊は入っているので(昆虫デッキなんですが^^;)当然のように死デッキも・・・。さらになぜかは分からないのですがほとんどのデッキで私は使用していない月の書が入れてある状態だったり黄金櫃を入れたことによってスペース的に抜いていた抹殺なども入っているデッキでした。このあたりを入れ替えたりしながらデッキ調整をしながらの戦いになりました。結果的に勝ち越しましたし、十分楽しめさらにデッキ調整もできたので充実した戦いでした。

ここまでで☆60。最終日なので当然やめなのですが時間が多く残っていたので1マッチだけデッキ破壊で遊びました。サイドで対策されるのは覚悟の上で楽しもうと・・・。このデッキはイベントで勝ちに行きたい時には使えないのにロビーでのカード集め時にも使いにくい、けどとっても好きなデッキという悲しいデッキ・・・。アンデットデッキ相手で当然のように負けましたが1本取れたし楽しめました。

|

« エアーマンエボリューション その5 | トップページ | イベント景品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアーマンエボリューション その5 | トップページ | イベント景品 »