« シムルグトライアル その4 | トップページ | シムルグトライアル その6 »

2008年6月 1日 (日)

シムルグトライアル その5

シムルグトライアル土曜の部、結果~

昼の部
(エクゾ)×××○×○○×
(サクリワイト)××××○○○○×
(白竜)○×××○○

夜の部
(スキドレ)×○○○×××○○
(次元帝)×××○○○×○×
(エクゾ)×××
(デッキ破壊)×××
(キュアバーン)○

今回もいっぱい負けた~><;; 昨日に引き続き今日も2周を目標に。そして今日も主力デッキは使わずに戦うことに~。

昼の部

エクゾ。3勝5敗。このデッキは使う場所がトライアルしかないので使っておかねば・・・、てことで使用。まあ、好きだしわりと揃うのでトライなら何とか使える。クロウを積んでいる人が多いので抹殺やメタモルで落として回収ってのがやりにくくちょっと戦いが長引いてる感じ。もっとサクッと揃えたいのだが・・・。書いていて気づいたのだが手札断殺を入れてないがこれを入れればもっと早く回せるかな?アドは-1になるが・・・。

サクリワイト。4勝5敗。4連敗スタートの時はどうなるかと思ったがその後4連勝と波のある結果に。まあ、それなりには遊べた。

白竜。3勝3敗。これもレギュラー化してきたデッキだがちょっと飽きてきた。ちょっと休ませるか・・・。内容的にはこんなものかな・・・。

夜の部

スキルドレイン。5勝4敗。ちょっと久々に使用。スキルドレインを引いて維持できれば強いのだがそれが一番難しい・・・。デッキ構成や使用モンスがやや古いが他のデッキに使わないものが多い為に新鮮味はあって楽しかった。

次元帝。4勝5敗。帝を減らしたタイプのデッキにしようと思い夜の部の開始前に組んでいたのだが完成せず・・・>< いまいちよくわからんかった・・。簡単にパッとは組めませんでした。時間のある時にちょっと考えてみます。

エクゾ。3敗。昼の部で使ったのとは違います。いつも使っているエクゾは使っているカードが古いので(サンドラやもくじあたりなんているのかな?)そろそろ組み替えてみようかと・・・。デッキレシピのサーチ型のやつでやったのですがダメでした。やっぱり一番勝てるから昼の部のデッキを使っているんだよな~。あれをベースに変えるべきでした。

デッキ破壊。3敗。後1つ勝てばいいのでデッキ破壊で遊ぼうかと思い使用も3連敗。回らなかった・・・。この時間になるとバーンが多いのもつらい・・・。

キュアバーン。1勝。はっきり言って忘れてました。時間があってあと1勝でいいのなら迷わずこれでした。おなじみの長期戦になりましたが今回はうまい具合にロックパーツとカウンター罠が手札に。ビックバンガールもそこそこ序盤からずっと場にいる感じ。倒されたら引いてくる感じで~。500ずつチマチマ削って長期戦の末勝利~。

昨日から今日にかけていつもは3周のところを2周にし、主力デッキはなしでやってきたのですがそれなりに楽しめてるのですがこのやり方だと負けパックのゴミカードが増えて・・・。もうちょっと勝ちにいったほうがいいのかな?

|

« シムルグトライアル その4 | トップページ | シムルグトライアル その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シムルグトライアル その4 | トップページ | シムルグトライアル その6 »