« 闇紅の魔導師ガンスリング デッキ修正その2 | トップページ | エアーマンエボリューション その5 »

2008年6月14日 (土)

エアーマンエボリューション その4

エアーマンエボリューション2週目初日、結果~

(次元帝)○○ ○○ ○○ ×× ×× ×○× ×× ○○ ○○
(アンデット)○×○ ×○○ ○×○

エボリューション2週目、初日なので無難なところで~

次元帝。開始からストレートの3連勝でいい感じだったのですがそこから4連敗。☆30まで変えるつもりはなかったのでそのまま続行。その後2つ勝って☆30。5勝4敗。勝敗だけでは何の特徴もないのですが対デッキ別にすると、次元に2勝、水デッキ、宝玉に1勝、ガジェットに2敗、アンデットに1敗、六武に1勝1敗、という結果に。強いといわれているデッキには負けてテーマ系デッキには勝てているのでこういう位置付けのデッキなんでしょう。次元デッキとのミラーマッチに2勝しているので次元デッキとしては悪くないのだと思います。帝が多く手札に来て事故ることがそこそこあったのが気になる所ですが「次元帝」なのでそこはしょうがないのかな~?

アンデット。次元帝で時間がかかったので2つ目も無難なデッキでアンデット。星は次にも引き継がれるので初日なら無理をすることはないのですがそこそこは勝ちにいけるデッキで。結果は3連勝でサクッと勝ち☆合計60に。相手もスタン2、六武、だったので勝てるデッキですね。前回42枚デッキにしてあったのですが今回もそのままで使用。戦っていきながら40枚にしようと思ったのですがさすがに勝っている状態の時に変えたくはないし勝てているなら問題ないかと・・・。デッキレシピのまま使ってますが「ミイラの呼び声」2枚を抜いて40枚が有力な線かな?それなりに使えているけどなあ~。

|

« 闇紅の魔導師ガンスリング デッキ修正その2 | トップページ | エアーマンエボリューション その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 闇紅の魔導師ガンスリング デッキ修正その2 | トップページ | エアーマンエボリューション その5 »