« 古代の機械合成獣トライアル その2 | トップページ | 古代の機械合成獣トライアル まとめ »

2008年6月22日 (日)

古代の機械合成獣トライアル その3

機械合成獣トライアル最終日。結果~

(六武衆)○○○○○
(サクリワイト)○×○○××○××○
(エクゾ)××××
(宝玉獣)×× ○○○○××○

さて、トライアル最終日。使うデッキがなくなってきました・・・。残っているのはガジェット、アサイカリバーなどの主力スタン系かバーン系デッキぐらい。不調な時ならまだしも好調時のトライアルでここら辺は使いたくない。

ということでデッキを組むことに。イベント開始してから使うデッキがないなと思いそこから組み始めました。まずは六武衆。とりあえずは旬なデッキなので組んで使っておかなければだめかなと・・・。

六武衆。5勝。さすがに多くの人が使っているだけあって勝てますね。しかも早いしプレイングも簡単。やっぱりこういうデッキが好まれるんですね。ガンスクラスのデッキだと思います。次のガンスで使ってみようかな?

サクリワイト。5勝5敗。まあ、とりあえずレギュラーデッキ使っておきました。一応5勝したからまあ良しとしますが今回のトライアルで使った12種のデッキでワースト2の成績。うーーん・・・。相手のデッキの兼ね合いもあるので一概には比べれませんがバーンやデミスが増えるトライアル向きではないのかもしれませんね。エボだとそれなりの結果が出てますからね~

エクゾ。再びエクゾデッキ。デッキを変えてみました。サンダードラゴン、トゥーンのもくじなど古くから共に戦ってきたカード達を抜いてみました。ロック系をやや増やしてじっくり行く形に~。・・・・4敗・・・・。勝てない・・・、揃わない・・・。うーーん・・・・。古いのに戻そう・・・。

宝玉。イベント中に組みました。WIKIを見たところレインボー型と氾濫型に分かれるらしい。・・・・・がそんなものは無視して両方とも使ってみました。そして宝玉ばかりにして開始。・・・・2連敗。2戦しかしてないのでまだ分からないといいたい所ですが2戦で十分に分かりました><;; 部屋に戻ってデッキ組みなおし。実際に使っていないので分かりませんがレインボー型の方が私の好みっぽいんですがとりあえず氾濫型に・・・。バーン対策はなしで当たったら諦めよう。その他ではある程度相手デッキに対応できるようにクリッター、スナイプ、ならずは入れてみました。で、再開。5勝2敗。初めにしてはまずまずいいんではないかな。思ったよりも氾濫が決まりません。氾濫なしで展開だけで押し切ることが多かった気がします。宝玉の解放でサファイアが2600になるのでそれで押し切れることが多かったです。あとは使いながら徐々に調整していく形で~。このデッキも一気に展開や氾濫で一気に攻撃といった感じの速効性のデッキなので私の好みのデッキではないです・・・・。

今回のトライアルでは全12種類のデッキを使いました。どこまでやれるかわかりませんができるだけHPデッキレシピを更新するようにします。

|

« 古代の機械合成獣トライアル その2 | トップページ | 古代の機械合成獣トライアル まとめ »

コメント

こんにちは^^私もたまに宝玉使いますが、なかなか難しいです。使ってみると結構楽しいなと思いました^^デッキレシピ参考にさせていただきます^^

投稿: aka | 2008年6月22日 (日) 18時13分

音速さん、こんばんは^^ かなりご無沙汰しておりますw 最近、会いませんね~w
私のブログの方もかなり、様変わりしましたw こんなおっさんだとは思ってなかったでしょうね><
フレ登録もPCリカバリーした時に消えてしまっているので、見かけましたら再登録よろしくお願いします。

投稿: HATA1123 | 2008年6月22日 (日) 23時32分

akaさんこんばんはー
まだ、デッキレシピのほうは更新していませんが更新する時に優先的に宝玉からやりますね。使った順にやると12番目になってしまいやれなくなりそうなので・・・^^;

HATAさんこんばんはー
最近会いませんねー。昔はイベントとかでもよく当たっていたのに・・・。
私がイベント以外でインするとフレンドリストを開くのですがHATAさんは自分の部屋にいることが多い気がします。デッキを組んでいる時なのかな?

投稿: 音速の末脚 | 2008年6月23日 (月) 00時55分

どうも久しぶりです。

僕も今は宝玉と機械龍デッキ使っています。僕はペガサス×3、アンバー×2、アメジスト×3、ルビー×2+レスキューキャット×1、クリッター、メビウス、サイコ、サモプリの氾濫型で頑張っていますが、最近は機械龍デッキのキメラの超絶望的アタックにハマってます。  

もし大会でお会いしたらよろしくお願いしますね!

投稿: アルク | 2008年6月23日 (月) 18時27分

ああ、それはおっしゃるとおり、デッキを組んでるとき、Dメールを書いてるとき、ブログを書いてる時、または席を外してるときですねw よく外には出ず、部屋にこもりっきりになるのでw

投稿: はた | 2008年6月23日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古代の機械合成獣トライアル その2 | トップページ | 古代の機械合成獣トライアル まとめ »