« 古代の機械巨竜ガンスリング その2 | トップページ | 古代の機械巨竜ガンスリング その4 »

2008年6月29日 (日)

古代の機械巨竜ガンスリング その3

古代の機械巨竜ガンス土曜夜の部、結果~

(見習いスタン)○○××○○○○×
(六武衆)○○○○○○○
(バーン)○○○×

10連勝~♪^^v

見習いスタンから。2敗後連勝開始。4連勝、今週はここに壁がある・・・。5連目、相手は六武衆。はい、普通に負けました。ミスをしたわけでもなくこうすればよかったなど何にもなし。相手が特に展開が早かったというわけでもないのですが・・・。

六武衆。先週のトライで使ってみた感じからガンスで試してみたかったデッキ。開始から連勝開始で4連。5連目、相手はスタン。先行初手から師範、宣告、護封剣など3ドロー目には将軍。一気の展開から押し切りました。手札に恵まれ5連の壁を突破。6戦目、相手は闇属性にしていましたが初心者っぽいデッキでした。ただ、今回の7戦で一番の接戦に・・・。装備カードをつけての攻撃や未来融合、勝ったと思った所でクリエイターが出てきたりと接戦に。さらに最後に相手の手札、場に手札0になり次のターンで勝ちだと思っていた所でゴブリン暗殺部隊でダイレクト。残りのLP50に・・・。危なかった・・・。7連目相手は次元デッキ。初手から増援、師範、宣告を恵まれてました。相手にマクロ、裂け目はなく引かれる前に一気に勝負に出て勝利。7連勝^^v

みんなが使っているので早くて簡単で強いのは分かっていたのですがここまでとは・・・。6戦目以外は全く危なげない戦いでした。もっと早く使っておけばよかったかな?

以前とは違い8勝目以降ランダムでなくなっているので同じデッキで続けるよりもデッキを変えていろいろ使いたいのでここでデッキチェンジ。このデッキは先週のトライアル中に組んだのですがトライ、ガンスとまだ組んでから無敗だ~♪

バーン。昼の部で使ったフルバーンに4枚のロックパーツを入れてみた形。昼の部のバーンの内容からバーンでも結構いけそうな感じが・・・。今回も3連勝と好調なスタート。4戦目。メビウス、大嵐などを序盤から連発され負け。こういう展開になるときつい。どちらかだけでもなければ勝ててたと思うのですが・・・。今の時代バーンではガンスは厳しいのかな・・・?

とりあえず、7連できたので一安心です^^ 今回使った六武衆のデッキはHPデッキレシピに追加しておきました。変わった点はない普通の六武衆デッキですが・・・^^;

|

« 古代の機械巨竜ガンスリング その2 | トップページ | 古代の機械巨竜ガンスリング その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古代の機械巨竜ガンスリング その2 | トップページ | 古代の機械巨竜ガンスリング その4 »