« 古代の機械合成獣トライアル | トップページ | 古代の機械合成獣トライアル その3 »

2008年6月22日 (日)

古代の機械合成獣トライアル その2

機械合成獣トライアル土曜の部、結果~

昼の部
(エクゾ)×××××
(スキドレ)○○×○○○
(ウィジャ盤)○××○○○○
(デッキ破壊)○○××○○○

夜の部
(ホルス)×○○×○○○
(昆虫)○切○×○○○
(キュアバーン)×○×××○○○○

さて、トライアル2日目。昼夜と参加しました。昨日同様に10勝でやめようと思っていたのですがどちらも好調で10勝時に時間が多く残っていたので15勝までやってしまった。

昼の部

エクゾ。トライアル恒例のエクゾですが5連敗・・・>< 次元2、バーン、六武と苦しい相手続きだったのもありますがエクゾは揃わず・・・。1回ぐらいは見たかった・・・。そろそろ構成が古いのかもしれない。まあ、確実に古いんですが^^;相手にも恵まれなかったのでもう少し試して見ますが新しく組みなおすのも検討しないといけないぐらいに来てるのかも・・・。

スキドレ。5勝1敗。依然として好調。スキドレの引きもいいのですが壊されることも少なかったと思います。負けたのは剣闘獣相手でスキドレが最後まで引けませんでした。スキドレ貼れればどうということのない相手なんですが・・・。

ウィジャ盤。5勝2敗。レギュラーデッキ。勝率はいいのですがウィジャ盤での勝利はなし。今回はおしかったのもなかったような・・・。こういう内容ではダメ。不満・・・。

ここでヤメのつもりだったのですがまだ半分の時間が残っているのとエクゾ、ウィジャ盤と不完全燃焼の戦いが続いたこともあり続行。

デッキ破壊。5勝2敗。数戦かるーくデッキ破壊で遊ぶつもりがまさかの5勝。勝ち筋がデッキ破壊しかない中でよく5回もデッキを削りきったものだ・・・。勝率は出来過ぎです。

夜の部

ホルス。5勝2敗。無難な所でホルス使用。それなりに良く回りいい感じで5勝。対デミス相手にLv8ホルスを出したのに負けたとかという戦いもありましたがまあまあ上出来の結果。

昆虫。5勝1敗1切。ホルスの後なのでもう1回LVモンスターデッキでと思い昆虫デッキ。エボでもいい結果だったのですが今回も好調。途中で気づいたのですがエボの時のままのデッキだったためにお触れ等のバーン対策はなし。当たったらほぼ終わりに近いような構成。ここまでバーンはそれほど見ないしこのデッキなら無理して勝ちに行かなくても当たったら諦めればいいかと思いそのまま続行。最後まで当たりませんでした。1度の回線切れは相手のターンエンド時になぜか「サーバーからの応答がありません」で負け>< 対六部相手で手札数、手札内容、場の状況とどれをとっても完全な勝ちパターンだっただけに残念。それにしても先週今週と使ってきたこのデッキが好調。こういうデッキでこのくらい勝てると非常に楽しい。

夜の部も好調でまだ2時間近くの時間が残っていたので続行。

キュアバーン。勝率が低い上に恐ろしく時間がかかるために使う機会が限られるこのデッキだが今回は余裕があるので使用。1、2勝できればいいぐらいの感じでスタートしたのですがまさかの5勝4敗。勝ち越しのできるデッキではない気がするのですが・・・^^;そして大事なイベント時間にこんなデッキに付き合わされた被害者が9名も・・・。今回は5回も勝たせてもらったのですが華麗に決まったというようなデュエルはなかったです>< どっちかというとダラダラ、チマチマ削る泥試合に近いような展開が多かったような・・・。なので「このデッキで勝った~」というような爽快感はないですね・・・。贅沢ですが・・・^^;

まだ、明日もありますが今週は好調です。格下かなというデッキで結構結果が出ています。常にこうであるといいのですが・・・。

|

« 古代の機械合成獣トライアル | トップページ | 古代の機械合成獣トライアル その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古代の機械合成獣トライアル | トップページ | 古代の機械合成獣トライアル その3 »