« エアーマンエボリューション その3 | トップページ | シムルグトライアル その4 »

2008年5月27日 (火)

エアーマンエボリューション まとめ

エアーマンエボリューションまとめ

22勝21敗1切(相手の切断)勝率51%

いやー、よく負けました>< 時間いっぱいまでやってるのが多かったので勝率は良くないだろうと思っていました。ただ、ガジェ、バブーン、見習いスタン、アサイカリバーの主力デッキに限れば13勝4敗勝率76%となるので勝つべきデッキではそれなりに勝てているので内容的には悪くないです。逆に主力デッキ以外はひどい結果になっているのでマッチ戦で戦えるテーマ系をちゃんと作りたいところです。

デッキ


ガジェ4 ウィジャ盤2 サクリワイト7 バブーン7 次元帝7 見習いスタン5 ホルス5 白竜 アサイカリバー アンデット5

相手
スタン系15 六武衆9 アンデット4 次元2 トマハン2 デミス2 ホルス2 悪魔族 宝玉 ダークガイア デビルマゼラ バーン 機械族 ガジェ ネフティス

私のデッキは一応いろいろ使ってますがほぼいつもどおりの構成、そろそろ変化がほしい。

相手のデッキ、スタン系34% 六武20.4% アンデット9% という上位陣でした。マッチ戦にしてはスタン系がやや少なくなっていますがその分が六武に流れている感じです。今回は六武が多かったです。体感ではもっといた感じがしたのですが集計してみると5回に1回ぐらいしかいなかったんですね。意外なことに3番目に多かったのがアンデット族デッキ。私も今回は使いましたがマッチ戦でもそれなりに戦えますからね~。少数デッキの中ではガジェットに1回しか当たりませんでした。勝てても面白味に欠けるからでしょうか?

イベントでの相手デッキを調べて集計するようになり結構経ちますが変わったデッキや珍しいデッキに会わなくなってきました。まあ、お互い様なんですが・・・^^;

|

« エアーマンエボリューション その3 | トップページ | シムルグトライアル その4 »

コメント

私は最初デミスブランコで挑みましたが
さんざんな結果だったので六武で行きました。
六武強いですよ。アンデッドとバブーン以外にはほぼ勝てました。

投稿: ミント | 2008年5月28日 (水) 00時11分

六武も作らないととは思っているんですけどね~。あまり好きなデッキではないので後回しにしてる感じが・・・。
エボの最終日に作って使おうと思っていたのですが時間がなく使えませんでした。

投稿: 音速の末脚 | 2008年5月28日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアーマンエボリューション その3 | トップページ | シムルグトライアル その4 »